よう実 最速Aクラス卒業RTA Aクラス綾小路籠絡ルート   作:月島さん

12 / 24
7

 どんどんダイジェスト化してくるRTA、はーじまーるよー

 

 

 前回は、船上試験で原作を崩壊させたところでしたね。

 

 

 特別試験が終わり、夏休みが残り半分。

 

 

 ここは、原作4.5巻部分の青春イベントが挟まる時期ですね。

 

 相も変わらず綾小路君とコミュを取るわけですが、彼は既にれずちゃんに依存している為、原作青春イベントにれずちゃんも参加する事が出来ます。

 

 普通のコミュと一風変わったものになり、より大きな依存度上昇を見込めます。特に普段のコミュと比較してロスも無いうま味イベントの為、参加してしまいましょう。

 

 

 

 

 まずは……来ましたね。綾小路君からのメールです。

 

 なになに……? 

 

 

『怜山、明日はケヤキモールの占い師の所に行ってみないか?』

 

 

 出ました。占いイベントです。

 

 夏休みも終わりに近づいたころ、綾小路君は話題の占い師が夏休み期間中のみケヤキモールを訪れていることを知ります。それで綾小路君はれずちゃんを誘ってみたわけですね。

 

 もちろん、行くと返信しましょう。

 

 

 

 

 

 ケヤキモールに着きました。

 

 占い師がいると思われるフロアですが、カップル率高いですね〜

 原作では腰が引けてしまいます綾小路君ですが、れずちゃんと一緒にいる今の彼は別の意味で恥ずかしいみたいです。

 青春やなあ。

 

 占いを受けるには二人一組になる必要があることを聞くわけですが、何の問題もありません。

 通行人の雑談から、綾小路君は天中殺というキーワードを聞き出して興味を抱いたみたいですね。早速2人で占いを受けましょう。

 

 

 こいつらもうどう見てもカップルなんだよなあ(今更)。

 

 

 占いを終え、ケヤキモールを後にするためにエレベーターへ乗り込みましょう。すると、原作と違い一時撤退して後日また来るというプロセスを経ていないにも関わらず、原作であったようにエレベーターが故障により緊急停止してしまいます。備え付けの緊急電話も繋がりません。

 

 

 うーん、このドキドキラブコメイベント。

 一緒に居る人間が恋愛色皆無の伊吹さんから愛しのれずちゃんに変わるだけでこうも様変わりするんですねえ。

 綾小路君は理性と必死に戦っていますね。かわいいなあ。

 

 

 いくら微笑ましいとはいえ、あまり長く眺め続けるのはロスなので、さっさといい漢の葛城君に救助を要請しましょう。いい漢は驚きつつも救出に駆け付けてくれます。

 

 いい漢はどうやって綾小路君がれずちゃんと仲良くなったのか気になって仕方ないみたいですが、閉じ込められて疲れたと言って、感謝の言葉を残してさっさと帰ってしまいましょう。

 

 

 綾小路君の心が動きまくりのうま味イベントでしたね。

 

 

 ちなみに、占いイベントの1週間前にいい漢の妹にプレゼントをお届けするイベントがあるのですが、それはDクラスに所属しているか井の頭さんと仲良くなっているかしない限り参加不可となっています。

 何故なら、発端がDクラスの井の頭さんの誕生日プレゼントを購入するために有志が買い物に出かけることになり、そこでいい漢が誰かのプレゼントを選んでいる場面に遭遇。渡す相手を推理するも全く予想できない、という一連の流れですからね。

 そこにれずちゃんが参加するのは意味不明過ぎるので。

 

 当然、本チャートにおいて綾小路君は井の頭さんへの誕生日プレゼント選びなどよりれずちゃんとのデートを優先するため、いい漢の妹にプレゼントが届くことはありません。占いイベントの救援要請も綾小路君ではなくれずちゃんがする事になります。

 すまんな、いい漢。

 

 

 

 

 

 数日経ちました。

 

 また来ましたね。綾小路君からのメールです。

 

 なになに……? 

 

 

『怜山、悪いが余った水の備蓄は無いか?』

 

 

 出ました。

 断水中に発生する小イベントの、堀北水筒事件ですね。

 

 もちろん、これを見越して水はバッチリ貯めてあります。

 今から持っていくと綾小路君に返信します。

 

 

『怜山がこっちに来てくれるのか? ありがとう。俺は今堀北の部屋に居る。部屋番号を教えるから水を持って来てくれると助かる。

 ……いつも言っているように、堀北とは当然何も無いからな。水筒から手が抜けなくなったと助けを求められたから仕方なく来ているだけだ』

 

 

 前回れずちゃんが橋本君に関して送ったメールと同じ様な追記をしてクソ長いメールを送って来ました。そんな風に心配しなくてもこっちは君が既にれずちゃんにゾッコンだと知っているので大丈夫だゾ。

 まるでどこからか依存度が上がる謎の音が聞こえてくるかのようだな! 

