ガンダムSEEDの世界へと転生したセレン・ヘイズのお話

1 / 1
オーブ連合首長国 ヘイズというオペレーター

燃え盛る炎の中に見えるのは、この戦争によって破壊された国の姿。

 

軍事施設と思われる場所は、文字通り壊滅。病院や学校、民間の施設であっても例外はない。

 

 

無差別?残虐?非道?

 

...いや。戦争なんて、どの世界でも同じようなものだ。全てを奪い、全てを焼き尽くすまで終わらない。それが真理なのだ。

 

戦争には勝たなければ意味がない。

 

 

死んで得られるものなど、何も無いのだから...。

 

 

 

――――――――――――

―――――――――

 

 

「ウズミ!」

 

「...ヘイズ、か」

 

通信越しに映るそいつの名はウズミ・ユラ・アスハ。今まさに戦火に包まれているオーブ首長国連邦の首長であり、私たちを雇った雇い主である。

 

「今回は色々と、迷惑をかけたな。報酬はきちんと全額支払っておる。長きに渡るお前たちとの契約もこれで終わりだ」

 

「チッ。最初(ハナ)からそのつもりだったんだろうが」

 

相手は地球連邦。こちらは補給も後ろ盾も無い、小国の軍隊のみ。結末など、誰が見ても分かりきっていた。

 

同じ地上に住んでいるというのに、1国だけが対立したらどうなるか。そんなもの火を見るよりも明らかだ。足並みの揃わない小国に対して大国が行う事なんてただ一つ。

 

 

 

武力による見せしめだ。

 

 

 

 

従わないとどうなるか―――

 

 

 

 

...まるでラインアークだな。

 

 

 

企業支配を肯定しない自由主義の集まり。「来るもの拒まず」の精神で様々な人間を受け入れたあの組織。

 

だがその結末は破滅だ。

 

あの戦闘でラインアークはホワイトグリントを失い、そのままずるずると破滅への道を辿った。

 

結局、それも分かりきっていた結果。

 

伝説のレイヴンとはいえ、数多くのリンクスを抱えている企業連に勝てる未来などない。

 

 

...まぁ、ステイシスとの戦闘は見事だったがな。

 

 

この国はラインアークよりは上手くやったが、結果は似たようなものだ。己たちの信念を貫くために。この戦争の結末を悟りながらも自身の破滅を選んだ。

 

私は忠告したぞ?この居場所を提供してくれた貴様らに、恩義を感じてな。だが、結局はこのザマだ。

 

何も変わっていない。あの世界と同じだよ、ウズミ。

 

「貴様らはどうする気だ。言ったはずだそ?死んで得るものなど何も無いと」

 

「確かに、その通りやもしれぬ。ここで我々が死ねば何も残らぬと。だがなヘイズ。国とは人、そして意志なのだよ」

 

「...」

 

「人無くば国は成らず。意志無くば人は来ず。幸い、民間人の避難は完了している。そして、我らはここで想い、そして意志を残した。それは無事、宇宙(ソラ)へと飛んだ」

 

ウズミの視線の先には、マスドライバーによって打ち出されたカグヤの姿。その船体には白い機体と赤い機体、そして黒い機体が見える。

 

「あとは、我らの責めだ。貴様らは何処へなりとも行くがよい。それが山猫(Lynx)というものであろう?」

 

「...フッ。そうか...なら私たちもこれからは好きにさせてもらうさ」

 

「出来うるならば彼らの、そしてカガリの手助けをしてもらいたかったが...」

 

「フン。私たちは傭兵だ。どの陣営に付くかなどは契約次第。明日には敵になっているかもな」

 

金も受け取った今。こんな敗戦確定の陣営に居座る意味などない。私たちは傭兵。己の命を守るのは己のみ。

 

...だが。

 

「この弾薬は貴様らでしか製造できない。ならば答えなど分かっているだろう」

 

「すまぬな」

 

「言ったはずだ。好きにする、と」

 

宇宙(ソラ)へと放たれた彼らが平和の象徴たる鯨となるか、それともシャチ(ORCA)となるか。

 

そんなもの、あの世界で失敗した私には分かるわけはない。

 

だが、貴様は信じているのだろう?

