よう実 最速Aクラス卒業RTA Aクラス綾小路籠絡ルート   作:月島さん

3 / 24
 CBSR先生とCYBSR先生。どっちの表記が正しいんですかね? (糞どうでもいい疑問)


2

 坂柳さんに強敵認定されたラブコメRTA、はーじまーるよー。

 

 

 入学初日を終えました。

 

 

 ここからは5月1日まで、初めての自由行動パートが始まるのですが、れずちゃんには好感度稼ぎのために毎日綾小路君にメールを送って貰います。

 

 部活説明イベント……? そんなロスイベにれずちゃんが参加するわけないです(無念)。2000万ルートじゃないので、文化系部活を利用したPP(プライベートポイント)稼ぎも必要無いですからね。Aクラスなのでクラスポイントも高いですし、必須イベントなど他にも稼ぐ方法はいっぱいあるので、そこで調達すれば問題無いです。

 

 限定クラス移動チケット? ナンノコトダカワカリマセン。

 基本的に私は2年生編は見なかった事にしているので問題無いです。

 ……いや、だってクラス移動チケットって……物語の根本をぶっ壊すモン出しちゃいかんでしょ……。

 

 

 メールの内容は、基本的にはその日の事を伝えるおやすみなさいメールですね(彼女並感)。1日1通で大丈夫です。それ以上はロスなので。

 

 たまに、手料理弁当を作って一緒に食べたりもしましょう。妻かな? 

 この時期の綾小路君は色々飢えた思春期男子であり、ぼっちの暇人でもあるため、容姿性別に関わらず、何かしらのお誘いを断ることはありません。知性Aを活用した料理で存分に胃袋を掴むのだ。

 

 ちなみに、当然ですが食堂はNGです。

 

 食堂で綾小路君と一緒にご飯を食べてしまうと、一定確率でクラスメイトに見つかります。それだけなら良いのですが、Aクラスルートのため、それは坂柳さんに繋がってしまいます。そうすると、綾小路君と坂柳さんには因縁があるので余計なイベントがれずちゃんの目の前で発生してしまい、大幅ロスとなります。やるならお前達だけでやってくれ(懇願)。

 

 そのため、好感度を手っ取り早く高めるためには手料理を作って人目につかない場所で二人で食べる必要があるのです。

 場所の選定は試走で完璧に把握しているため、ミスはありません(2敗)。

 

 休日は、クラスメイトの活動範囲を避けた場所でのデートに誘いましょう。個室のカラオケはかなり楽で便利な場所ですが、あまり使いすぎては好感度の上昇値が少なくなるため程々に。

 この時期、まだ何も原作主要イベントが始まっていない段階ならば断られる事はありません。

 

 スタートダッシュでスパートをかけてやるのです(スタートダッシュかける以外の攻略手段が無いとも言う。やっぱあいつ機械だよ……)。

 

 こうする事で、綾小路君の中でれずちゃんが居ることがどんどん当たり前の事になり、れずちゃんの存在は彼にとって、無くてはならないことになっていきます。

 ああ逃れられない! 

 

 

 こうして綾小路君に付きっきりストーカーする理由は好感度稼ぎ以外にもう一つあります。それは、通称櫛田乳揉みイベントのブロックですね。

 あのイベントを起こしてしまうと綾小路君の機械化が進んでしまうので、絶対に引き起こさないようにしましょう。通常、あれは5月に起こるのですが、キャラクリや行動、乱数次第で低確率で4月に起こる可能性もあります。そのため、普段から綾小路君に付きっきりで、彼の行動をある程度れずちゃんが誘導出来るようにすることで、綾小路君が極力屋上に行かないように制御する必要があるのです。

 

 バスイベントで綾小路君の隣の席に陣取り、イベントスキップして、その後付きっきりで会話したのも、櫛田ブロックを兼ねての行動です。

 あのイベント、乱数やキャラクリ次第で内容が分岐して、綾小路君がおばあさんに席を譲らざるを得ない状況に陥り、綾小路君と櫛田さんの関わりが深くなる大事故が低確率で発生するのです。低確率とはいえ、そんなのでリセマラを無にする訳にはいけません。あのイベント、再三語るように綾小路君籠絡チャートにおいては馬鹿糞重要なんですよね。

 

 やはり櫛田さんは害悪。早く転校させなきゃ……(チャートに無い行動)。

 

 綾小路君関連以外のイベントは……スキップだ!! 

