よう実 最速Aクラス卒業RTA Aクラス綾小路籠絡ルート   作:月島さん

18 / 24
 ヒロイン虐めがあるため苦手な方はご注意下さい


10

 心が痛む(大嘘)RTA、はーじまーるよー

 

 

 前回は、 PPを2000万稼いだところでしたね。

 

 

 林間学校を終え、3学期も中盤。

 

 

 ここからは原作における9巻の時期です。

 

 みんなのアイドル一之瀬さんが、かつて不用意に南雲兄貴にゲロってしまった万引きの過去を坂柳さんからひたすら責められて精神崩壊寸前になるも、我らが綾小路君が救うことで彼の都合の良いヒロインと化した巻です。

 後は、櫛田さんが南雲兄貴と接触する回でもあります。空気だった櫛田さんが遂に活躍して場を引っ掻き回してくれるのか? と私は期待した記憶がありますね。

 そんな事はなかったわけですが。

 

 

 秘密は決してゲロってはならないという至極当然の教訓が得られる話となっています。

 

 まあ、巧みな話術にて一之瀬さんに過去を吐かせた南雲兄貴の手腕が1年生たちよりも優れているのも事実ではあるのですが。

 南雲兄貴はあれでめちゃくちゃ優秀ですからね。クラス闘争を遅くとも2年生3学期には完全終了させていますし、1年生で南雲兄貴とまともにやり合えるのは綾小路君と高円寺君と坂柳さんとついでにれずちゃんしか居ないくらいには優秀です。1歳下なのに結構居るな? まあ総合力だと少なくとも坂柳さんには圧勝出来るし……

 

 

 原作だと神室さんが坂柳さんの指示で綾小路君に一之瀬さんの噂の真実を伝えたり、橋本君が綾小路君の実力に少し勘付いて尾行したりと色々ありますが、既にれずちゃんによって綾小路君と坂柳さんや橋本君が手を組んだ本RTAでそんな事が起きる筈がありません。

 

 

 他のイベントとしてはバレンタインがありますね。原作だとヒロイン化した軽井沢さんや、綾小路君に堕ちてしまった一之瀬さんの可愛らしい姿を見る事が出来ます。

 

 このRTAにおいて彼女たちのそんな姿が見られる筈がないんですけどね、初見さん。

 

 

 

 

 というわけで、早速我らが銀髪美ロリの坂柳さんが一之瀬さんの誹謗中傷を始めましたね。

 

 内容としては、暴力沙汰、援助交際、窃盗・強盗、薬物の使用歴……あることないこと散々言っていますね。

 

 ここで重要なのは、窃盗は厳然たる事実ということ。

 

 だからこそ、一之瀬さんも強くは否定出来ないわけです。

 

 上手いやり方ですなあ。

 

 

 

 本RTAでは坂柳さんだけでなく、綾小路君も本気で一之瀬さんを破壊しにかかります。

 具体的には、原作と違って学校側が否定せざるを得ない程過剰に噂を流したりはせずに、ギリギリを見計らって噂を操作し、一之瀬さんをじわじわとなぶり殺しにしていくわけです(FRZA様並感)。

 

 ついでに、以前れずちゃんの駒にした現金田クラスも綾小路君と坂柳さんは存分に使っていきます。坂柳さんが持つPPをダシにしてしまえば、金欠の金田クラスは喜んでれずちゃん陣営の犬になってくれますからね。わんわん。

 

 

 Bクラス以外の全ての方向から攻撃される一之瀬さん……

 なんてかわいそうなんでしょう(他人事)

 

 

 ちなみに、れずちゃん本人はいつも通り何もしません。

 この段階になると、綾小路君や坂柳さんが全てやってくれます。

 

 あの「れずちゃん」がヒザのところで組んでいる「手」……あれ……初めて見た時……なんていうか……その……下品なんですが……フフ……勃起……しちゃいましてね……(KIRA並感)

 

 

 

 

 というわけで、しばらく何もせずに眺めていると……

 

 

 

 

 おや、一之瀬さんが不登校になったという噂が流れてきましたね。

 

 一体どうしてでしょうね〜

 不登校って事は、もしや噂は真実ってコト!? 

