【悲報】転生したら住んでた星が滅ぼされた【どないしよ?】   作:暗黒勇士トリガー

10 / 13
3スレ目①

1:ラストリシュリアン

新しいスレ立て完了です

 

2:上弦の歌舞鬼

乙。にしても、ジュランでの戦いからもう1ヶ月かぁ…

 

3:テラノイド改めウルトラマンアクロ

俺の方は特に怪獣の出現もなくて、地球じゃない星に飛ばされた以外は平和だぞ

 

4:悪魔偽王国軍のDEMONS

こっちも魔物と少し戦ったくらいで、大きな出来事はないな

 

5:勇者部所属のカリバー

私はもうすぐテスト期間なので、勉強漬けの日々です…数学とか科学とか、将来の何の役に立つんですかァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!

 

6:名前の由来はオーロラソース

あれは論理的な思考を養う目的があるんです。行き当たりばったりじゃなくて、先の事まで考えて行動する為らしいですわ

 

7:上弦の歌舞鬼

へぇ~そうなんだ~……まッ!! 俺のいる世界は、テストなんて無いけどなw

 

8:勇者部所属のカリバー

>>7

今から闇を伝ってそっちに行くから、首を洗って待ってろよ?

 

9:一柳隊の悪霊

ヒエッ

 

10:光堕ちしたファウスト

…上弦ニキに合掌

 

11:000なトレーナー@スズカ育成中

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!! 無事で……無事で良かったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!!!!!

 

【満面の笑みで秋の盾を持つスズカと、彼女の周りでピースするアルダンとチヨノオーとネイチャとアヤベの画像】

 

11:織田の三若の上司 武神鎧武

うおッ!? いきなりどした!?

 

12:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

あら、どうやら【沈黙の日曜日】を回避できたみたいね

 

13:ラストリシュリアン

おめでとう、トレーナーニキ

 

14:遊星ジュランの混沌戦士

これは祝わないとなッ!!

 

15:掲示板巡り好きのお祝い人

祝えッ!! その脚で数多のライバルを置き去りにし、多くの観客の心を楽しませた異次元の逃亡者……その名はサイレンススズカ!! 長き沈黙を破り捨て、秋の栄光を手にした瞬間であるッ!!

 

16:勇者部所属のカリバー

>>15

何か出たんですが…?

 

17:ステージに咲く妖麗の花

その人はコテハン通り、色んな転生者掲示板を見てて、良い事があるとこうやってお祝いしてくれるの

 

18:悪魔偽王国軍のDEMONS

本人も、ウォズの憑依転生者と公言してるぞ

 

19:一柳隊の悪霊

>>11

けど、お前のチームにアドマイヤベガっていたか? 前に聞いた時は言ってなかったが…

 

20:000なトレーナー@スズカ育成中

ああ、彼女は最近チームに入ったんだ。といっても、指導者は俺じゃなくてサブトレの方だがな

 

21:光堕ちしたファウスト

…トレーナーニキ、サブトレ着いたの?

 

22:000なトレーナー@スズカ育成中

ああ、けど結構ワケありでな…ソイツ、現役高校生で中央のトレーナー試験に合格した超天才なんだよ

 

23:勇者部所属のカリバー

中央のトレーナー試験って、そんなに難しいんですか?

 

24:000なトレーナー@スズカ育成中

東大をトップで卒業した奴でも落ちる確率が高い……っていえば解るか?

 

25:上弦の歌舞鬼

ムズすぎるだろッ!? 俺なんてもう、わり算すら怪しいってのに…

 

26:ステージに咲く妖麗の花

芝www

 

27:織田の三若の上司 武神鎧武

芝に草を生やすな!! ファル子が走れないだろ!?

 

28:遊星ジュランの混沌戦士

因子厳選しろよw

 

29:名前の由来はオーロラソース

そうすれば、芝のサイレンススズカの誕生ですわ!!

 

30:一柳隊の悪霊

それもう、ただのサイレンススズカなんだよなぁ…

 

31:000なトレーナー@スズカ育成中

そんでソイツ……オルフェノクなんだよ。乾巧と同じウルフオルフェノク

 

32:ラストリシュリアン

ファッ!? 大丈夫なんですかそれ!?

 

33:000なトレーナー@スズカ育成中

それについては大丈夫だ。詳しい事はその内纏めて話すよ。それより他の奴は最近どうなんだ?