 

 

 

 

 貸しを作った生徒会長からの接触も1ヶ月の間に1回だけあります。

 内容は、生徒会へのスカウトですね。当然ロスなので断ります。

 いくら初日に貸しを作ったとはいえ、流石に生徒会入会を強制されるようなレベルの貸しではありませんからね。学くんも素直に引き下がってくれます。

 生徒会に入れなかった葛城君に一之瀬さん、見てるぅ〜? これがリセマラの力よ(煽り)。

 

 

 

 

 

 

 

 少女自由行動中……

 

 

 

 

 

 

 

 さて、そんなこんなで5月1日となりました。

 綾小路君の機械化は進行せず、好感度も十分稼げています。

 100点満点だ!! 

 

 

 月末の小テスト? 

 あんなもの、学力A+の怪物れずちゃんが間違えるはずがありません。当然満点の語るまでも無いイベントに過ぎないのでスキップしました。

 テストで高得点を取ることで経験値を獲得し、頭脳関連のステが上がっていきますが、れずちゃんは毎回満点なので毎回最高の経験値を貰い、ただでさえA+のステが更に上がり続けるため、今後、試験という試験で誤答することは一切無いです。最終的に、というか割とすぐにステが表記上ではA+のまま数値が100超となります。それでも、上限値が決められているわけではないためずっとステが伸び続けるこのゲームは神ゲー(確信)。

 

 優秀な人間が結果を出すことでその能力を更に加速的に上げていき、周りを突き放していく……現実世界かな? (目を逸らしたい事実)。

 ロスなしで上げ続けることの出来る頭脳関連のステはやっぱRTA向きなんやなって。

 

 

 

 そして今日は嬉し恥ずかしクラスポイント制の発表の日ですね。

 気になる各クラスのポイントは……

 

 

 Dクラス:0

 Cクラス:490

 Bクラス:650

 Aクラス:965

 

 

 はい、こんなところですね。

 原作ではAクラスは940ポイントだったのですが、これは極上れずちゃんの存在により、坂柳さんが対抗心をメラメラさせて原作より頑張ったことによる結果ですね。

 これは、学力、知性、判断力のどれかがA+だと必ず起こることで、今回のれずちゃんは、学力A+、知性A、判断力A+と坂柳さんの完全上位互換仕様となっているため、予定よりも坂柳さんは更に張り切っているようです。まあ、授業後の坂柳さん率いる会議にれずちゃんは例によって一切参加していないんですけどね(ニート)。

 

 

 これは嬉しい誤算ですね。せいぜいこの調子で頑張って、れずちゃんと私を楽にしてくれよ(寄生虫並感)。

 

 

 

 他のクラスは原作準拠。

 変なイベントを起こしたりせずにひたすら綾小路君とデートしていた賜物です。Aクラスを選んだ利点がここにあります。綾小路君さえどうにかしてしまえば、もう余計な事は何もしなくても楽勝でAクラス卒業が出来るのです。

 

 これがDクラスなんて選んだ日には……ドロップアウトボーイ!! いい加減にするノーネ!!! となります。

 山内君などの足手纏いを速攻で退学させ、綾小路君の手綱を握り、須藤君や堀北さんや櫛田さんや高円寺君もどうにかする……こんなんじゃRTAなんて成り立たないよー。

 

 ……これでも攻略の目があるだけまだマシなんですよね。B、Cクラススタートなんて、 RTAどころかそもそもクラスを引き上げてAクラスとして卒業することすらほぼ不可能ですから。B、Cクラススタートだと、もうさっさとクラスに見切りを付けて2000万ポイントルートを辿る事になります。クラスイドウチケットナドナイ。

 キャラクリで全ステA+、バステもゆるゆるとかいうGO神みたいなのを引けたならクラス闘争での勝ち目も出てくるのですが、まあ無理です。

 

 

 

 

 

 いい男の真嶋先生からSシステムについての説明がありました。

 

 なになに……? 