 

 

 そうして堀北さんの部屋へと向かうと……居ました。

 

 

 我らが綾小路君と、水筒に手を突っ込んで抜けなくなったという惨めな姿を晒す堀北さんです(かわいい)。

 

 思う存分馬鹿にしながら水を渡してあげましょう。

 

 堀北さんは、よりによって超えるべき最後の強敵と見做しているれずちゃんに哀れな姿を見られたという羞恥からか、顔を真っ赤に染めていますね(かわいすぎる)。

 

 そんな堀北さんを綾小路君と一緒にひとしきり介護してあげてから部屋に戻りましょう。ぐずる子供の世話をする夫婦かな? 

 

 この後綾小路君も試しに水筒に手を突っ込んでみた結果抜けなくなるとかいう天丼ネタがあるんですが、れずちゃん視点だと見れないので残念です。

 

 

 

 

 数日経ちました。

 

 またまた来ましたね。綾小路君からのメールです。

 

 なになに……? 

 

 

『怜山、明日勉強会の時のクラスメイトと一緒にプールに行くんだが、良ければ参加しないか? 大人数が嫌なら断っても全然いいんだが』

 

 

 断っても全然いい(大嘘)。

 まあ、仮に断っても好感度が今更下がる事は無いのですが、普通にコミュするよりも依存度が上がるんでね。他コミュと比較してロスも無いので喜んで参加します。

 

 

 

 寮の1階に行き、綾小路君たちと合流します。

 

 

 3馬鹿がれずちゃんと久しぶりに会えて嬉しそうです。見た目は坂柳さんレベルの美少女ですし、3馬鹿は竜グループに居たわけでもないのでれずちゃんへの恐怖も無いですからね。彼らはこれから盗撮するためにクッソ重い荷物を持っているわけですが、堀北さんが気付いた違和感にれずちゃんが気付かない訳がありません。

 

 櫛田さんはれずちゃんを見て一瞬顔を顰めましたが、この段階まで来てしまったらもう面と向かって喧嘩を売られるような事は無いため問題ないです。話しかける必要は皆無なので無視しましょう。

 

 堀北さんは既に先日の水筒事件で深く関わっているため、特に反応は無いです。相変わらず、れずちゃんが綾小路君と仲が良い事には疑問を抱いているみたいですが。

 

 綾小路君は最早当然言うまでもなく、れずちゃんと会えてめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしています。

 もう手遅れだね。

 

 

 佐倉さん? 何をもじもじうじうじしているのかな? 最初から君に勝ち目などないから何をしようが全部無意味なのにね(佐虐)。

 佐倉さんがれずちゃんに勝る点など何一つとして無いからね。しょうがないね。

 

 

 そうして何も言わずに彼らのことを観察していると、一之瀬さん率いるBクラス女子数名がやってきました。

 一之瀬さんは何故かここに居るれずちゃんを見て目を丸くしていますね。

 

 まさかこれが初対面になるとはな(すっとぼけ)。

 

 再び何も言わずにそこに突っ立っていると、どうやら原作通り一之瀬さんたちとも一緒に遊びに行くことになったようです。

 青春やなあ。

 

 

 プールに到着しました。

 

 

 更衣室に入り、お着替えタイムです。

 

 

 女子の下着姿や水着姿を見る事が出来る、サービスタイムですね。

 ちなみに、再三言うようにこれは全年齢版のため裸は見る事ができないです。当たり前だよなあ。

 

 それにしても、一之瀬さんと佐倉さんの胸は本当におかしな大きさですよね。れずちゃんも十分大きいのですが、2人に比べたら流石にね。

 高1の胸か? これが……(ANUE並感)。

 あそこまで描写に差があるのに、設定の数値上は櫛田さんと堀北さんの胸の大きさがほとんど変わらないのはどう考えてもおかしい(確信)。

 

 

 ちなみに、れずちゃんのステがあれば当然3馬鹿が仕込んだカメラを簡単に発見出来るのですが、見なかったふりをしてあげましょう。

 れずちゃんはこれを3馬鹿がやったとわかっていますからね。後で綾小路君に色々問い詰める事にしましょう。

 

 

