超地球救済戦記!真・ダンザイオーΩ〈オメガ>~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下で無職童貞ニートの俺が全員滅ぼす!~   作:かにグラタン

90 / 421
第九十話 断罪王Z 対 断罪王F〈ファイナル〉職場で同僚にあいさつしない人を非常識な人だと決めつけるのはやめろ悪口言ってきたり嫌がらせしてくる同僚にあいさつしないといけないのが常識ならそれこそ非常識だ

第九十話 断罪王Z 対 断罪王F〈ファイナル〉‼職場で同僚にあいさつしない人間を非常識な人間だと決めつけるのはやめろ!悪口を言ってきたり、嫌がらせをしてくる同僚にあいさつしないといけないのが常識なら、それこそむしろ非常識なんだよ‼

 

断罪神O〈オフェンダー〉の能力の暴走により、全人類が理性を失い犯罪者と化した。

それに加え、俺がこの『断罪王Z』と言う名の『物語』に対して放った『狂気の波動』のせいでこの世界は狂気に支配され、秩序を失い、崩壊と消滅を始めた。

約束された終末とカオスに満ちた世界がどうなっていくのか俺にもわからない。

犯罪者と化した全人類は本能の赴くままに大型スーパーなどの商品店で強奪を繰り返し、そして強奪した商品を奪うために、また別の犯罪者たちが強奪をした犯罪者たちを襲う。『お金を払う』という概念を忘れた人類は略奪や殺人を各地で繰り返し、地球人口はたった一日で約一千万人減少した。

六人目の至極神である俺は高層ビルの屋上から犯罪者と化した人類の愚行を観察して悦に浸っていた。

「ずいぶんと楽しそうですね」

俺の目の前に白髪の美少女が現れる。

このパターンに飽きた俺は美少女を無視して、強奪と殺人を繰り返す犯罪者と化した人類の観察を再開した。

「私は『最後』を司る断罪王F〈ファイナル〉の操縦者のノアです。その名の通り、あなたを『最後』に導きに来ました」

「断罪王F〈ファイナル〉...?お前、断罪神ではないのか?」

「ええ、『神の種』に頼らなくても断罪王F〈ファイナル〉充分強いですから」

「ほう、断罪王から断罪神にパワーアップしなくても、お前は俺に勝てる自信があるということか」

「そういうことではありません、先ほども述べた通り、私はあなたを『最後』に導きに来ました」

「戦いにきたわけじゃないということだな。しかし、お前がなにをしようとこの『世界』も『物語』も『五体の至極神』もいずれ消滅する。つまり、もはやお前の存在そのものが無意味だ」

「あなたは、できれば世界と物語が消滅する前に、五体の至極神をその手で殺したいのでしょう?」

「よく、わかるな。お前、『神の種』を手に入れていない割には色々と詳しいな」

「『最後』を司る断罪王F〈ファイナル〉の能力はありとあらゆる『最後』を予知すること。つまり、簡単に言えば、未来予知です。なので私にわからないことはありません」

「なるほど、それで、お前には俺の未来が見えているのか?」

「ええ。でもこの世界が狂気に支配されてしまったせいで、どうも曖昧ですがね。一応見えますよ、瀕死の五体の至極神を倒したあなたは消滅した世界を見届けた後に平行世界の断罪王達と共に『次元』との終わりなき戦いを始める未来がね。そしてあなたを瀕死の五体の至極神の場所へと導いたのは私でした」

「そうか、なら、とっとと案内しろ、瀕死の五体の至極神の場所へと」

「別に構いませんが、先程述べたあなたの未来はあくまで狂気に支配される前の世界での未来です。あなたの安全は保障できません」

「ああ、わかってる」

「ではお互い、変神するとしましょう」

「シンゴォォォォォォォーッ‼」

俺とノアの衣服は粉々に破れ、筋肉が膨張し、皮膚を鋼鉄の装甲が覆い、全身が巨大化する。

銀色のボディが特徴的な断罪王Zと金色のボディが特徴的な断罪王F〈ファイナル〉が向かいあう。

断罪王F〈ファイナル〉が手に持った杖から光が放たれる。

そして気が付けば、断罪王Zと断罪王F〈ファイナル〉は瀕死の五体の至極神のいる場所に転移していた。

「久しぶりだな、このビビり野郎どもが!」

『やはり、来たか、六人目の至極神、いや、断罪王Z』

「どうやら、俺から受けたダメージはまだ完全に治癒してないようだな」

『治癒しようとしまいと、もう我々至極神に未来はない。違うかね?』

「ああ、そうだな。お前たちは俺がこの『物語』に向かって放った『狂気の波動』によっていずれ消滅することが決定している」

『なら、なぜ、この場所に来た?』

「そんなの決まってんだろ!俺はお前たち五人の至極神をこの手で直接殺しに来たんだ」

『そうか...ならコレを見ろ...!」

五体の至極神が一つになり、巨大な木になる。

そして、木の幹の部分からラジエル城の国王ライザとラジエル騎士団の顔が飛び出してくる。

「く、狂ってる...!」

『ああ、そうだ。お前がこの世界を狂気に染めた結果がコレだ。もはや我々、至極神にすら何が起こってるのかさっぱりわからん』

「ノア!コレはお前の予知にあった未来なのか?」

「いいえ、この未来は私の予知した未来ではありません」

五体の至極神が融合した木の幹から飛び出たライザが口を開く。

「久しぶりだな、暴田リキ」

「ああ、お前、その状態でちゃんと自分の自我があるのか?」

「ああ、残念ながらね。でも、どうしていきなり木の一部になってしまったのかはわからない」

「そりゃあ、そうだろな。おそらく、俺が原因なのはわかる。でもなぜ、お前たちが木の一部になってしまったのかは俺にはわからない」

「ラジエル城を出ていく時と同じく、相変わらず、無責任な奴だなお前は」

「その通りだ」

木の幹から飛び出したラジエル騎士団隊長のラーフの顔が俺に話しかけてきた。

「ラーフ‼」

「どうして、こんなことになってしまったんだろうな...」

「おそらく俺のせいだが、俺にもよくわからないことが多すぎる。でもそれが『狂気』‼」

俺は木になってしまった五体の至極神とライザとラーフに対して『狂気の波動』を放った。

『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤

鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤

鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤

鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤

鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤

鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤

鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤

鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤

鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤

鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤

鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤‼』

 

次回予告 第九十一話 断罪王Z 対 至極神‼みんなの言っていることが100%正しいと思うな‼この世界に100%正しいことなんて一つもねぇんだよ‼なにが正しいかはみんなじゃなくて自分で決めるんだよ‼




次回もお楽しみに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。