 

 

 

 不登校の噂を確認したら、またしばらく何もせずに眺めましょう。すると……

 

 

 

 はい。一之瀬さんが自主退学しました。

 

 

 どうじでごんなひどいことをするのおおおぉぉ! 

 

 

 恐らく不登校中の一之瀬さんの元に綾小路君が行き、Bクラスとの同盟解除の宣言をしたりしたのでしょうね。

 試走だと、万引き犯が率いるクラスなど信用出来る筈がない、とか言っていました。その時の一之瀬さんの顔はばっちりスクショしましたよ、ええ。

 

 

 ただでさえAクラスに圧倒的なポイント差をつけられているのに、トドメを刺すかのような一之瀬さんの退学。

 Bクラスはすっかり意気消沈している事でしょう。

 

 金田クラスと違ってれずちゃんの駒に加えてすらいない以上、これから彼らに出来る事は既に何もありません。お疲れ様でした。

 

 

 龍園君の時もそうでしたが、れずちゃんは一切何もしていないのにこの結果。やはり、RTAにとっては事前準備をして人を動かしてやることこそが一番大事なのです。

 

 

 南雲兄貴も坂柳さんがここまでやるとは予想外だったでしょうね〜

 何をしても再生のしようが無いほどの完全破壊ですから。

 まあ、坂柳さんの裏に綾小路君とれずちゃんが居たからこその結果なんですけどね。

 

 

 ちなみに、本チャートではこのタイミングで一之瀬さんの心を絶対に折りますが、場合によっては退学まではさせないというルートもありました。

 PPに余裕が無くて上手い事金田クラスを動かせなかったり、れずちゃんの力を見せ付けるのに失敗して坂柳さんが全面協力をしてくれなかったりすると、そうなる事もあります。まあ後者の状況ならそもそもリセしているんですが。

 

 ですが、本走だと現状全てが上手く行っていますからね。一之瀬さんは何の問題も無く退学していきました。

 

 

 

 一之瀬さんの退学について誰が悪いかと言うと、まずは南雲兄貴と綾小路君と坂柳さんとついでにれずちゃんなわけですが、当然一之瀬さん自身にも十分過ぎる責任があります。

 一之瀬さんが過去に万引きをしてしまった事は単なる事実でしかありませんからね。

 家庭環境なんて言い訳にすらなりません。犯罪は単なる犯罪でしか無い。

 そこを隠し切りたいのであれば、南雲兄貴に決してゲロってはいけなかった。

 

 いえ、そもそも論として、Bクラスのリーダーや生徒会なんていう実に目立つ、言い換えると攻撃の標的となり得る立場に身を置くべきではなかった。

 もし彼女が一般女子生徒として普通に過ごすだけならば、こうはならなかった筈ですから。

 万引きという犯罪を犯してしまったにもかかわらず、人を率いる立場に立とうとする事自体が間違いでしかなかったのです。

 

 視聴者兄貴も、いくら美少女だからといって過去に万引きした人間に率いられるなんて真っ平ごめんでしょう? 少なくとも私は絶対に嫌です。どのツラ下げているんだ? としか思えません。これを許すのは正直宗教染みているとしか言えないですよね。

 

 だから龍園君の時と同じく、この結果は彼女自身の責任が大きいわけです。

 

 

 何はともあれ。

 

 

 さようなら、一之瀬さん。

 

 

 

 

 

 

 龍園君たち同様、一之瀬さんを退学させたのにも理由がもちろんあります。

 

