アブノーマリティに転生したが...ノーデスを目指しますが......知らないアブノマーリティしか来ないんですけど?   作:サイコロさん

3 / 9
いきなりHEが来たら困るよね。


2Day  誰が序盤は簡単なアブノマーリティしか来ないと言ったッ!! この俺だぁ!!

私の前には、あの可愛らしいスライムの面影はなく、ただただ目の前の物を壊すことに夢中になっていた。スライムからは生臭い血の臭いがしていて、鼻をつまみたくなった。

 

 

(とにかく逃げなければッ!)

 

 

私は扉に向かって走り出す。幸いにもまだ足と手は動いてくれた。しかし私はふと疑問に思ったことがありました。

 

 

(何故、収容室にいるのに、脱走判定になっているのでしょうか?)

 

 

そんな疑問は、出てからわかった。

 

 

「あ、ああ……そ、そんなぁ………」

 

 

グチョグチョ………グチョグチョ……

 

 

通路には、一回り小さい赤いスライムが何体もいた。それぞれ何かを壊そうと必死になっている。そんな中、メインルームに繋ぐゲートの方から叫び声が聞こえました。

 

 

「おい! ライナッ!! 早くこっちに来い!」

 

 

私は走り出しました。しかし、スライムが私に気がついたのか、襲ってきましたが……

 

 

「ええい! 近づくんじゃありませんわぁ!」

 

 

何とか"初心の拳銃棒"を振り回しました。ダメージはほぼ無いですが、何とか遠ざけることは成功しました。私は間一髪でメインルームに避難出来ました。

 

 

「……オフィサー達、今だよ!」

 

 

『おう!』

 

 

すると何人かのオフィサーが、食堂の机だったり、椅子だったり何かしらの物を用いて即席の防護壁(バリケード)を作りました。メインルームには、全てのオフィサーと職員が集まっているようです。

 

 

「よし……現状確認だ。まずは、被害状況はどうだ?」

 

 

「……なんとか死者は出てないけど……重傷者が多すぎる」

 

 

「そうか……なら、エネルギーはどうだ? ワンチャンエネルギーを貯めての逃走は?」

 

 

「……そうしたいのは山々だけど、全ての通路にスライムが湧いている」

 

 

「ならば、ライナさん。武器でのスライムに対するダメージは期待できるか?」

 

 

「……いいえ。どうやら私の武器は相性が悪いようです」

 

 

思い出されるのは、とある助言(アドバイス)

 

 

『えっとな…俺はRED耐性があってな。そしてその武器は、RED属性なんだよ。ただでさえ再生するのに相性が悪い武器だからかな。全然効かねぇよ』

 

 

つまり、私たちの武器では……

 

 

「そうか……かくなる上は!」

 

 

そうやってガーンは、もう一体のアブノマーリティが収容されている通路のゲートの前に立つ。

 

 

「オレがひたすら時間稼ぎをする。そしたら、その隙を狙ってミウとライナがエネルギーを集める。簡単な話だろ?」

 

 

確かにそれならばいけるかもしれないが……問題がある。

 

 

「それはつまり、ガーンさまが死ぬ可能性が非常に高いことなんですよ!」

 

 

「……そんなのは……許せない………!」

 

 

「分かる。だが、誰かがやらないといけないんだ。普通に戦っても誰かが死んでしまう。このままだと全滅もあり得るんだよ」

 

 

ええ、分かっております。ならば!

 

 

「ならば、私に行かせて下さい! 私は、あなた方とは違って武器がありますわ! 私の方がこの作戦に向いておりますの!」

 

 

私の武器は、ダメージは与えられないものですが、引き付けることは可能なハズ! これを利用すればまだ勝算がありますわ!

 

 

「………わかった。そこまで言うならライナさんに任せた。オレはここにいるオフィサーの保護。ミウは」

 

 

「……エネルギー集め……」

 

 

「そして私が時間稼ぎですわね」

 

 

お互いに目を合わせる。それは互いの信頼を信用すること、誰一人欠けてもならない。欠けたら全滅。簡単な話ですわね。

 

 

「みんな、健闘を祈る」

 

 

「……うん」

 

 

「わかりましたわ」

 

 

こうして二日目で、私たち全員の命をかけた戦いが始まった。

 

 

 

 

そこはとある通路。黄色い光に照らされた通路で全体的に黄色の感じがしました。今は……

 

 

「ッ! このぉ!!」

 

 

大きく振り回して赤いスライム達にダメージを与えようとしたが、スライムは分裂しただけだった。気がつけば周りには赤いスライムがうじゃうじゃおり、全体的に赤色に見えました。

 

 

「まだまだですわ!」

 

 

私はさらに弾丸を撃ち、遠くのスライムに当てる。スライムを惹き付けること。そのためには全てのスライムがここにいないといけない。私に狙いを定めないといけないが……

 

 

「まさか、アナタさえも出てくるとは……」

 

 

「………アァ………アアァ……」

 

 

まさかの本体すらも出てくるなんて...けど、うじうじ出来ませんわ! 

