深夜テンションの友達との会話から生まれたやつ
深夜テンションで読む事を強くお勧めします。
ちなみに他の一人称を否定しているわけではありません。
これ以外の一人称を使うキャラの良さを語り始めたら数時間は語れる気がします。
オリ主タグは多分念のため
あとジャンルが分からないなんなんだこれは

1 / 1
一人称:俺の世界、広めてみた -厨二病達の格闘物語-

突然だが、俺の一人称は「俺」だ。

ちなみに俺は女だ。

世間ではこれは男の一人称として知られているが、それはおかしいと思う。

何故なら「俺」はとても便利だからだ。

考えてみてくれ。

LINEをするとき

僕→ほ、濁点、くで3回タップ

私→三回タップ

某→論外。5回タップ

他の一人称が三回以上なのに対し、「俺」は2回で済む。

LINEやチャットといったリアルタイム会話だったら会話がスムーズになる。

え?予測変換?なんだそれは(すっとぼけ)

さらにLINE以外でも「俺」の便利さはある。

現実世界において、似たような発音の言葉がある一人称のなんと多いことか。

例えば私。

私は和菓子と聞き間違えられる可能性がある。

 

それに、よく考えてみてくれ。

あの人気漫画の主人公の一人称はなんだ?

もちろん僕や私という例外もあるが、圧倒的に多いのは「俺」だ。(当作者調べ)

つまり「俺」は主人公の象徴なのだ。(諸説あり)

人間として、憧れない訳がない。

そう。お察しの通り俺は厨二病なのだ。

しかし厨二病は恥ずかしいことでは無い。

むしろ誇るべき世界の文化なのだ。

ちなみに俺の通り名は-漆黒の堕天使-暗黒の覇者アサシン・マーダーだ。

まぁ、この名を知るものは一部の者(友人)しか居ないがな…

 

そう思いながら友達とLINEをしていたら、「俺」や「僕」を急に使い出すではないか。

これは「俺」の信者として聞かない訳にはいかない。

「貴様の一人称はなんだ?」

と。

返ってきた答えは

「我(テンション上がったとき)、私、本名、俺」

だった。(実話)

 

多 い わ !

 

とりあえず「俺」を進めておいた。

彼女はこれから「俺」を使っていく事だろう。

てか「僕」は何だったんだ。(ただのノリです)

 

以下友人side

 

しばらく会っていなかった友人が「俺」の信者になっていた。

何かあったのかと不安になったが言っていることはまともだった。

あと口調変わってた。…悩みあるなら聞くよって言った方が良いかな?

 

その次の日。

俺は完全に「俺」の虜になっていた。

理由はすごく言いやすいから。あいつ(信者)のような熱意は無い。

あとついでに厨二病にもなっていた。

俺は-純白の白鳥-ジャスティス・ジャッジメントだ。

とりあえず学校に行ったら友達を「俺」と厨二の沼に沈めよう。

きっとこうして世界は変わっていくんだな。(黄昏)

さてと、まずは手始めに…

そこで見ている君。

「俺」って言ってごらん?言いやすいから。

 

こうして一人称:俺の世界は広まっていく。

 

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。