 クラスポイント次第でA〜Dは入れ替わる。

 進学就職の恩恵を受けられるのはAクラスのみ。

 お前たちは歴代でもずば抜けて優秀。

 あとは……テストで赤点は即退学、だがお前たちならば全員が赤点を回避すると確信している、だって? ふーん(すっとぼけ)。

 

 

 いい男からの説明が終わりました。

 ざわついてはいますが、流石にAクラスなので原作Dクラスのように大声で喚き散らす人間は誰も居ません。

 

 

 ここから、クラス間闘争が本格化していくわけですね。

 

 

 早速、我らが銀髪美ロリの坂柳さんといい漢の葛城君がリーダー争いを開始しました。

 放課後に本格的な会議をすると言っています。

 

 

 れずちゃんはどうするのかと言うと……即帰宅です(当然)。

 リーダー争いなんてどうでもいい、はっきりわかんだね。

 放っておけば銀髪ロリが勝ちますし、逆にいい漢にれずちゃんが味方することで勝たせてあげることも出来ますが、RTA的には何の意味も無いただのロス行動なので。いい漢を堕として土手で盛り合いたい方はぜひご自分でプレイしてみてください(露骨な布教)。

 

 

 

 

 

 帰宅して、忘れずに綾小路君におやすみなさいメールをします。

 クラス間闘争? そんなの俺たちの友情には関係ねぇだルルォ!? 

 オレタチトモダチ、ミンナトモダチ。

 

 こうする事で、5月1日の茶柱堀北イベントのせいで少し進行してしまった綾小路君の機械度を下げると同時に、れずちゃんへの好感度を高めることが出来ます。

 どんどん依存していってね! 

 

 

 

 

 

 

 

 ここからも、今まで通りに一部の必須イベント以外は怒涛のスキップ連打をします。このスキップ連発が許されるのが、Aクラス+リセマラ地獄チャートの最大の利点ですね。

 

 

 必須イベントの中でも重要なものは、引き続き行われる綾小路君を堕とすためのコミュと、このSシステム発覚直後のタイミングで、もう一人れずちゃんの手駒を作るためのコミュになります。

 いくられずちゃんが坂柳さん以上の化け物ステとはいえ、一人で出来る事には限界がありますからね。駒は必須となります。

 その人物は、れずちゃんのステによって分岐します。

 

 

 

 

 

 

 今回のステにおける、れずちゃんの手駒とは……来ましたね。橋本君です。

 

 

 

 

 橋本君は、1番強い人間、最終的に勝つ人間の方に付いて、自らもその立ち位置を確保し、美味しい汁を吸うことをモットーにした漢。

 

 彼の立ち回りは卑怯に見えるかも知れませんが、これって人生を生きるに於いてめちゃくちゃ大事なことなんですよね。例えば、入社する会社選びとか。極論ですが、株式投資にも同じ事が言えますね。1人で生きていける能力があるならともかく、それが出来ないなら強いものを選ぶ力は必要。

 むしろ、この年で自らではトップには成れないと理解し、こういった立ち回りをする彼は非常に優秀な人材なのです。

 

 そんな橋本君は、クラス闘争が明らかになり、Aクラスでリーダー争いが開始したこのタイミングで、れずちゃんの学力、知性、判断力の平均がAを超えていたら話しかけて来ます。

 葛城君でも坂柳さんでもなく、れずちゃんをクラス最強と見做すんですね。やはり優秀な漢だ……。

 

 

 

 

 おう、よく来たな兄ちゃん。もっと近くに来いよ。

 

 

 

 

 少女コミュ中……

 

 

 

 

 成功しました! これで橋本君はれずちゃんの忠実な手駒です。

 彼は適当なうまあじと、れずちゃんの強さを定期的に見せてあげたら決して裏切らない有能な駒です。

 

 早速、第一のうまあじを差し上げましょう。

 

 

 

 

 

 欲しいのか? 欲しけりゃくれてやるよ。

 

 

 

 

 

 橋本君に与えたのは中間試験2週間前にテスト範囲が変更されることと、過去問の情報ですね。みんな大好き学くんからしっかりと聞いた情報です。

 学力A+で、クラスの誰ともツルんでいない様子のれずちゃんからしたら、そんな情報に大した価値はないだろうと判断して学くんは簡単に話してくれました。

 

 

 5月もまだ始まったばかり。

 この段階でいきなり試験範囲の変更だの過去問だのに思い至る人間は作中に居ません。

 なので、れずちゃんにはその2つの情報は不要ですが、橋本君にとってこれは非常に有用なうまあじ情報なんですよね。

 

