この世界の結末は?   作:ありくい

10 / 42
さあ!君も労働しよう!一日中ね!

 

≪魔王視点≫

あーおしごとたのしー。ワッハッハッ。

 

「魔王様。申し訳ありません!追加です!」

 

「え…」

 

 

≪勇者視点≫

朝、部屋でのんびりとお金を数えていると、扉がノックされた。

 

「勇者様。起きておられるでしょうか?入学式のお迎えに上がりました」

 

「あ、はーい」

 

扉を開けると、またあのおっさんがいた。

 

「それでは、こちらの学生証を首におかけ下さい!ご案内いたしましょう!」

 

おっさんの後をついていくと、個室に案内された。式と言うと、大掛かりなものを想像するが、学園は一人一人の入学時期がバラバラだ。いちいちそんなものはやっていられない。

 

そんな入学式はとても簡素で、書類を受け取り、学園長からのありがた~いお言葉(一分)を聞くだけである。とても呆気ない。ほんとに。

 

「お疲れ様です。勇者様。早速授業を受けましょう。授業はあちらの魔道具を操作すれば、その教室に転位できます!もし魔力が尽きているなら、あちらの地図に教室の位置が記されております!」

 

「分かりました。ありがとうございます」

 

「いえ!お礼を言われるような事ではありません!それでは、魔王討伐頑張って下さい!」

 

「はい!」

 

魔王は絶対倒すから、強くならないとね!

 

 

 

 

 

というわけで、二刀流を学びに剣術教室へと向かう。

 

「剣術っと!」

 

魔道具に表示されたボタンを押すと、視界が一瞬で切り替わる。剣術教室の扉を開けて、教室を見回すと、なぜかにこにこと微笑む教師が目に入った。

 

「ようこそ!勇者様!それでは模擬戦を始めましょう!」

 

「「「おおおおおおおおおおお!!!!!」」」

 

歓声を上げる生徒と思われる若い男女達。

 

これ、前もあったなぁ……。

 

 

 

 

「それでは、第三百五十八回目、始め!」

 

「やああああああああああ!!!!!」

 

盾を前に構え、距離を詰めてくる男子生徒。速度は遅いが、隙がなく、木刀じゃ手を出しづらい。

 

「でも、パワーがあれば関係ないっ!」

 

大きく振りかぶり男子生徒を横殴りにするように剣を振るう。即座に盾を合わせるが、力を流しきれず、吹き飛ばされた。

 

「うおおおおおおお!!!!!!」

 

歓声が上がり、吹き飛ばされた男子生徒の周りに人が集まる。

 

「そこまで!誰かそこの奴を保健室に連れていってやれー。はい次ーお前だ」

 

「はいっ!」

 

こ、これでやっと半分…。簡単に倒せる奴もいれば、普通に強い奴も紛れ込んでいるし、たまーに複数人で攻めてくるのもいるし、もうほんと疲れる。しかも休憩なしっていうね。前の俺はどうやって切り抜けたんだ…?

 

「オラアアアア!!!」

 

速度に任せて突っ込んでくる奴もいれば、

 

「……」

 

ガン待ちしてくる奴や、

 

「【火魔法 ファイヤーボム】」

 

魔法でチクチクと削り、ガン逃げする奴もいる。

 

多種多様な戦い方で強者に立ち向かえる。それは確かにいい経験となるだろう。でもさ…。俺の負担も考えてよ!聖剣なし、魔法なし、何なら木刀を装備のない場所に当てるのも禁止である。死ぬ可能性があるからね。ステータスあげすぎってのも考え物だね。

 

「はい次!」

 

「ちょ、休憩…」

 

「え、何ですか勇者様!聞こえませんなぁ!そんなことより、まだまだいますよ!」

 

「「「「「はい!」」」」」

 

「ちなみにですが…。勇者様は既にこれまでの勇者様と同じくらい強いご様子!一週間に一回はこのような機会を取らせて貰いますぞ!実戦じゃ学べないことなんて星の数ほどありますからな!」

 

これが、あの、伝説の社畜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。