 

 

「私は、まだまだ戦えますわ! 覚悟しなさい!」

 

 

私は、"初心の拳銃棒"を振り回して、スライムに攻撃を続ける。たまに触手みたいなのが来るから避けつつも、とにかく攻撃をし続ける。

 

 

「ぐふッ!?……ゥ…まだまだですわ!」

 

 

攻撃が当たって思わずうつむいてしまいました。攻撃は骨を折ってしまうほどで既に左腕がボロボロです……けど!

 

 

「まだまだ……え?」

 

 

私が前を向いた時、前には何もいなかった。

 

 

「あ、ありえませんわ!? どうして……!」

 

 

違和感、私の記憶を思い返してみる。そしたら一つ、たった一つだけおかしな点がありましたわ。

 

 

()()()()()()()()()()()()()()()……?」

 

 

そう、赤いスライムを見ていた私さえ、あの小さい赤いスライムがどうやって生成されたのですか? それはたった今、わかった。

 

 

ボコッ! ゴキッ! グチャッ!!

 

 

「……え”?」

 

 

私は倒れました。正確に言えば立っておれなくなりました。私は背中から倒れたので、通路の天井を見上げることが出来ました。そこには――

 

 

――赤い何かで埋め尽くされた換気扇がありましたわ。

 

 

「……成程ですわ……換気扇……ダクトを通って移動したんですね………それならば…私に見つからなくても移動は出来たんです……ね………ゴフッ」

 

 

どうやら脚を完全に折られたらしく、現に私の足から白い物が見えました。立つことも、逃げることも出来ませんでしたわ。

 

 

(私は……ただ……ただ……お母さま、お父さまに楽にさせてあげたかった………ですわ…………)

 

 

そして赤いスライムがゆっくりと落ちてきて、そして私を補食するように口を開いて、そして――

 

 

――私は、誰かに抱き抱えられていました。

 

 

………!? 思わず、その抱き抱えてくれた者に感謝を言おうとすると……そこには………

 

 

「よう。遅れてすまなかったな」

 

 

あの人騒がせなアブノマーリティ(ハヤト)の顔がありましたわ。

 

 

 

 

「いやぁ、大変だったよ~。ミウが異常なまでに慌てていたから話を聞いたら、全滅するかもしれないって。やっぱりパソコンを切っちゃいけねぇな」

 

 

なんとかここ以外の通路にいたスライムは、なんとか全滅させて残るはここのみ、そして――

 

 

「……や、やっと助かるのでしょうか……」

 

 

――大事な職員(ノエル·ライナ)を殺しかけたクソヤロウ(赤いスライム)だけだ!

 

 

「おいゴルァァア!! どこのどいつがノエルを傷つけたんじゃあ! さっさと出てきやがれゃぁア! 生きていることを後悔させてやりゃァアア!!」

 

 

「ちょっと物騒すぎません!?」

 

 

そう言うと、一斉に襲い掛かる赤いスライム達。俺は避ける。すると触手が俺の顔スレスレに狙ってきた。

 

 

「お前かぁ? お前がやったんがァ? だったら覚悟しやがれぇ!!」

 

 

俺は左手にある機械のスイッチを押す。

 

 

召喚 "突撃槍"(サモン "ランス")!」

 

 

そして俺の後ろから、水色の幾何学的な魔方陣から大きな西洋風の槍が突き出された。

 

 

「よぉ―し、これで形勢逆転だな」

 

 

俺は、赤いスライムを突き飛ばした西洋風の槍を手に取る。対する赤いスライムは……

 

 

「ハヤトさま! 赤いスライム同士がくっつき始めましたわ!」

 

 

大きくなっていた。

 

 

「構わん! どうせ、物理的ダメージはほとんど効かねぇし、俺も効かん! これは時間稼ぎだ!!」

 

 

「え!? じゃあ何をすれば!?」

 

 

俺の説明にどうすればいいのか混乱するノエル。

 

 

「安心しろ! 物理的ダメージが効かねぇなら、精神的ダメージでごり押しだ!」

 

 

そう言って俺は、赤いスライムに飛びつく。

 

 

突然だが、言いたいことがある。俺は何故、T(トラウマ)なのか? 俺は考えた……再生能力、圧倒的な戦闘力、豊富な前世からの知識、管理人の視点、癒す力……どれもこれも関係性がない………いや。

 

 

俺は、職員やオフィサー達を助けたいと動いている。まるで職員達の英雄(ヒーロー)だ...つまり!

