魔法科高校で変な本ばかり読んでる女の話
作者:

原作:魔法科高校の劣等生
タグ:オリ主 残酷な描写
▼下部メニューに飛ぶ
国立魔法大学附属第一高等学校に入学した達也と深雪。
そんな彼等の前に"清冷詩織(せいれいしおり)"と名乗る1人の不思議な女生徒が現れる。

いつも何かを読んでいて、
容姿だけは優れている癖に、
私生活が壊滅的な本の虫。

そんな彼女は特に何かをする訳でもなく、行く先々でただただ他人に変な本を勧めていて……

・バトル要素はありません。
・魔法要素もほぼありません。
他の作品を作っている間の気分転換で書いたものを放り込んでいくだけなので、更新頻度にはあまり期待しないで下さい。
  【猿とラーメン】()
  【黒のブーメラン】2021年11月03日(水) 21:31
  【cute & pretty編】2021年11月03日(水) 21:32()
  【白の薔薇園】2021年11月03日(水) 21:33()
  【蟻とキリギリス】2021年11月03日(水) 21:34()
  【終わりと始まり】2021年11月05日(金) 21:17()
  【ロードローラー】2021年11月07日(日) 20:29()
  【手袋】2021年11月08日(月) 22:27()
  【ただ"あなた"だけの側に】2021年11月13日(土) 23:10
  【娯楽】2022年03月22日(火) 00:00()
  【予言も要らない】2022年03月25日(金) 00:00()
  【変な本達】2022年03月30日(水) 00:00()
  【異常な本達】2022年03月31日(木) 00:00()
  【ブラリ】2023年06月02日(金) 00:00()
  【吐くほど泣いた】2023年06月03日(土) 00:00()
  【切り口】()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

七草泉美の苦労日誌(作者:オオアリクイ)(原作:魔法科高校の劣等生)

 前世の記憶を持つ七草泉美が平穏な日常を送る為に奮闘するお話です。▼ 激動する世界、怪しすぎる兄妹、暴走する姉、余計な事ばかりする実家、様々な障害を乗り越えて泉美は平穏な生活を手に入れることが出来るのか?という話の予定▼ 主人公は泉美で、前世も現地人です。当然原作知識はありません。▼ 筆者はメイジアンカンパニーは読んでないのて齟齬があるかも▼


総合評価:10624/評価:8.58/話数:47話/更新日時:2024年04月14日(日) 20:00 小説情報

四葉真夜と七草弘一の子供(非公式)ってハード過ぎない⁉︎(作者:例示)(原作:魔法科高校の劣等生)

普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。▼基本的に主人公は不憫です。▼★が着いている話は挿絵ありです。▼


総合評価:6886/評価:8.73/話数:37話/更新日時:2024年04月20日(土) 17:49 小説情報

古魔族、放漫のトラオムの羽ばたき(作者:リッチ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法ってたーのしー! バタフライ効果? 水泳の技術だっけ?


総合評価:32978/評価:8.8/話数:54話/更新日時:2024年01月21日(日) 17:59 小説情報

実力主義の教室にようこそせず(作者:太郎)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

自由を愛す少女。松崎 美紀は親元を離れるために、全寮制の高度育成高等学校への入学を決める。さぁ出席を買うためにプライベートポイントを集めよう!クラス?ナニソレオイシイノ?▼ ▼頭のいいクズをD組に入れたかった。▼綾小路とおり主ちゃんの恋愛はありません。▼また。作者はこれが初投稿のため 、何か至らぬ点がありましたら随時感想欄で教えていただけるとありがたいです。…


総合評価:8723/評価:8.74/話数:26話/更新日時:2024年04月17日(水) 21:00 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49489/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

透き通る世界の武器商人さん(ちゃん)(作者:狐の行商人)(原作:ブルーアーカイブ)

「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」


総合評価:3097/評価:8.52/話数:9話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:02 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11472/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13036/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9114/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:14011/評価:8.76/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 00:01 小説情報