ヨーギラスLv,1に転生したので最強目指します。   作:VaiR

13 / 13
エタったと思った?
僕も思った。
現在もふんばって捻りだしてる真っ最中なので、お待ちください。
そしてなぜかこの閑話はすんなり出ました。解せる。


閑話 雪国の巨神 1

俺は気づいたときには見知らぬ洞窟の中に佇んでいた。

周囲には氷が張っており、しんしんと冷気が体を刺すようだ。

 

思い出せる限りの過去を脳裏に浮かべるがなぜこのような事態になったのか見当もつかない。

たしか、あるウイルスのせいで通学自粛になって、でも試験は対面で行うからと大学に行くことになって、電車で通学していたから、駅まで自転車で行って、いや、行こうとして──?

それから、どうなったんだ?

 

 

しばらくの間茫然としていたがこのあまりにもイレギュラーな事態に、ただ立ちすくんでいるだけでは何かしらの危険に巻き込まれる、例えば獣に襲われたりなどの可能性を考慮し、これからどうするか考えながらとりあえず周囲の状況を確認しようと思った、のだが。

 

ようやく自分はここで、自分が人ならざる者に変貌していることに気づくのであった。

それも、いわゆる前世で愛していたといっても過言ではない、ポケモンの、しかも伝説のポケモン…、

 

レジギガスになってしまっていたのであった…!

 

…どぅえぇえええ!?

俺でっか!…でっか!?

てか今気づいたけど視野広すぎワロタ。

草食動物も真っ青の、180°超え(おそらく)である。

 

体を動かしてみるが、すんごい重たい、がしかし、難なく動かすことができる。

ブオンブオンと豪快に腕を振り回しながら考える。

 

いつの世代のポケモン、そもそもゲームかアニメかも分からんが、どういう世界線かもわからない世界線にレジギガスとして転生した俺は、これからどういうロール(役割)で動けばいいのだろうか?

とりあえずギガギガフンフン言っとけばいいのか?

なんて考えていると、ふとそれに気づいた。

 

…って、なんとなく自分のステータスが分かるじゃないか!と心の中で俺は叫んだ。

そう、なんとなく分かっちゃったのだ。

詳細なステータスは分からないが、大まかなステータスが、分かったのだ。

 

 

 

レジギガス

性別不明

Lv.80

【技】

にぎりつぶす

しねんのずつき

ばかぢから

ぞくせいパンチ(ほのお、れいとう、かみなり)

【特性】

・スロースタート(Lv.10で無効化)

・ちからもち(Lv.20で解放)

…こうげき2倍

・てつのこぶし(Lv.30で解放)

…パンチ系の技の威力2倍

・かたやぶり(Lv.40で解放)

…相手の特性無効

・ハードロック(Lv.50で解放)

…受けるこうかばつぐんの技の威力を半減

・きもったま(Lv.60で解放)

…ノーマル技をゴーストタイプにあてられる。同様に、こうかがない場合やまもるなどによりきかない場合も技が通じる。

・さいせいりょく(Lv.70で解放)

…自動HP回復

・あまのじゃく(Lv.80で解放)

…デバフがバフに、バフがデバフになる。

言うなれば、ばかぢからでこうげき、ぼうぎょが上がる。

・レジスタンスボディ(Lv.90で解放:未開放)

・天上天下唯我独尊(Lv.100で解放:未開放)

 

 

!!!??

バカかてめぇは。

は?なにこれ。きも。

なんだよ属性パンチって。ふざけろ。

選べる時点でアルセウスのさばきのつぶて超えてんだよな。

なんなら「てつのこぶし」で実質威力150だから俺の勝ちな。

ていうかなんで特性が複数あるんだよ、しかも何?Lv.10ごとに増えますよって?

特性1個で頑張ってるすべてのポケモンに謝れこの野郎。

このチートは有り難く頂戴します。どうもありがとうございました。

 

もうこれは、どんなポケモンにも負ける気がしない。

っていうか知らない特性があるのはなんだ?

天上天下唯我独尊ってなんだか強そう(こなみかん)。

クリアボディは知ってるけどレジスタンスボディとはなんぞや。

 

ていうか今更だけどLv.80ってなんですか?

前世の記憶が目覚める前に死に物狂いで鍛錬でも積んでたんか?おぉん?

正直めちゃくちゃ助かりますありがとうございます。

 

それにしても、こうげきぶっぱのスロースターターでもなくちからもちなレジギガスか…。

もうこれだけでぶっ壊れな予感がするんだが。

ますますこの世界線で何したらいいか分からなくなったんだが。

 

あれか?

世界中のポケモンとトレーナーが協力して倒すラスボスみたいな位置なのか?

レジギガスvs世界中のみんなvsダークライ(ばかぢからで一発ko俺の勝ち)か?

 

ま、とりあえず外に出るか。

 

 

 

キッサキシティにあるキッサキ神殿から、封印されていたといわれる巨大なポケモンが現れ、木々をなぎ倒しながらどこかへ去っていったという噂が流れた。

だが木々がなぎ倒されているだけで足跡は残っておらず、お騒がせないたずらだったらしいと誰もがそう考えたとか。

 

そもそもレジアイスの力も持っているレジギガスは足跡がつくはずの雪をコントロールできるとかは誰も知らないのである。

 




はい、というわけでチートマシマシの転生者のお話でした。
ちなみにヨーギラス君には一切こんな俺tueeeなチートはない模様です。ご安心を。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。