愛される事が出来なかった少年と愛そうとしてくれる少女達   作:みかん汁だったライター

14 / 36
さとりがてェてェ









春雪異変中編

 

 

「よ、五十年振りかな?さいちゃん。」

俺は西行妖、さいちゃんに話しかけた。

『迎えに来てくれたん?アレン?』

「おーそうだぜ、今すぐ封印だけ解くから待ってな!」

そうして封印の解除に意識を投じる。

あっ、解けた。

「とけたよー」

『じゃあ私を実体化させてよ。妖忌に会いたいから』

「おけー」

それには結構時間が掛かる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

霊夢サイド

 

 

 

あいつめんどくさい。

蝶々を弾幕にして売ってくるからめんどい。

なんか助けが来ないかなぁ。

「助けに来たぜ!霊夢!」

きたわ、助け、しかも悪化させるやつが。

「魔理紗、加勢しに来たんだったら援護してよ?」

「私はあの桜のところに行くぜ!何か面白そうだからな」

「残念だけど、向こうには一人、心強い味方が居るのよ。あんたは私の援護」

 

「えー、でも、その必要はなさそうだぜ?敵さんが段幕を打ってくるのやめた。呆けてなんかぶつぶつ、言ってるぞ?」

そこで私は気づいた。

「何、この感じ?」

桜の根本から、とてつもない霊力が発生していた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うーん、ちょっと、半分も妖力使っちゃいそう。

あっ、はんぶんつかいきっちゃ「行ってらーアレン、家事し過ぎだから少し遊んできな、外界で。」

 

「はっ?」

 

「ギャァーー!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「と、言うわけで宜しくね?西行妖、あ、さいちゃんのほうがいい?」

『アレンはどこに行っちゃったの?』

「外界、アイツは高校に通わせるから」

『高校って?』

「十五歳ぐらいの人間が通う、学校みたいなところだよ。」

 

「あ、体は作れたから、核を移動させるね?」

『あ、うん。ところで、貴女誰?』

「あぁ、自己紹介がまだだったね、私の名前は洩矢諏訪子。しがない土着神だよ」

『あ、どうぞよろしくお願いいたします』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アレンサイド

 

 

痛いんだが、て言うか、ここは元々俺が幻想郷に来る前に住んでた家じゃないか。

久しぶりにあいつらに会えるかも。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

       少年移動中

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「あ、アレンじゃない?あれ!」

「あ、ホントだ。あれ、アレンでしょ、絶対に!」

「よぉ!元気してたか?」

俺の悪友、宇佐見蓮子とマエリベリー・ハーンだった

「あんた一体どこに行ってたの?心配したんだからね?」

「すまんすまん、昔の顔馴染みに会いに行ってたんだ」

「それでどうなったの?」

「求婚されて、嫁ができた」

「その言い方だと、顔馴染みが全員嫁になったみたいじゃないの」

「そうなったんだよ。」

「「え?」」

「その話、詳しく聞かせて貰おうか!」

「ヤーメーロー!」

「ほら、来なさい!アレン!」

メリーと蓮子に連れられて蓮子の家に、連れてかれた

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

洩矢諏訪子サイド

結局、異変の黒幕、西行寺幽々子は成敗して、私の

自己紹介をする事にした。

「初めまして、私は洩矢諏訪子。しがない土着神さ

今日は紫に連れられて、幻想郷を見学しに来たんだけど、懐かしい気配がしたから、ここに来たら、アレンが妖力を半分使いきろうとしてたから、強制バトンタッチして、外界に送り出しました。そして、アレンの嫁さんに言っておいてください、もうちょっと成長しなさい。この薬を飲んで、牛乳を飲めば、お胸も身長もせいちょうするよ!と、いうわけでさいならーまたあいましょー」

 

後編へ続く




あれんは外界に行きました。
これからどうなるのか?
楽しみですね?

あなただったら誰を嫁にしたいですか?

  • レミリアスカーレット(ツンデレ)
  • レミリアスカーレット(通常)
  • フランドールスカーレット(ヤンデレ)
  • フランドールスカーレット(通常)
  • 古明地さとり(ツンデレ)
  • 古明地さとり(ヤンデレ)
  • 古明地さとり(通常)
  • 古明地こいし(ヤンデレ)
  • 古明地こいし(通常)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。