 

 下に付くと言った瞬間、いきなりの重大情報に橋本君は一瞬ビビっていましたが、れずちゃんに付いた判断の正しさ、得たうまあじにご満悦なようです。一応、情報の裏取りはしっかり行っておくようにと命令して、橋本君とのコミュを終えました。

 

 

 今橋本君にしてもらうことはありませんが、今後は馬車馬のように働いてもらいますので、コンゴトモヨロシク……。

 

 

 

 

 橋本君を手駒にしたところで、自由行動パートです。

 

 

 引き続き、綾小路君を堕としにかかりましょう。

 DクラスもAクラス同様に中間対策の勉強会を行ったりするのですが、4月に好感度を上げまくった綾小路君は極力れずちゃんを優先してくれるので、お誘いが断られることは依然ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 少女自由行動中……

 

 

 

 

 

 

 おや、綾小路君からのメールに変化がありますね。

 なになに……? 

 

 

 

『生徒会長とクラスメイトから聞いたんだが、怜山って凄いんだな。全国模試一位でTVに出たこともあるんだって?』

 

 

 

 ああ、これは学力A+の時限定で来るメールですね。

 

 綾小路君が生徒会長の学くんとドンパチ盛りあって認められる。で、その時に生徒会長が1年生で綾小路君以外のおもしれー奴としてれずちゃんの名前を出すのですが、その時学力のステがA+だとこんな内容になります。

 

 入学時のステA+は、坂柳さんを含めた天才を超えた人外の領域。

 そしてれずちゃん含めクリエイトキャラは得能:『ホワイトルーム出身』のようなものが無い限りは一般家庭出身なので、ホワイトルームのように隔離されてはいない。当然、模試を受けることになる。その結果、学力的に全国的な有名人となるのです。

 

 

 

 適当に返信したところ、続きが来ました。

 

 

 

『オレと怜山が仲が良いということを知ったクラスメイトに、オレたちDクラスの勉強会に協力してもらえないか聞け、と言われたんだが、どうだ? 無理ならいいんだが』

 

 

 

 あーこれは……迷いますねぇ。

 

 

 

 これは、乱数次第で発生するランダムイベントです。

 

 ランダムイベは全スキップと言いたいところですが、そんなので難攻不落の綾小路君を堕とす事は出来ません。うまあじなイベントは適宜こなす必要があります。それを踏まえたチャート構築とリセマラキャラクリをしているため、大体は問題無いです。橋本君も、ランダムイベに対する対応力を高めるためこの速さで手駒に加えた、という経緯があります。

 

 

 綾小路君から依頼されることもあれば、学くんに生徒会関連の依頼をされる事があったり色々あるのですが、今回はDクラスの勉強会への手助け、ですか……。

 

 

 これを受ける事によって得られるメリットは山ほどあります。

 1つは、当然依頼を受ける事による綾小路君の好感度の上昇と、機械度の減少。そして必須ですがなかなか上げ難い依存度を上げることができること(1つとは言っていない)。本チャートではただ綾小路君と恋愛したいのではなく、れずちゃんにドロドロに依存させて忠実過ぎる駒にする必要があるので、これはかなり大きいです。

 次に、須藤君の成績を上げる事で中間後の綾小路君、茶柱先生、堀北さんの点数買い取りイベントを発生させなくし、綾小路君の機械度上昇を防ぐこと。

 

 

 うーん、これはかなりでかい、デカ過ぎるメリットですが、その分デメリットもあるんですよね……

 

 

 例えば、今までコソコソしていた綾小路君とれずちゃんの関係が大っぴらなものになるとかですね。最初に言ったように、それが坂柳さんにばれるとロスイベントが発生します。

 

 

 

 他にもあるんですが……まま、えやろ! 

 

 

 

 先程言ったように、このイベントのデメリットにもちゃんと対策はあります。あらゆる状況を想定した完璧なチャートを組んでいるのでね(自画自賛)。早速橋本君に少し働いてもらって、デメリットの低減に役立って貰いましょう。さっきは何もしてもらう事はないと言ったな? あれは嘘だ。

 

 

 

 

 メリットがデカ過ぎんだろ……(屈服)。

 

 

 

 

 綾小路君に了承のメールと、橋本君に指令のメールを送ったところで、今回はここまでです。

 ではまた次回、サラダバー! 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。