Fate/Viridian of Vampire   作:一般フェアリー

20 / 28
現時点で公開できるユーちゃんと汎メリュ子のステータスとプロフィールをマテリアル風にまとめました。


裏設定Ⅱ
マテリアル


妖精騎士ユーウェイン Lv 65

 

HP:8541 ATK:8006

 

第2スキル:〈共鳴する力〉Lv 5

リチャージ:8ターン(最短で6ターン)

 

【自身のQuickカード性能をUP(3ターン)+味方全体のQuickクリティカル威力をUP(3ターン)+NP10%配布(最大20%)+毎ターンスター獲得(最大20個)】

 

 

【キャラクター】

 

妖精國ブリテンにおける円卓の騎士、その一角。

汎人類史における円卓の騎士・ユーウェインの霊基を着名した妖精騎士。

元々は汎人類史の妖精だったのだが、ある日何らかの要因で異聞帯ブリテンへと漂流してしまう。

しかしそこから元名無しの妖精・ホープとの出会いを切っ掛けに右往左往しながらもブリテンでの生活に奮闘し、紆余曲折を経て妖精騎士に就任した。

 

【パラメーター】

 

筋力:B 耐久:C-

 

敏捷:B+ 魔力:A

 

幸運:A+ 宝具:C++

 

【プロフィール①】

 

真名:バーヴァン・シー

 

身長/体重:170cm・54kg

 

属性:混沌・悪

 

出典:イギリス妖精史

 

地域:スコットランド、及び妖精國ブリテン(オックスフォード)

 

性別:女性

 

「最初に言っておくけど、私は決して善精なんかじゃないわ。身の危険を感じれば一目散に逃げるし、気に入らない奴がいれば罵倒を重ねた上で唾を吐きかけたりするからね」

 

【プロフィール②】

 

汎人類史のスコットランドの伝承にその名が語られている、赤い巻き毛と深緑のドレスが特徴の吸血妖精。

夜な夜な人間の男を誘い、獲物が自身に夢中になっている隙を突いて全身の血を吸い尽して殺してしまうという、妖精の中では人間に取って“害”の性質しか持たない悪精である。

 

その足は伝承に語られている通りの鹿の蹄があり、普段は神秘を用いて人間の足に偽装しているので、妖精國に来てから本来の足を見た者はホープを除いて誰もいない。

 

【プロフィール③】

 

○性格

能動的・社交的・献身的。

他者に対して利他的に働きかけつつも自身の考え・欲望を曲げることは無い。その一方で自身を心から気にかけてくれる者に対しては『友達(なかま)』と認め、その者を守る為なら命を賭すことさえ平気で行動に移す。(特にホープに対してはそれがより顕著になっている。)

 

ただし、一度その『友達』が他者に傷つけられると恐ろしいまでの過剰な攻撃性を瞬時に剥き出しにして相手に襲いかかり、あわよくばそのまま殺しさえする。(無論誰彼構わず、という訳ではないが最低でも不快感と殺意を思い切り顔に出す程度には嫌悪する。)

 

【プロフィール④】

 

ストーリー進行で解放。

 

【プロフィール⑤】

 

ストーリー進行で解放。

 

【プロフィール⑥】

 

ストーリークリアで解放。

 

◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

 

メリュジーヌ(汎人類史) Lv 60

 

HP:8499 ATK:7552

 

カード構成:A2・B1・Q2

 

第1スキル:〈水の精霊〉Lv 5

リチャージ:7ターン(最短で5ターン)

 

【自身のArtsカード性能をUP(3ターン)+味方全体のNP獲得量UP(3ターン)】

 

第2スキル:〈混血の竜精〉Lv 5

リチャージ:8ターン(最短で6ターン)

 

【味方全体の攻撃力をUP(3ターン)+自身を含めた一部属性の味方を強化(対象は人・妖精・竜。当てはまるのが一つならクリティカル威力UP。二つなら更にNP10%配布(最大20%)。全てなら更に宝具威力UP。)(3ターン)】

 

【キャラクター】

 

汎人類史の水の精霊にして竜の妖精。ある日いつもの趣味で海水浴を楽しんでいたところ、いつの間にか異聞帯ブリテンに迷い込んでしまい途方に暮れてしまう。

が、持ち前の切り替えの早さと妖精特有の強い好奇心で以て迅速に行動を開始。

不安と期待を膨らませながら異聞帯ブリテンの探索を始めるのであった。

 

【パラメーター】

 

筋力:C+ 耐久:B++

 

敏捷:A- 魔力:A

 

幸運:D+ 宝具:B+

 

【プロフィール①】

 

名前:メリュジーヌ

 

身長/体重:293cm、110kg

 

出典:イギリス妖精史

 

属性:中庸・善

 

地域:フランス、妖精國ブリテンにおいてはエディンバラ

 

性別:女性

 

「私にはかつて人間の夫がいた。その人は愛しかったけれど、一方ででっち上げにも等しい悪評を真に受けるような愚か者でもあったの。故に私は人間が好きであり、同時に嫌いでもあるよ」

 

【プロフィール②】

 

汎人類史でフランスの伝承にその名を残す水の精霊。

上半身は人間の美女のそれだが、下半身は蛇の体で背には竜の翼が生えている異形の容姿をしている。

 

泉の妖精プレッシナとオルバニーの王であるエリナスとの間に生まれた妖精と人間の混血種であり、自身もポワトゥー伯のレイモンという人間と恋に落ちるも、後に一部の悪意ある者たちによる些細な噂が切っ掛けで悲恋に終わることとなる。

 

【プロフィール③】

 

○性格

能動的・達観的。

基本的に他者に気軽にコミュニケーションを仕掛け、好奇心のままに行動することも多く、それは妖精國の大地に立ってからも変わることはなかった。

 

ただ上記の悲恋の経験があるからか、どこか人間に対して「根拠のない嘘や評判に惑わされ、移ろいやすい生き物」と諦観に近い見方をしている。

それ故に彼女は人間相手だと素っ気ない対応で碌に相手をせず、周りの噂や評判に左右されない・曲げられないだけの強い芯を持つ者でない限りまともな対話はしないだろう。

 

【プロフィール④】

 

ストーリー進行で解放。

 

【プロフィール⑤】

 

ストーリー進行で解放。

 

【プロフィール⑥】

 

ストーリークリアで解放。

 

 

 

 




以上になります。

次回は断章で汎メリュ子の回です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。