転生したはいいが、同僚の腹パンが痛すぎる!   作:Mr.You78

1 / 193
友人との与太話から生まれたアイデアを、形にしてみるかという試みです。

転生二次は星の数ほどあるのだから、一つくらいこんなのがあってもいいでしょう。

ウルトラ警備隊転生が無いなら、自分で書くしか無いじゃない!


ミラクルマンの名を借りて

 

 

 

「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ァ゙ア゙ア゙~↑!!!」

 

 

どこか遠くで、聞き覚えのある悲鳴が聞こえる。

 

その絶叫が、ほかでもない自分の口から発されていると理解すると同時に、俺の意識は深い深い沈黙の海へと再び沈んでいった。

 

 

 

 

 

 

「……ガ……しろ……」

 

 

ズルズルと引き上げられていく感覚。

まるで錨を巻き上げるようにゆっくりと、覚醒していく。

 

 

「おい、しっかりしろソガ! おい!」

「う、うう……」

「良かった! 生きてるぞ!」

「こいつ! 心配させやがって! ……こちらアマギ、ハイドランジャー2号のサルベージに成功しました」

 

 

俺の周りで、やけに嬉しそうな声がする。

騒がしいな、頭が痛いんだから静かにしていてくれないか。

 

 

「おい、大丈夫か? 俺が分かるか? ん?」

 

 

まだ焦点の定まらぬ視界の中に、こちらを覗き込む男の顔が迫ってくる。

意思の強そうな太い眉をこれでもかと下げ、普段からはとても想像できない程に心配げな声を上げる、このエラの張った強面を……

 

俺はよく知っている。見間違えるはずもない。

 

 

「アラシ隊員……?」

「……おまえ、俺の兄貴といつ知り合ったんだ? ……まあいいや、冗談が言えるくらいなら、大したことねえさ」

 

 

強面が破顔すると同時に、その上からひょっこりと、鼻筋の通った、やけに神経質そうなしかめ面が見下ろしてくる。

 

 

「おい、人様にさんざん心配かけておいて、それか。見損なったぞ、ソガ隊員」

「ソガ……?」

「……これは駄目だ、酸素はギリギリ足りていたはずだが……」

「……なんで? なんでアマギ隊員がここに?」

 

 

長身の男がため息をつきながら、無言で俺の口へと、酸素吸入器を押し付けてくる。

 

 

「間に合ったとは思うんだが、少し記憶の混濁が見られる。アンヌ、すぐにメディカルチェックができるように準備しておいてくれ」

 

「わかったわ」

 

 

酸素が体中の血管を駆け巡り、脳ミソがフル回転し始めるのを感じるが、それでも現状をサッパリ理解できないぞ。

俺の目の前で、ブルーグレーの制服に身を包んだアマギ隊員が腕時計型のビデオシーバーで、通信をしている。

相手は声からしてもアンヌ隊員だろう。それは分かる。

シートの向こうで計器を確認している巨漢は、フルハシ隊員だ。オレンジ色じゃないし間違いない。

さっきは顔しか見えなかったし、仕方ないだろ。酸素が足りなかったんだよ!

うん、それは分かる。でもね、わけわかんない。

 

なんでそれが分かるのか、ってのが理解できないんよ。

 

 

だって、なぜなら彼らはテレビの登場人物なのであって俺は……

 

ソガ隊員 年齢25歳 隊歴3年 九州出身だ。

 

これが一番わけからん。

 

 

まあ、分からないことだらけだが、意識がハッキリしてくるにつれて、一番聞かなきゃならないことを思い出す。

 

 

 

「アマギ隊員、奴は……?」

「ああ、ラフマニーフはお気に召さなかったようだが、シューマンのピアノ協奏曲を流し始めたら大人しく帰っていったよ。個体によって、好みの周波数があるのかもしれん」

 

 

……そうか、それを聞いて安心した。港の避難は間に合ったか。

 

 

「しかし、魚雷をレーザーで撃ち抜いて起爆なんて芸当が、よくぞ咄嗟にできたもんだ」

「いくらハイドランジャーの耐圧殻でもあんな至近距離じゃ自殺行為ですよ。お陰で爆沈したかと思いました」

「そこはほら、アマギ大先生の設計を信じてるからこそ、さ」

「だったら、あの人騒がせな悲鳴を上げるのも我慢して貰いたいもんです」

「まあまあ、ソガ隊員命がけのネコだましが炸裂したお陰で、港は無事なんだから。あとは隊長に絞ってもらえ」

 

 

安心したからか、眠くなってきた……次目覚めたらメディカルセンターかな……

まるっきり状況が把握できないし、どうしてそうなったか納得すらできないけども、一つだけハッキリと理解できる。

 

 

オレ、ウルトラ警備隊のソガ隊員になっちまったみたいだ……

 

 

 

 

 

 




書きたい場面だけ書いていくかもしれないし、更新するかもわかりません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。