 

34:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

こっちは悪い事が1つと、良い事が2つあったわ…

 

35:光堕ちしたファウスト

…悪い方は何?

 

36:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

こっちの世界に【仮面ライダーゼロツー】の力を持った、クズ転生者が現れた

 

37:勇者部所属のカリバー

うわぁ…

 

38:名前の由来はオーロラソース

御愁傷様ですわ…

 

39:ステージに咲く妖麗の花

それは災難ですね…

 

40:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

私や主人公達を見た途端【嫁】とかほざいて……久方ぶりに鳥肌立ったわ…

 

41:上弦の歌舞鬼

あ~…やっぱいるんだなぁ、そういうバカ

 

42:一柳隊の悪霊

もしそんな奴が俺の世界に来て、妹や一柳隊の娘達に手を出そうとしたら……する前に俺が◯す

 

43:悪魔偽王国軍のDEMONS

俺のいるギルドにも手を出してきたら、頭蓋骨を殴り砕いて◯す

 

44:織田の三若の上司 武神鎧武

俺も部下の三人や久遠様と仲間達に迫ってきたら、塵より細かく切り刻んで◯す

 

45:ラストリシュリアン

お嬢様とその御学友に手を出そうとしたら、最大出力のダークゼペリオン光線で◯す

 

46:000なトレーナー@スズカ育成中

俺の担当バに手を出したら、全身の隅々までフォトンブラッド流し込んで◯す

 

47:遊星ジュランの混沌戦士

お前らもちつけw

 

48:ステージに咲く妖麗の花

スレ主君、私は含んでくれないの?

 

49:遊星ジュランの混沌戦士

>>48

そんでお前は何を言っているッ!?

 

50:テラノイド改めウルトラマンアクロ

コイツ、絶対遊んでやがるな…

 

51:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

いや、これは小説での新しいネタ提供とみたわッ!!

 

52:名前の由来はオーロラソース

ヒロインお嬢様を守る決意をした主人公に嫉妬する美少女クラスメイト、そこから物語は新たな展開にッ!!

 

53:光堕ちしたファウスト

…場所は夕暮れの川縁の歩道、照り返す夕日をバックに主人公の前に立って少し前屈みからの上目遣いでそのセリフ……絵的にもイケる!!

 

54:ラストリシュリアン

小説の話は置いといてッ!! アークワンネキ、良い事の方は何なんですか?

 

55:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

え? クズ転生者を主人公達と分断させて、変身前にスパイトネガで包み込んだ後に木っ端微塵に爆◯した事かしら?

 

56:000なトレーナー@スズカ育成中

グロいわッ!!

 

57:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

大丈夫よ、死体は残らない様に調整したから♪

 

58:悪魔偽王国軍のDEMONS

>>57

違う、そうじゃない

 

59:一柳隊の悪霊

それで? もう1つの良い事は?

 

60:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

ソイツの持ってた【ゼロツードライバー】と【ゼロツープログライズキー】をGETして、それを私が使える様に改造した事ね

 

61:勇者部所属のカリバー

アークワンネキが一気にチートになった!?

 

62:織田の三若の上司 武神鎧武

お? このスレで初めての正義側の力か!!

 

63:名前の由来はオーロラソース

ですが、ゼロツーって1度闇堕ち変身してませんでした?

 

64:一柳隊の悪霊

あったぞ。そう考えると純粋な正義ライダーとは言い難いか?

 

65:悪魔偽王国軍のDEMONS

どっちでも良いんじゃないか? それより、ゼロツーになるならアークドライバーとアークワンプログライズキーはどうするんだ?

 

66:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

普段使いはアークワンで、強敵にはゼロツーに切り替える感じね。場合によっては、アズにアークワンを使ってもらう事も考えてる。

 

67:ステージに咲く妖麗の花

>>66

ゼロツーなら、あの最強人類の人にも勝てそうだね

 

68:ラストリシュリアン

最強人類? アークワンネキの世界には、そんなに凄い人がいるんですか?

 

69:遊星ジュランの混沌戦士

スレ主は知らないのか? それならS.O.N.G司令官【風鳴 弦十郎】の最強伝説初めッ!!

 

70:テラノイド改めウルトラマンアクロ

1つ!! 生身での震脚で地面のコンクリを剥がして盾にする!!

 

71:000なトレーナー@スズカ育成中

1つ!! 変身した姪の巨大剣を使った必殺技を、生身の拳で打ち返した!!