 そして、これを誰が回収するかを観察することで、綾小路君の現状の駒が誰なのかを確認出来ます。まあ、そんなの別に知らなくてもRTA的には全く問題ない事なんですが、原作ファン的には是非とも見ておきたいイベントなのでね。

 

 

 今回は……どうやら佐倉さんのようですね。

 

 

 軽井沢さんはまだ駒にしていないようです。

 最遅で体育祭までは駒に加えることもあり得るため、軽井沢さんファンの方はまだ希望を失わずに居ましょう(なお、どうあろうがヒロインには決してなり得ない模様)。

 

 佐倉さんはストーカーイベントを越えると綾小路君に惚れてしまい、なんでも言う事を聞く都合の良い女になるわけですが、流石に能力不足過ぎるため原作綾小路君は別の駒を加えようとします。

 ただ、本チャートだと既に綾小路君の協力者にれずちゃんと橋本君が居ますからね。能力不足だろうと雑用と肉壁が出来る人材が居ればそれで良いので。まあ、先程言ったように体育祭までは駒は変わり得るため、これからも佐倉さんを使うのかどうかは知りませんが。

 

 佐倉さん軽井沢さん以外の候補としては、松下さんや佐藤さん辺りが居ますね。極低確率で櫛田さんというパターンもあります。

 ちなみに、佐倉さんを退学させるなどしてまだ誰も駒にしていない場合は堀北さんがカメラを回収することになります。

 

 

 

 

 着替えが終わりました。

 

 

 原作だとスク水、アニメだと私用水着だったこのイベントですが、ユーザーサービス精神旺盛な本ゲームだと、もちろん私用水着でのイベントとなります。

 

 

 船上バカンス以来のれずちゃんの水着姿を見て、綾小路君が大変どきどきしているようです。

 良かったね、スケベ小路君。

 

 

 そうしてしばらく遊んでいたら、一之瀬さんにバレーを提案されました。

 れずちゃんの前なので原作より遥かに張り切った綾小路君が無双して周囲から驚かれる姿を眺めたら本イベントは完了となります。

 

 

 れずちゃんにカメラについて聞かれた時は焦っているようでしたが、結果的に綾小路君は大満足のようです。

 いやーやっぱりロスの無いイベントで得られるものはうま味ですねえ。

 

 

 

 

 

 

 そんなこんなで夏休みが終わり、2学期になりました。

 

 

 ここから暫くは授業に体育の割合が増やされ、1ヶ月後の体育祭の準備が進められていきます。

 

 

 いい男の真嶋先生がいつも通りルール説明をします。

 

 

 なになに……? 

 

 

 全学年が赤と白の二組に分かれ勝敗を競い、AクラスはDクラスと共にB、Cクラス連合と戦う。

 全ての競技に順位がつけられ、順位ごとにポイントを得られる。

 

 全員参加競技の点数配分

 1位15点、2位12点、3位10点、4位8点。5位以下は1点ずつ下がっていく。団体戦は勝利した組に500点。

 

 推薦参加競技の点数配分

 1位50点、2位30点、3位15点、4位10点。5位以下は2点ずつ下がっていく。最終競技のリレーは3倍の点数。

 

 赤組対白組の対決で負けた組は全クラスCP−100。

 

 学年別順位1位を取ったクラスにはCP50。2位は変動しない。3位は−50。4位は−100。

 

 各個人競技で1位を取った生徒にはPP5000または筆記試験+3点。2位はPP3000または筆記試験で+2点。3位はPP1000または筆記試験で+1点。全順位とも点数を選んだ場合他人への付与は不可。

 

 各個人競技で最下位を取った生徒にはPP−1000。所持ポイント1000未満になった場合は筆記試験で−1点。

 

 各競技のルールを熟読の上順守すること。違反した者は失格同様の扱い。悪質なものについては退場処分とする場合あり。獲得点数の剥奪も検討。

 

 最優秀生徒報酬:PP10万。

 

 クラス別最優秀生徒報酬:PP1万。

 

 全競技終了後、学年内下位10名にペナルティ。

 1年生は次回筆記試験で−10点。

 

 

 なるほどなー。

 

 

 もうお察しの兄貴も多いでしょうが、れずちゃんはこの期間何もしません(ニート)。いい漢の葛城君に全てを任せましょう。

 身体能力は平凡だからね。しょうがないね。

 何のためのルール説明だー! 

 

 

 龍園君たちCクラスはDクラスにかかりっきりですし、Bクラスは特に搦め手を使っては来ないですからね。放っておいても先輩達が勝ってくれるため、何もしなくても体育祭は大してCPが変わらない以上は動く必要がないのです。

 2年以降の全スキップの予兆が見えるな? 