 彼女自身はリーダーとしては、戦力に劣るにも関わらず正攻法しか出来なかったり、万引きの過去だったり、全員で卒業する事が勝利よりも優先度が高い事だったりと付け入る隙たっぷりの弱々ちゃんなのですが、他の人間の駒になられると非常に面倒臭いんですよね。

 具体的には、南雲兄貴と八神君。後は、唯一他クラスのリーダー格で残す予定の堀北さんと組まれるのも面倒です。デコイとして泳いでくれるクラスは1つでいいのでね。

 

 れずちゃんの存在により、綾小路君は一之瀬さんを完全依存させる程には仕上げない以上、悪巧みを嫌う彼女をこちらに取り込むのは確実性が低い。彼女のクラスメイトを人質に取る策は、こちら側に付け入る隙を作るだけの単なる下策でしか無いですしね。

 

 だから、彼女には退学するか、せめて完全に使い物にならなくなる程度には精神崩壊して貰わなくてはならなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 一之瀬さんを退学させた次のイベントはバレンタインですね。

 

 

 かわいそうな一之瀬さんを退学させた直後に手作りチョコをあげて綾小路君とイチャイチャするという、どう見てもサイコパスとしか思えない行動をしましょう。最近こんなんばっかだな? 

 

 

 綾小路君は満面の笑みで非常に幸せそうにしています。

 守りたい、この笑顔。

 

 

 軽井沢さん? チョコを作る元気など最早ないでしょう。

 一之瀬さん? つい先日退学しました。

 

 

 タイム(とついでに綾小路君の幸せ)のためにヒロインたちを不幸な目に遭わせるのは心が痛みますね。でもこれ、RTAだから……! (揺らがぬ決意)。

 

 

 

 

 

 

 

 そして更に時は進み、原作10巻部分である、3月初めの退学投票イベントが開始しました。

 

 

 いい男の真嶋先生が月城理事長代理に真っ向から食ってかかる程の理不尽なイベントですね。1年教師陣のリーダーはやっぱりいい男なんやなって。同期じゃないとはいえあの時坂上先生だけはぶられていたのは少しかわいそうだった。

 

 このイベント後に、生徒の事などゴミとしか思っていない鬼畜武闘派理事長代理の月城おじさんが登場し、ここからしばらくはクラス闘争より綾小路君の鬼畜父親の刺客との戦いという風に作品が展開していきます。……皆まで言うまい。

 

 

 話を戻すと、退学投票は綾小路君の鬼畜父親が差し向けた疑惑の非常に強いイベントなのですが、既に故龍園クラスが4人、故一之瀬クラスが1人の計5人も退学している以上、あのイベントの対外的な理由である学年の退学者0名が使えなくなるんですよね。

 

 そのためこのゲームでは、事前に複数人の退学者を出していると3月の退学投票イベントが少々様変わりしたものとなります。

 自由度の高いゲームは神ゲーだな! (原作破壊)。

 

 

 原作の退学投票のルールは以下になります。

 

 

 賞賛票、批判票が各自に3票ずつ与えられ、クラス内で投票。

 賞賛票-批判表=結果。

 最高得点者にはプロテクトポイント付与(退学を1度取り消す事が出来る)。

 最低得点者は退学。

 自分自身に投票することは不可。

 記入は強制、同一人物複数記入不可。

 最下位は退学。

 他クラスの生徒1名に賞賛票強制記入。

 

 

 これが少々変化するわけです。

 

 

 具体的には、

 

 投票システムと称賛者のシステムはそのまま。

 退学者については、最低得点者の称賛票−批判票が−30を下回ると問答無用で退学。

 退学者を出すとCP50加算。

 最低得点者の称賛票−批判票が−30を上回った場合は退学は免れるがその人のPPは永久没収。

 

 というルールになります。

 まあ、こうでもしないと故龍園クラスが無条件で退学者5名とかいうとんでもない事になるため妥当ではあるんですが。

 

 