 

72:上弦の歌舞鬼

1つ!! 鍛練方法は、飯食って映画見て寝るだけで充分!!

 

73:悪魔偽王国軍のDEMONS

1つ!! 変身してる主人公達の訓練に生身で参加して、フルボッコにする!!

 

74:名前の由来はオーロラソース

1つ!! 大量の小型ミサイルを指の間に挟んで投げ返す!!

 

75:織田の三若の上司 武神鎧武

1つ!! 一期のラスボスを生身で圧倒する!!

 

76:一柳隊の悪霊

1つ!! 腹を貫かれても生きている!!

 

77:ステージに咲く妖麗の花

1つ!! 部下からは【歩く憲法違反】と呼ばれている!!

 

78:光堕ちしたファウスト

1つ!! 戦場に出ようとしても、指示が滞るから出してもらえない!!

 

79:ラストリシュリアン

>>70~>>78

すみません、もうお腹一杯なのでいいです…ていうか、その人本当に何類なんですか?

 

80:織田の三若の上司 武神鎧武

人類だバカヤロー

 

81:ステージに咲く妖麗の花

ショウジョウで草

 

82:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

てか、もう戦ったのよ。ゼロツーの性能実験の名目で

 

83:000なトレーナー@スズカ育成中

えッ!? それで結果は!?

 

84:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

……フルボッコにされたわ…何よあの人…何で2兆通りの予測演算を越えて動けるのよ……どうして前後左右からの同時攻撃すらも捌けるのよ…逆に予測を使って回避してるのに、何でこっちに攻撃を当てられるのよ…もうやだ…おうちかえりゅ…

 

85:上弦の歌舞鬼

まずい!! アークワンネキが幼児退行してるぞ!!

 

86:000なトレーナー@スズカ育成

誰か~!! スーパークリークだ!! スーパークリークを呼べ~!!

 

87:ステージに咲く妖麗の花

それだとアークワンネキがバブられるぅッ!!

 

88:一柳隊の悪霊

トラウマ増やそうとしてて草

 

89:名前の由来はオーロラソース

ですけど……バブられるアークワンネキは、ちょっと見てみたいですわね♪

 

90:遊星ジュランの混沌戦士

>>89

アンタは少し黙りんしゃい

 

91:テラノイド改めウルトラマンアクロ

それより、他に誰か報告無いのか~?

 

92:ステージに咲く妖麗の花

それなら、私は所属するアイドルユニットが近々ライブをする事になってて、最近はそのレッスンに勤しんでます

 

93:悪魔偽王国軍のDEMONS

さあ、白黒付けようぜ…!!

 

94:000なトレーナー@スズカ育成中

>>93

それはライブ違いだ

 

95:上弦の歌舞鬼

>>92

なにそれ、スッゲェ見てぇ!!

 

96:勇者部所属のカリバー

私もッ!!

 

97:000なトレーナー@スズカ育成中

俺を見れたら見たいな…ウイニングライブの練習に生かせるかもしれないし

 

98:一柳隊の悪霊

>>97

お前は少し休め。だが、俺も興味ある

 

99:ステージに咲く妖麗の花

そう言われると思って、既にスレ主君にチケットを渡してあります♪

 

100:ラストリシュリアン

という事で、当日はカルミラネキのライブの生配信やりまーす

 

101:遊星ジュランの混沌戦士

さっすがスレ主!! 俺達に出来ない事をやってのける!!

 

102:勇者部所属のカリバー

そこに痺れる憧れるゥッ!!

 

103:ラストリシュリアン

配信日は追って知らせますので、楽しみにしててください。ところでアクロニキ、聞きたいことがあるんですが…

 

104:テラノイド改めウルトラマンアクロ

ん? どした?

 

105:ラストリシュリアン

アクロニキは今……何処にいるんですか?

 

106:テラノイド改めウルトラマンアクロ

………お前だけだよ、俺のレスに反応してくれるのは…

 

107:ラストリシュリアン

そりゃ、一緒にフュージョンポーズをやった仲ですから

 

108:織田の三若の上司 武神鎧武

ん? アクロニキがどうかしたのか?

 

109:名前の由来はオーロラソース

そういえば、スレの最初で何か言ってたような…

 

110:ラストリシュリアン

詳しくは>>3を見てください

 

111:000なトレーナー@スズカ育成中

ん~……? あッ!! 地球じゃない星に飛ばされたッ!?

