ジョジョの世界だと思った?
ちがいまーす!

1 / 1
え!?ここはジョジョの世界ではないのか!?

 イタリア ローマ バチカン市国

 

「以上、ギリギリのところでバチカン市国への核攻撃の防衛に成功し、カトリックの権威維持はできましたが未だ予断談は許さない状況であります」

 

 パッショーネのボスであるジョルノ・ジョバーナとその護衛、グイード・ミスタ。そして狙撃チームのリーダーである私、ジット・ジーダンはバチカン市国で行われている会議に出席している。

 …いやどうなってんだこの世界は、ジョジョの世界でこんなイベントあったか?いやない!プッチ神父による世界を1巡しかけて再構成されるイベントはあっても、こんな世界☆滅亡!カムヒアFallout!な事にはなるはずがない。

 イタリアで産まれ、幼い頃からスタンドみたいな何かを出せたしパッショーネというジョジョの奇妙な冒険に登場する組織もあったからジョジョの世界だと確信。そしてジョルノがボスになっていたから勝ち馬に乗るつもりでパッショーネに入って以後数年、自分のスタンド能力を磨いて狙撃チームのリーダーを任せられて色々やってきた。

 ボス直々の任務が下されたのは数カ月前のできごとで、朝食を取っていた時に瞬間移動能力をもつスタンド使いが突然現れて拉致。ボスの前に飛ばされたときは何かやらかしたのか!?と思った。

 そんなボスがバチカン市国に向けて核ミサイルが発射されたから狙撃して弾着を阻止せよ!という無茶ぶり通り越した何かを命令してきた時はボスは頭おかしくなったの?と思った。

 

 事実だったけども

 

 いやマジでビビった。軍用輸送機から狙撃して、撃ち落としたミサイルが上空でとんでもない爆発起こしたときは頭真っ白になったね。

 被爆とか怖かったけど、パッショーネの治癒能力持ちのスタンド使いがどうにかしてくれた。

 んでそこで色々話聞いたけど、悪魔ってなに!?ディアボロの事じゃないよな!てかペルソナ!?え?もしかしてメガテン系!?

 と今までの思いこみ全否定されて思わず茫然。ボスが核ミサイルの発射を知ったのも、バチカン市国にいるそういった能力者によって察知されたかららしい。

 んでまぁ転生者云々も知らされたけど、多分自分も転生者ってのは知られてないっぽい。

 なにせボスが「信じるかどうかは任せます」って言ってたし、言っても言わなくてもあまり変わらないと思うし、とりあえずこのままでいいか。

 

 

 

「イギリス、フランス、ドイツは首都に核ミサイルが着弾。大混乱に陥っており現在でも収束の目途は立っていません」

 

「それに合わせて悪魔の大量発生もあってもはや国としての体は成しておらず、大量の難民が発生しています」

 

「イタリアも悪魔の出現が確認されており、特にフランスとスイスの国境付近は多くの悪魔が確認されてます」

 

「周辺国からの難民も多くイタリアに押し寄せており、難民を狙った悪魔の襲撃やメシア教によるテロなど相次いでます」

 

「幸いな事に難民のメシア教への鞍替えなどはあまり起こってないようです。バチカンの防衛によるカトリックの権威維持が大きい」

 

「ローマ教皇によるメシア教の破門と異端認定も効いているようです。また一般人によるメシア教からの脱却も進んでおります」

 

「カトリック教会とパッショーネの合同で行われた国内全てのメシア教教会への同時攻撃でほとんどの過激派を捕縛又は抹殺できたので、あとは難民に紛れての入国とテロを警戒すればよろしいかと」

 

 んでなんで?なんでこんなバチカン市国、ひいてはイタリアのお偉いさんの会議の場に自分がいるの?

 ジョルノがいるのはともかく…うん?いやともかく、その護衛のミスタと共に自分がいるのはなんで?パッショーネの数いるチームのリーダーってだけだぞ自分は。

 

 

 

 やがて会議が終わり、さあナポリに帰ろう!さっさと帰ろう!と思っていた所、なぜかボスとミスタと自分だけバチカン宮殿の奥に案内されてんだけど…いやまさか、ねぇ…

 

 

「パッショーネのみなさん、バチカンをひいてはカトリックを守っていただき誠に感謝します」

 

 

 教皇様きたああああああああああああああああああ!!!!!!!!




 パッショーネ
イタリア国内の転生者や能力者の寄り合い集団というべき組織。
立ちあげたのはディアボロだがその名前と容姿で転生者から警戒されるので、穏便にジョルノ・ジョバーナに代変わりした。
刺さった者にスタンド、ではなくペルソナを発現させる力を持った矢を使って強力なペルソナ使いを多く生み出しており、終末間際となった世界において悪魔やメシア教への貴重な対抗手段として勢力を拡大している。

 矢
元はジョジョの奇妙な冒険に登場するアイテム。
この世界では呪物となっており、刺さった者にペルソナを発現させるアイテムとなっている。
この矢によって発現するペルソナは特殊で、人類が無意識に感じる感情から生み出されるものがある。
なおジット・ジーダンは自力で特殊なペルソナを発現させている。

 ジット・ジーダン
パッショーネの狙撃チームのリーダー。転生者でもあるが周囲にばれてないし積極的にばらすつもりもない。
ずっとジョジョの世界だと思い込んで暮らしており、パッショーネへはディアボロからジョルノへ代変わりした後に入団したので組織の内情もあまり知らなかった。
発現させたペルソナは人類の銃器全般への恐怖などから形づけられた新種。
名は『デンジャー・ゾーン』

 デンジャー・ゾーン
 破壊力  C~A
 スピード A
 射程距離 C~A
 持続力  A
 精密動作 E
 成長性  E
ジット・ジーダンのスタ、ペルソナ。
あらゆる銃器の形になれるので、様々な状況に対応できる。
破壊力と射程距離は銃器の形に左右されるので、拳銃なら破壊力と射程距離はC、対物ライフルならAとなる。
核ミサイルの狙撃を行う時は電磁投射砲、つまりレールガンの形をとり、みごと撃ち抜いた。


 バチカン市国カトリック教会
パッショーネの活躍によって核ミサイルが落ちなかった為、終末間際の世界で一気に権威を復活させることができた。
メシア教を破門、異端認定してメシア教の権威を大きく削り取ることに成功している。
またプロテスタントやその他派閥の保護なども行うと名言している。
古くから霊能力者や覚醒者のコミュニティという側面もあり、代々培われてきた技に歴代の聖人の魂を昇華させ天使として召喚する技法がある。
ちなみにカトリックでの名称は御使いで、天使であるとは認めていない。
カトリックの霊能力者の平均レベルは30。召喚される御使いは低くて40、最大で70。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。