 PP永久没収なんて、普通に考えたら実質的な退学みたいなものです。

 この先学校生活を送るためにはずーっと介護して貰わないといけないわけですからね。何か軽いお菓子などを買うだけでも誰かに付き添いで奢って貰わないといけない、なんて普通に考えて地獄です。

 

 ですが、いい漢の葛城君は義に厚いため最下位となる戸塚君(ネタバレ)をこれからきっちり2年間保護してくれます。これで、いい漢の闇堕ちを防ぐ事が出来る訳ですね。戸塚君は居てもいなくても何も変わらないのですが、いい漢は優秀な戦力。これからも働いて貰いましょう。このためにも、龍園君たち4人と、可能なら一之瀬さんには退学して貰う必要があったわけですね。

 

 

 もちろん、金田クラスや堀北クラス、雰囲気最悪の故一之瀬クラスではそうはいかないんですけどね。

 金田クラスの救済になってないやん! いや、でも50CP貰えるし……

 

 

 

 勘のいい兄貴ならお気付きかもしれませんが、既に坂柳さんを取り込み、金田クラスを手中に収めている以上はこれも簡単すぎる試験です。

 

 

 票の操作はあまりにも容易。

 

 

 大人しく戸塚君といい漢には盛りあって貰いましょう。

 退学しないだけマシでしょ? AクラスならCPも大量だから2人で半分に分け合ったとしてもまだ楽しい生活を送れるわけだしね。

 

 これで坂柳さんとのリーダー争いに敗れたいい漢は完全に坂柳陣営、ひいてはれずちゃんの下に付いたわけです。

 彼らも退学したり、銀髪美ロリへの怒りを抑えきれないまま敗色濃厚な龍園君に買い取られたりする原作よりは遥かに幸せでしょう。

 まあ、原作というものを知らない戸塚君といい漢の2人の主観的には少々辛い状況かもしれませんが。

 

 

 Aクラスの称賛者は、原作通り坂柳さんになって貰います。

 れずちゃんがプロテクトポイントを得る事でクラス対決のリーダーになり、勝負科目を考えたりするなんてロスでしか無いですから。

 

 1年最後の試験の相手を決めるためのくじ引きという懸念点も、当たりを引く故龍園クラス、つまり金田君を支配している以上は問題ありませんからね。

 

 

 故一之瀬クラスと金田クラスの退学者はどうでもいいです。

 一之瀬さんの事が大好きで、そんな彼女の自主退学により心が折れてしまっている白波さんが自らを退学させるように提案したり、過去にスパイ行為が発覚している真鍋さんがCPのために退学させられたりするのでしょうが、れずちゃんには一切関係ないのでね。

 称賛者も普通に神崎君と金田君になるのでしょう。特に語る要素はありません。

 

 

 では、皆さんご注目の堀北クラスです。

 

 

 称賛者は当然、綾小路君になって貰います。彼には後にAクラスに移って貰うため、プロテクトポイントの持ち逃げが出来るわけです。本チャートの綾小路君が学年末の試験でAクラスと戦う訳がありませんから(ネタバレ)。

 

 

 そして、気になる退学者には……

 

 

 

 

 原作通り、山内君になって貰います。

 

 

 

 

 櫛田さんでは? と視聴者兄貴は予想していたかもしれません。

 

 確かに、可能ならば山内君なんていう居ても居なくても変わらない人間よりは面倒な櫛田さんを退学させたいです。

 

 ですが、今それをやってしまうと堀北さんの心が折れてしまいかねないのと、平田君の闇堕ちを綾小路君が復活させる事が出来なくなってしまうんですよね。

 

 何せ、これから綾小路君はAクラスに移籍する以上、櫛田さんを消して平田君も闇堕ちした場合、堀北さんにとっては有能な駒が3つも消える訳ですからね。

 平田君に関しては、櫛田さんを消すためには退学投票時に少なからず綾小路君が発言をしなければならないため、そんな状況を作った綾小路君では発破をかけられなくなるわけです。