 

112:テラノイド改めウルトラマンアクロ

反応が遅い(バシッ)

 

113:一柳隊の悪霊

サラッと書いてるから気づかなかった…

 

114:悪魔偽王国軍のDEMONS

俺もだ…

 

115:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

それで? 何処に飛ばされたのよ?

 

116:テラノイド改めウルトラマンアクロ

此処だ

【地平線まで見える荒野の画像】

 

117:上弦の歌舞鬼

いや、解るかッ!!

 

118:遊星ジュランの混沌戦士

もう少し情報出せやッ!!

 

119:名前の由来はオーロラソース

何か生き物はいませんの? それなら少しは手掛かりになるのですが…

 

120:テラノイド改めウルトラマンアクロ

あ、それならこんなのがいたぞ

【背中に折り畳み式ライフルを背負い、前足にミサイルポッドを装備した大型の白い狼型ロボットの画像】

 

121:勇者部所属のカリバー

先にそっちを出してくださいよッ!?

 

122:ラストリシュリアン

これって………ケーニッヒウルフ?

 

123:ステージに咲く妖麗の花

スレ主君、知ってるの?

 

124:ラストリシュリアン

うん、前世で見てた【ZOIDS】ってアニメに出てくる金属生命体だよ。懐かしいなぁ…なら、その星は【惑星Zi】で決まりですね

 

125:テラノイド改めウルトラマンアクロ

この星って、何か物語はあるのか?

 

126:ラストリシュリアン

確か【ヘリック共和国】と【ガイロス帝国】の戦争中の話か、ゾイドを使った対戦競技【ゾイドバトル】を中心にした物語だったはず……すいません、結構昔でうろ覚えで…それに転生する少し前に、またテレビで似た作品をやってたらしいので、そっちの作品の可能性もあります

 

127:テラノイド改めウルトラマンアクロ

いや、充分助かるわ。それでケーニッヒウルフの近くに洞窟を見つけて、中に入ったらすげぇもんがあった。

【大きなカプセルに入った緑色のティラノ型のロボットと、培養カプセルに入った裸の少女の画像】

 

128:000なトレーナー@スズカ育成中

ファッ!?

 

129:上弦の歌舞鬼

おおッ!!

 

130:一柳隊の悪霊

ブフッ!?

 

131:遊星ジュランの混沌戦士

うおいッ!?

 

132:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

男どもは見るなッ!!

 

133:ラストリシュリアン

リバースカードオープン!! 管理者権限発動ッ!!

【管理者権限により、>>127の画像を非公開にしました】

 

134:ステージに咲く妖麗の花

スレ主君ナイスッ!!

 

135:勇者部所属のカリバー

アクロニキさん!! 何を載せてるんですかッ!!

 

136:名前の由来はオーロラソース

破廉恥ですわ!!

 

137:テラノイド改めウルトラマンアクロ

>>127

いや、これに関してはマジでスマン…少し驚いて冷静さを欠いてたわ……それでこれは一体…ってうおッ!?

 

138:織田の三若の上司 武神鎧武

どしたアクロニキッ!?

 

139:テラノイド改めウルトラマンアクロ

カプセルに触ったらいきなり割れて、ロボットと少女が出てきた!! 取り敢えず少女にはスーパーガッツのジャケットと、近くのボロ布着せとく

 

140:勇者部所属のカリバー

ナイス配慮です!!

 

141:テラノイド改めウルトラマンアクロ

悪いけど、この娘から話を聞くために一旦抜ける

 

142:悪魔偽王国軍のDEMONS

行ってら~

 

143:遊星ジュランの混沌戦士

後は、アクロニキからの報告待ちかな?

 

144:勇者部所属のカリバー

それまで少し暇ですね…

 

145:織田の三若の上司 武神鎧武

なら、さっきのトレーナーニキの書いてた、サブトレの話を聞かせてくれよ

 

146:名前の由来はオーロラソース

それはいい案ですわね!!

 

147:000なトレーナー@スズカ育成中

わかった。んじゃ、少し纏めてから書き込むよ

 

148:光堕ちしたファウスト

…できればラブコメ展開も希望

 

149:勇者部所属のカリバー

そんな都合良くラブコメ展開はないんじゃ…

 

150:S.O.N.G特務隊隊長 ARK1

そこはトレーナーニキの文才に期待しましょ




という事で、次回はトレーナーニキの話になります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。