愛される事が出来なかった少年と愛そうとしてくれる少女達   作:みかん汁だったライター

18 / 36
アレン君が死んで、10年後のことでございます


第二部
幻想入り


 

紫サイド

 

「はぁ、どうしようかな。」

外界を散歩していた私、八雲紫は、迷っていた。

私が今尾行している男の子。

とても、妖力が出ている。

とてもわずかだが。

だから、彼を幻想郷に招待しようと思って声をかけた。

だが、彼は話しかけられる前に、逃げてしまう。

もう、イライラしてきた。

もう強制転移させてやろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

???サイド

 

なんだよいきなり。

後ろからずうっとついてきていた同族。

いきなり、強制転移させてきやがった。

何か本能的に嫌な感じかしたんだ。

だから逃げてたのに。

取り敢えず、能力の発動。

【能力を作る程度の能力】

好きな能力を、好きな効果で、作ることが出来る

 

まず、探知する程度の能力を作成、発動させる。

さっきの反応と同じ生体反応。

こいつだ。

取り敢えず、こいつのところに行って話を聞いてみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

紫サイド

 

ふう、取り敢えず、あの妖怪は幻想郷に送ることが出来た。

さて、久しぶりに歩いて、霊夢のところに行こうかしら?

 

「まて、そこのお前。僕を勝手にここに連れてきて、説明もなしか?」

反射的に弾幕を打ってしまった

だが、その妖怪は、弾幕を全て避けた。

「おい、お前、僕と戦闘がしたいのか?」

「いえ、そう言うわけではないの。ごめんなさい。」

「まぁ、まずは説明して貰おうか?隙間妖怪!」

何で私が隙間妖怪だってわかったの?

まぁ仕方がない。

私は幻想郷について説明し始めた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ほう、そういうことか。

「何か嫌な感じがする。」

「まぁ、そう言うわけだから、博麗神社に案内するわ」

もういやな感じしかしない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

       少年移動中

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

博麗神社にたどり着いた。

とても、神聖な空気がする。

一応お賽銭をしよう。

手持ちには、一万円札が三十七枚、小銭がゼロ円だ

一応、万札を入れておく。

「霊夢~」

「なによ、うるさいわね、隙間・よう・・か・い?」

「?」

瞬間、形相が変わった

「あんた、何者?」

「どうも、初めまして。山吹宗達と申します。以降よろしくお願い致します。」

「貴方、口調が変わりすぎじゃない?私がここに連れてくるまで、ずっと私の事を睨み付けてたのに。」

「元々、礼儀は良い方なんだ。」

「それはそうと、あんた、お賽銭をしなさいよ!」

「しましたけど、足りませんか?」

「してないでしょ?小銭の音が聞こえなかったもの。」

しょうがない、もう二枚ぐらい万札をいれるか。

「よいしょ」

「え?」

「も、もしかして、外界のお金?しかも二枚も?」

「いや、三枚です。」

「うそっ!」

霊夢が確認をして、目を真ん丸くする

 

「貴方ね、外のお金って、百倍の価値があるのよ?」

「ふーん、別にもっとあるからいいや。」

「貴方、神様?」

「いえ、妖怪です。」

「まぁ、ありがとう、これで一生遊んで暮らせるわ!」

「よかったな。」

「じゃあ、あいつらにも会わせてやりましょ。」

「あいつら?」

「引きこもった吸血鬼姉妹と覚り妖怪の姉妹よ。」

「同族か。」

「どっちが?」

「え?両方。」

「貴方、もしかして・・・」

「吸血鬼と覚り妖怪のハーフ」

「っ!」

宗達以外の二人が絶句した。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

取り敢えず案内して貰えるようになった。

曰く、ひとつの屋敷に住んでいるらしい。

「宗達、ここよ」

「?」

「どうしたの?」

「ここ、なんか、懐かしい感じが。」

「気のせいでしょ。」

なんだ?これは、記憶が流れてきた。

でも何の記憶か分からない。

「宗達、早くしなさい。」

「は、はい!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

取り敢えず、吸血鬼姉妹の姉の方に行くことになった。

「レミリア!入るわよ!」

「お、お邪魔します。」

レミリアさんの、お部屋に入った、その瞬間、殺気!