 

 

俺は、職員やオフィサー達の"生きたい渇望"と"死ぬ恐怖"から産まれたアブノマーリティなんだ。

 

 

「ハッハッハッ! 俺がこの程度で倒れると思ったのか! このバカめぇー!」

 

 

俺は赤いスライムに向かって突撃をする。そして俺は……ニヤリ。

 

 

召喚 "錫杖"(サモン スタッフ)

 

 

銀色に鈍く輝く杖に、先っぽにはランタンみたいな飾りが付いており、青い炎みたいにゆらゆらと燃えて光っている。

 

 

「喰らいやがれ! ()()されろ!」

 

 

そして俺は、青い炎を空中に浮かべてスライムを燃やす。

 

 

「ピぃギャアアアア」

 

 

明らかに苦しみ始めたスライム。そしてスライムは燃やし尽くされた。その燃えた後には、青いスライムが寝ていた。

 

 

「あの……ありがとうございますッ!!」

 

 

そうやって頭を下げてくるノエル。俺は頭をポンッと手を置いて言ってやった。

 

 

「またピンチになったら助けてやる。だからいちいちお礼は言わなくていい。なぜなら俺が好きでやっているからな」

 

 

俺は不敵な笑いで言ってやった。

 

 

 

 

職員達には回復を優先してもらい、管理人からの願いもあり、俺とノエルは【O-06-37《ボクは悪いスライムじゃないよ!》】に会いに行った。

 

 

「失礼しま~す」

 

 

そこに居たのは、隅っこで縮まっている青いスライムだけだった。つぶらな瞳を滲ませ、小さな口をつんでいた。まるで泣きそうなのを我慢しているようだ。

 

 

「ピギぃ!? ボ、ボクは、悪いスライムじゃないよ……」

 

 

弱々しい声で自分が悪くないことを言うスライム。それに近づくのはノエルだった。

 

 

「……」

 

 

ノエルは何も言わない。ただひたすら見ていた。

 

 

「……ボクは……本当は………知っているんだ………」

 

 

「……」

 

 

「……けど、自分じゃないんだ………自分じゃないんだ……」

 

 

ノエルは、スライムに向かって――

 

 

「ピギィぃ!?」

 

 

――抱っこした。

 

 

「ピギィ……?」

 

 

それに不思議そうに声を出すスライム。ノエルはその答えを教えた。

 

 

「ハヤトさまから聞きました。アナタは……本当は仲良くなりたいんだと……」

 

 

「で、でも! ボクがやった事実は変わらないんじゃないの?」

 

 

「ハヤトさまが教えてくれました。アナタは、無意識に暴走してしまうと、自分では制御が出来ないと」

 

 

それにスライムは下を向く。

 

 

「私はわかったのですわ。ハヤトさまが言ってくださった言葉の意味を」

 

 

「……」

 

 

「アナタは、何もやっておりませんわ。ただ暴走したくない優しいスライムですわ」

 

 

「……ゥ……ゥ……ウワァアアン!!」

 

 

そして泣き出し始めたスライム。俺はノエルがスライムをあやしていることを眺めていた。

 

 

 

 

「……結局、あのスライムはどうなったの?」

 

 

「あの時よりも落ち着いているらしく、近々リスクレベルの見直しが入るそうだ」

 

 

「……よかったね」

 

 

「本当だよ。俺がさんざん手伝ってやったからな、あれで効果なしだと言われたらショックで暴れるぜ」

 

 

俺は、まだ不安定なオフィサーの為に、癒す効果を利用して食堂で待機している。まあ、だんだん元に戻ってくるでしょうな。

 

 

「ここにいましたわ。ハヤトさま」

 

 

「ししょー、見つけたぞー!」

 

 

すると、ノエルとライムちゃん(【O-06-37《ボクは悪いスライムじゃないよ!》】の名前を勝手につけた)が俺のもとに走ってきた。

 

 

「はーい、コレ!」

 

 

「あ、ありがとうございましたわ!」

 

 

すると一斉に贈り物(プレゼント)を渡される。ん? なんでや?

 

 

「こ、これは感謝の意を示した物であって! べ、別にハヤトさまのことを思って!「プレゼントをしたら喜ぶかなーって、ノエルさんがいってたー!」ちょちょちょっとお待ちくださいませ!///」

 

 

一生懸命スライムの口を塞ごうとするノエルを横目に俺は、贈り物(プレゼント)の中身を見る。そこにはクッキーが入ってあった。そしてこう書かれていた。

 

 

『助けてくれてありがとう』

 

 

……俺は二人まとめて抱いた。

 

 

「わぁー!」

 

 

「ッ!?!?!?///」

 

 

「お前ら、嬉しすぎんだろぉがこんちくしょうが! これで喜ばないやつ、どこにおんねん! ありがとよぉ!!」

 

 

「わ、わかりましたから、離してくださ「もっとー!」ちょ、ライムさま!?」

 

 

こうして俺は、ノエルが顔真っ赤になるまで抱き続けた。




こうしてスライムは、救世主に助けられた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。