 

彼らを。そして、朝日に照らされ暁色に輝く、(ホムラ)の意志というものを。

 

ならば、最後まで見届けてやろう。

 

彼らの行く先。

 

それを見届けるのも、悪くない。

 

 

―――――――――

――――――――――――

 

 

「...ン?...セレン?」

 

「...ん?...あぁ、すまんな。少し、前の事を思い出してな」

 

「そうか...」

 

ウズミ...。貴様の死によって護った(SEED)は若葉となり大樹へと至った。そして今まさに人々を救うために()を広げている。

 

この光景を、貴様が見ればなんと言うだろうかな。

 

私に対して勝ち誇ったような笑みを浮かべるか?

 

フッ。それもいいだろう。

 

思えばこの世界に迷い込んでから、貴様らオーブとの関係は驚くほどに長かったな。こんな根無草である私たちの居場所が出来てしまう程に。

 

だが、この世界は余りにも似過ぎているんだ。私たちが居た、地獄のようなあの世界に。

 

高貴なる者たちは空へと昇り、そうでない者たちは皆、劣情感を味わいながら地上を這いつくばる。

 

そして人類のためには人の死を厭わない馬鹿ども。

 

核兵器。サイクロプス。眼前に浮かぶ要塞、ジェネシス...。

 

自然豊かだった緑の大地は、数々の兵器によって荒廃の大地へと変貌した。

 

頭の腐った馬鹿がすることなど結局どの世界でも同じ、という事か。

 

だからこそ私は目の前にいるこいつの事が気になった。あの世界で人類種の天敵となった、私の相棒(最愛)のことが。

 

だがその考えは杞憂に終わった。

 

いつだっただろうか、こいつに聞いたんだ。

 

あの世界で私を倒した後、結局お前の答えは成就したのか?と

 

その答えはノーだった。

 

「人類種の天敵となった俺は、この身が果てるまで止まらなかった。全てを焼き尽くし、次の世代へ未来を託すために。俺が絶対的な天敵として君臨し続けている間、残された人類は俺という敵と戦う事で結束し、企業が手を取り合い新しい未来を創ると思った。...だが―――

 

「所詮は上っ面だけの結束だった。ということか」

 

「...あぁ。結局俺はあの世界の本質を変える事はできなかったんだ」

 

無理もない。あの世界とはそういうものなのだ。

 

「だから俺は、この世界で抗う彼らを見届けることにした。彼らの掴んだ答え。それがあの世界で俺の掴んだ答えと、どう違うのか」

 

そう言ってこいつは先程までの悲壮感を払い、柔和な表情を浮かべて彼ら(キラたち)の背中を見つめ直した。

 

...そうか。ならばそれが、この世界でお前が見つけた答え(Answer)なんだろう。

 

奇しくも、この世界に来て変わったのは私だけでは無かったようだ。まぁ...もし変わっていなかったのなら、山ほど説教するところだったがな。

 

だが、傭兵としては存外甘い男になってしまったようだな、お前も。そして、私も。

 

次の戦いがアルテリア・カーパルスほどの激闘となれば、こいつは負けるかもしれん。

 

...いや、今回の私は、お前側だったな。そして、彼らも...。

 

...フッ。なんだ。考えてみれば今回の方が勝率は高いじゃないか。

 

あの時とは違い、こいつは今世界を壊す側でなく、私と共に守る側として立っている。それもこれも道を踏み外さなかった彼らのおかげ...か。

 

ならば、今回こそ証明して見せようじゃないか。私“たち”の答え(Answer)を。

 

昔言えなかった言葉(未使用音声)をまた胸にしまい込み、眼前に浮かぶジェネシスを睨む。

 

「これがお前にとって...いや、私たちにとって最後の戦いだ」

 

たとえ世界が変わり私たちが変わったとしても、お前(ストレイド)に掛ける言葉はあの世界にいた時から変わることはない。

 

「生きて戻れ。それがお前の責任だ」




定期的にセレンさんの未使用ボイスが聴きたくなる病。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。