超地球救済戦記!真・ダンザイオーΩ〈オメガ>~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下で無職童貞ニートの俺が全員滅ぼす!~   作:かにグラタン

72 / 421
第七十二話 断罪王Z 対 断罪王L〈ロード〉人のシフトを勝手に変えようとしてくるババアはこの世界で起きる不幸と不平等と矛盾と悲劇の責任を背負い謝罪しながら駅の線路で等速直線運動を9800回繰り返せ

第七十二話 断罪王Z 対 断罪王L〈ロード〉!人のシフトを勝手に変えようとしてくるパートのババアはこの世界で起きるありとあらゆる不幸と不平等と矛盾と悲劇の責任を背負い謝罪しながら駅の線路で等速直線運動を9800回繰り返せ!

 

断罪王M〈ミラクル〉をブラックホールに封印した俺はラジエル城に戻ってライザ国王に今日起きたことを報告した。

「なるほど、ラジエル大陸に転移してきたのは崩壊前の世界なのか...それで刺客が至極神になるためにお前を襲った」

「ああ、至極神の使いと思われる奴が断罪王M〈ミラクル〉の操縦者に入れ知恵をしたらしい、断罪王M〈ミラクル〉の操縦者は断罪王同士の戦いの結末と世界の崩壊の未来をそいつに教えられたと言っていた」

「なるほど、今後も至極神がお前に与えられたダメージを回復する時間を稼ぐために、お前を殺して神になりたい断罪王の操縦者たちがお前を殺しに来るというわけか...」

「ああ、神になるために断罪王同士で最後の一人になるまで殺し合うより、俺を殺した方が手っ取り早いってことだ」

「至極神も考えたな。それでお前は今後どうするつもりだ」

「俺はもう一度、ラジエル大陸に転移してきた日本に行って、断罪王の操縦者達と戦う、その過程で至極神の命令で断罪王の操縦者たちに妙な入れ知恵をしているやつの情報収集もできるからな」

「そうか、しかしまたいつ、竜がこの国を襲ってくるかわからない。その時は力になってくれると助かる」

「ああ、もちろん、竜の出現にも至極神が関わっている可能性があるからな」

俺を城を出て、転移してきた日本に向かう。

転移してきた日本は昨日の俺と断罪王M〈ミラクル〉の戦闘でどこもかしこも瓦礫の山になっていた。

「久しぶりだぜ、この景色。なんだかなつかしいぜ!」

「あんたが断罪王Zか」

俺の背後に見知らぬ美少女が立っていた。

「ああ、そうだが」

「なんか変なやつに言われたんだけどさ、アンタを殺せば、至極神っていう神になれるって本当?」

「お前、断罪王の操縦者か?」

「ええ、私は主を司る断罪王L〈ロード〉の操縦者、村田ユシ」

「本当かどうか、確かめてみるか?」

「そうしたいところだけど、あんた、最終的にこの戦いで生き残って、しかも神を裏切るんだろ?」

「ああ、その通りだ、俺は最強の断罪王だ。怖くなったか」

「ああ、怖いね。でもどうして神になれたのに至極神を敵対する道を選んだんだの?」

「そんなことより、お前に未来と俺を暗殺するように入れ知恵してきた奴は誰だ?今はいったいどこにいるんだ?」

「黒いローブを着た女だよ。そいつが私に言ったんだ、他の断罪王を倒さなくても、あんたを殺せば私は神になれるって」

「だから!俺が聞きたいのはその黒いローブの女の正体だ!」

俺はユシの胸倉をつかもうとした。

しかし、おれの体は動かない。

「私はあんたの体を支配した。これが『主』を司る断罪王L〈ロード〉の能力。今日からあんたの『主』は私になったってことさ」

俺の体が自分の意思とは関係なく勝手に動き始める。

俺の意思とは関係なくユシから手渡されたナイフが俺の首に近づいていく。

「あんたは『主』である私の意思により自らの手でナイフを自分の首に突き刺す。そして私は神になる」

まずいぞ、口もろくに動かない。

このままでは俺は自分の手に持ったナイフで自分の首を突き刺すことになってしまう。

俺は変神もしないまま、ユシに負けるのか?

ダメもとでやってみるか。

俺は心の中で唱える。

シンゴォォォォォォォォッ!

俺の衣服は粉々に破れ、筋肉が膨張し、皮膚を鋼鉄の装甲が覆い、全身が巨大化する。

断罪王Zの変神に成功したことで断罪王L〈ロード〉の支配から一時的に解放された。

「主に逆らうなんてまったく世話の焼ける奴隷だわ、シンゴォォォォォォォォ!」

ユシの衣服は粉々に破れ、筋肉が膨張し、皮膚を鋼鉄の装甲が覆い、全身が巨大化する。

銀色のボディが特徴的な断罪王Zと紫色のボディが特徴的な断罪王L〈ロード〉が向かい合う。

断罪王Zの全身が黒く染まっていく。

「この際だ!断罪王L〈ロード〉ごとこの転移してきた日本のどこかにいる黒いローブの女を俺の黒い波動で消滅させてやる!」

断罪王Zの全身からすべてを消滅させる黒い波動が放たれる。

 

次回予告 第七十三話 断罪王Z 対 断罪王L〈ロード〉!職場でいじめばかりしているやつは両手に黄色ブドウ球菌がついたクソババアが素手で握った中に生ユッケが入ったおにぎりを12660個食べろ!

 

 

 

 

 

 




次回もお楽しみに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。