 

 

 堀北クラスに今そこまでの大打撃を与えるわけにはいかないんですよね。先程少し言ったように、堀北さんと彼女のクラスにはデコイになって貰わないと困るので。

 

 

 そのために、前回の林間学校で山内君の魔の手から坂柳さんを助けずに、坂柳さんをれずちゃんに完全に依存させる絶好の機会とメリットを犠牲にしたわけです。

 勘のいい視聴者兄貴は前回、何故それをしない? と疑問に思ったかもしれませんね。

 

 

 本走でも、原作通りに坂柳さんに山内君を嵌めたり綾小路君を攻撃するふりをしたりさせましょう。

 それにより、月城おじさんが余計な事をするのも防げます。

 

 更に言えば、坂柳さんとのプロレスによって堀北さんが心の中では疑問に思っている筈の綾小路君裏切り者疑惑を払拭する事も出来ます。疑惑も何も事実なのですが、今それがバレると面倒なのでね。

 

 

 

 

 櫛田さんについては幸いな事に、近いうちにAクラスとなる綾小路君は堀北クラスでの立場の悪化を気にしなくて良くなる以上、退学させようと思えばいつでも出来る筈。

 

 まあ、原作と違って綾小路君の協力者がめちゃくちゃ増えているため、2年生編5巻よりはスマートにやるんでしょうけど。

 

 軽井沢さんを龍園君たちへの生贄にしたパターンでの試走だと、2000万とれずちゃんと坂柳さんの存在をダシにして松下さんを駒に加えていましたね。彼女を使って内側から、Aクラスの面々や匿名アドレス等を経由して外側から、徐々に噂を流していました。

 今回の綾小路君がどうするのかは知りませんが、いずれ櫛田さんを退学させるという任務はきっちり果たしてくれます。

 そしてそれは、本走においては走者とれずちゃんの預かり知らぬ場所で成されるわけです。

 

 いつでも簡単に潰せる櫛田さんに対して、焦ってリスクを取りに行く必要は全くないのです。

 

 

 

 

 それはそうと、坂柳さんの山内君を嵌める策に対し、念を入れて金田クラスと坂柳さんの派閥を使って票操作をしてしまえば……

 

 

 はい、山内君が無事退学しました。

 

 

 他の称賛者、退学者も計画通りになっています。

 

 

 初期とは真逆の人格者となりつつある堀北さんは、裏切りがバレた挙げ句に惨めに暴れ散らかす山内君に対して一応の救済案を言ったはずです。例えば、定期的に物資を提供するとかね。

 

 しかし、この結果。まあ仕方ないですね。クラスメイトからすれば、暴れ散らかす裏切り者をCP50と、少ないPPを支払ってまで介護する必要は皆無なので。

 仮に得点が−30を上回る事により山内君が生き残ったとしても、別にどうでもいいです。直ぐに耐え切れなくなって自主退学するでしょうしね。

 

 

 原作通り平田君は闇堕ちしている筈ですが、これまた原作通りにそのうち綾小路君がフォローをしてくれます。

 頑張って踊ってくれよ、平田君。

 

 

 Bクラスは悲惨ですね〜

 一之瀬さんに続き白波さんも退学。しかも、白波さんに至っては自ら生贄になったわけですからね。持ち前の団結力など最早見る影もありません。原作でも、Aクラスに次ぐアベレージと団結力しか評価されていなかったBクラスから、その団結力すら失われたらもう何も無いな? 

 

 金田クラスは逆に喜んでいるかもしれませんね。裏切り者でヘイトが高い真鍋さんを切り捨てる事ができ、更にはCPが0から50になったわけですから。まあ、CPに関しては束の間の喜びに過ぎないのですが……

 

 

 

 Aクラス以外がどんどん不幸になるのを眺めたところで今回はここまでです。

 

 ではまた次回。最終回ですね。

 

 サラバダー! 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。