アズレン 鋼の三姉妹   作:アドT指揮官

2 / 2

チート要素も少ないし、オリキャラも少ない!これなら完結できる!
と、思うじゃろ? 1番重要なのは、やる気である。なお、そのやる気は突如 消失する。その為、完結した事がない。不安だ…。



プロローグ

 

かの大戦が終結して早数年…暇じゃのぉ…。

 

「暇じゃ〜…。」

 

??「失礼します…。」

 

「む?誰じゃ?」

 

海龍「私です…。」

 

「おー!丁度暇じゃったんじゃ!…む?」

 

海龍「えーと、その…尾張さんも暇だった…よう……なんですけど…。ご覧の通りで……。」

 

  ご覧の通り(参照 渋顔ピカチュウ風味のションボリたぬき)

 

 < ガチャ (電話)

「うわぁぁぁぁぁ!!尾張が、尾張が大変な事に! 筑波!筑波ぁ!!」

 

 < 〜教官と大佐を召喚中〜 >

 

筑波「来たぞ。ついでにまた宅配で送られてきた天城も連れてきたぞ。」

 

天城「夢のまいほーむ…。」

 

筑波「まだ言っておるのか…。まったく…。で、それが…尾張……なんじゃ…な?」

 

「うむっ!どこからどう見ても、表情以外は尾張じゃな!」

 

海龍「…………。尾張さんが…。」ズーン

 

尾張「…………。」( -᷄ ω -᷅ )

 

天城「…ならば 横須賀近辺で遊覧航行でもするか? ココ最近はずっと係留されてただろう?」

 

「遊覧航行か…それは良いな!どうじゃ、尾…!?」

 

尾張「ふっ、当然であろう!直ぐに準備をしよう!」(`・∀・´)キリッ

 

海龍「えぇ…。」

 

筑波「なんじゃ、ただ暇なだけじゃったか。ついでだから、江ノ島にも行ってきてはどうじゃろうか? そろそろ、艦長らが破壊してた灯台も再建されてる筈じゃしの。」

 

天城「せっかくだから、儂も小笠原諸島に運んでくれんかのぉ?」

 

??「ココに居たのか天城。」

 

筑波「その声は!」

 

天城「君塚ァ! 何故ココにィ!!」

 

君塚「遊覧航行の件だが、ソレを引き渡してくれれば許可するぞ。」

 

天城以外「「どうぞ どうぞ。」」

 

 < ガチャ(手錠)

 

天城「裏切り者ぉ〜! 解放しろぉ〜!」

 

君塚「ではな、ゆっくり過ごしたまえ。」

 

天城「嫌じゃ、嫌じゃ〜! 仕事なんてしたくない、儂も遊覧航行するのじゃ〜…。」ドナドナ

 

筑波「よし、では遊覧航…

 < ビー、ビー、ビー

  ……なんじゃ?」

 

 < パカッ(パカパカ携帯)

筑波「………。(サァー…)」

 

みるみるうちに教官の顔が青白くなっていくんじゃが…あっ、震えだした。息遣いも荒くなっていないかの?

 

海龍「…えっと、教官?」

 

筑波「…! す、すまぬな、遊覧航行は3人だけで行ってきて貰えるかの。ちと、約束事を…の。で、ではの。」ドタバタ…

 

「あー…。よし、遊覧航行するか!」

 

海龍「そう…ですね。」

 

尾張「では出航!」

 

 < ビーッ!ビーッ!ビーッ!(迫真)

 

「な、なんじゃ?!」

 

海龍「こ、この警告音はもしかして…!?」

 

尾張「いかん!タービンの副作用が!司令部に緊急伝達!」

 

三姉妹「「のわぁぁぁ!!」」

 

 その日、息抜きに遊覧航行する筈だった対帝国遊撃小隊の3隻は 多くの市民、天城を連行中の君塚、ドナドナ中の天城、色んな事が起きすぎてパニックになっている筑波の前で 謎の光と共に消失した。三姉妹はどこに…?

 





さて、現状 アズレンの世界に行く事が決定しておるのじゃが、どの方式の世界にするかの…。(決まってない)
実を言うと、本来はハイフリの世界に行く予定じゃったが、ハイフリについての知識の大半が他作品だったため、断念したぞ。かなりの無茶であったな。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。