 

 

 もちろん、いざやろうと思えば龍園君がやったように他クラスの参加票を手に入れることも出来ますが、結局のところ体育祭は個人の力量がないと得られるものがほとんどありませんからね。それにれずちゃんでは無理ですが、仮に最優秀賞選手賞を取った所で得られるポイントはたかが10万と少し。船上試験での数百万と比較してしまったら、ね。

 とりあえずここはおとなしくしておきましょう。

 

 

 

 では、例によって1ヶ月の間、綾小路君との昼食と休日デート以外をスキップします。

 この期間、綾小路君が1人勝手に色々動くわけですが、れずちゃんはそれに一切関与する必要が無いのでね。

 やっぱAクラスルートを……最高やな! 

 

 

 

 

 

 少女1ヶ月スキップ中……

 

 

 

 

 

 はい、体育祭当日になりました。

 

 

 種目一覧は下記となります。

 

 

≪全員参加種目≫

 100m走

 ハードル競走

 棒倒し(男子限定)

 玉入れ(女子限定)

 男女別綱引き

 障害物競走

 二人三脚

 騎馬戦

 200m走

 

≪推薦参加種目≫

 借り物競走

 四方綱引き

 男女混合二人三脚

 3学年合同1200mリレー

 

 

 れずちゃんは推薦競技に何一つ参加しないため、全員参加種目8個のみの参戦となります(多い)。

 PPを得る事も出来なければ失う事もないような身体能力なため、RTA的には特に語る事は無いイベントです。

 

 本チャートだと喉から手が出る程PPを欲しがっている筈の綾小路君ですが、ここでは他の目的があるため、無双して最優秀選手賞を獲りに行ったりはしません。先程言ったようにそこまで大量のPPを得られるわけではありませんしね。

 その結果、体育祭はほぼ原作準拠となります。

 

 ただ、堀北さんが虐められたり、堀北さんが足を怪我したり、堀北さんが騎馬戦でリンチを受けたり、堀北さんがお望みのリレーに参加出来なくなったり、堀北さんが龍園君に冤罪をかけられて土下座を迫られたりと見所満載イベントなので、是非とも皆さんお楽しみください(堀虐)。

 

 櫛田さんがDクラスを裏切って龍園君に参加票を渡したり、須藤君と高円寺君が盛り合ったり、堀北さんが絶望を押し殺して須藤君を説得して本格的な仲間にしたり、綾小路君がリレーで頑張る事で坂柳さんにホワイトルームバレしたり、綾小路君が暗躍の果てに龍園君に逆襲したりするのですが、れずちゃんはそこに一切関与しません。

 勝手にやってくれ。

 

 

 

 少女体育祭参加中……

 

 

 

 おや、借り物競走で綾小路君がれずちゃんの元に走ってきましたね。

 

 

 なに? 一緒に来て欲しいだって? 

 しょうがないにゃあ……

 

 

 綾小路君に連れられて無事ゴールしました。

 Aクラスの皆は知っていて尚ビビっているでしょう。

 

 

 ねえねえ、紙にはなんて書いてあったの? の?? 

 

 

 綾小路君は恥ずかしがって教えてくれませんね。

 紙を渡された係員さんがその様子を微笑ましげに見ています。

 青春やなあ。

 

 

 私は当然、書かれたお題が『好きな人』だという事は知っているんですけどね、初見さん。

 青春やなあ。

 

 

 最終競技。

 綾小路君がリレーでアンカーを務め、久しぶりの登場である生徒会長の堀北学君とデッドヒートを繰り広げていますね。

 

 最終的に、2人のあまりの超スピード!? にビビった生徒が転倒し、綾小路君の走行妨害をすることで学君が勝利。

 それを見た、これまた久しぶりの登場である我らが銀髪美ロリが喜んでいます。

 何やら興奮しながられずちゃんに話しかけてきますが、適当に流してもらって大丈夫です。既にイベント中なので、この会話の発生によるロスも無いですしね。

 

 これからロリが綾小路君に宣戦布告するわけですが……お前たちだけで勝手にやってくれ(丸投げ)。

 これ以降は、本格的に何も気にせず綾小路君とデートする事が出来る様になります。良かったね、綾小路君。早く完全体になってね。

 

 

 これにて体育祭は終了となります。

 

 

 1巻分丸々何もしなかったよこいつ……(RTA)。

 

 

 前回言ったように、もう大勢は決してしまっているのでね。これからも割とこんな感じになります。

 やっぱAクラス綾小路君籠絡チャートを……最高やな! 

 

 

 ではまた次回、サラダバー!! 

 




 ドキドキラブコメRTA

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。