『能力発動』『自動防御結界』

「ギンッ」

「レミリア、何をしてるのよ?」

「お腹減ったから、血を吸おうとした。」

「あ、そうなんですか?なら、僕の血を吸ってもいいですよ?」

「頂きます。」

その瞬間、首に鋭い痛みが走った。

数分後、吸い終わったようだ。

「アレンの血の味がした。」

「そんなわけないでしょ?」

アレン?その人?の名前を聴くと、何か頭にもやがかかる。

「取り敢えず、妹さんの方に案内して貰えますか?」

「わかったわ。」

「ありがとうね?」

「そういえば自己紹介がまだでした。僕の名前は山吹宗達、どうぞよろしくお願い致します。」

「よろしくね、宗達。」

「はい、では」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

妹さんの部屋についた。

取り敢えず開けてみよう。

「待って!宗達!」

「お邪魔しまーす。」

妹さんの、お部屋に入った、その瞬間、殺気!また?

『能力発動』『自動防御結界』

「へぶっ」

「フラン、何をしてるのよ?」

「お腹減ったから、血を吸おうとしたの。」

「君もか?なら、僕の血を吸ってもいいよ?」

「頂きます。」

その瞬間、首にまた、痛みが走った。

十分後、吸い終わったようだ。

「アレンの血の味がした。」

「また、アレン?姉とおんなじことを言ってる」

「そうなの?お姉さまも言ってるの?」

「まぁ、同じことを言われたよ?」

「そうなんだ。取り敢えず、覚り妖怪さん達の方に案内して貰えますか?」

「わかったわ。」

「ありがとうね?」

「そういえば自己紹介がまだでした。僕の名前は山吹宗達、どうぞよろしくお願い致します。」

「よろしくね、宗達。」

「はい、ではまた、フランさん。」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「えーと、ここ?」

「ここよ、覚り妖怪の姉の部屋。」

 

 

 

ヤバイ、入るなオーラがぷんぷんする。

「えーと、失礼します。」

「出ていってください。」

「えっ?」

「私は誰にも会いたくないんです。早く出ていってください。」

「は、はい。」

 

なんだろう、この人に否定されると、とてもツラい。

何か引っ掛かる。

頭が大分いたくなってきた。

 

「大丈夫?なんか辛そうだけど?」

「はい、大丈夫です。取り敢えず、妹さんのところに行きましょう。」

「え、えぇ。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここが、最後、この辛くなってきた頭痛は後で頭痛薬でも貰おう。

「失礼します。」

「・・・来ないで。」

「え?」

「入ってこないで!」

「・・・ぐっ」

 

「誰にも会いたくないの!早く出ていって!」

「あ、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

 

「?ど、どうしたの?」

「あ、ああ」

「どうしたの?こいし!」

「お姉ちゃん、この人。私が入ってこないでって言ったら叫んで倒れちゃった。」

「と、とりあえず永遠亭へ!」

「は、はい!」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もう、嫌だ。

だって、みんながみんなボクを否定する

「君は誰?」

ボクは君、君はボク

「僕と、同じなまえなのかい?」

いいや、違う

「じゃあ、君の名前は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




疲れた。
まぁちょっと楽した部分もあるけどね。

あなただったら誰を嫁にしたいですか?

  • レミリアスカーレット(ツンデレ)
  • レミリアスカーレット(通常)
  • フランドールスカーレット(ヤンデレ)
  • フランドールスカーレット(通常)
  • 古明地さとり(ツンデレ)
  • 古明地さとり(ヤンデレ)
  • 古明地さとり(通常)
  • 古明地こいし(ヤンデレ)
  • 古明地こいし(通常)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。