『星より広い超巨大地下迷宮』が十二存在する惑星。人々は、そんな事実を生まれた瞬間から知っていた。
それぞれの迷宮最奥に到達した者は、至上の名誉と、十二分割された真理を得られるらしい。
──曰くこれを迷宮神話と呼ぶ。
何故か全人類は、そんな迷宮神話を生まれた頃から理解していた。

とある地下迷宮の上に成り立つ街。迷宮産の不思議な素材から武器を作る鍛冶師の女ハサキは、その日も一仕事終えてからの時間の使い道に悩んでいた。そんな彼女の下に、『私を弟子にしてください』と頼み込む少女が訪れる。

器仗にして神殺。
神話を壊す兵器。
迷宮攻略に強力な武装は必須だが、かといって武具の製作者が迷宮に足を踏み入れる必要もない。
冒険譚も英雄譚もない平和な街の、とある女の日常から、地下迷宮攻略を成すだけの武器が生まれるまでの物語。
《スレイヴイレスシリーズ》ハサキ・ノバク=槌典
  そこに坂があり、常に石は転げ落ちる()
  そこに坂があり、不変の落下はいつも待っている2022年11月05日(土) 00:00()
  そこに坂があり、私は剣に貫かれ死んでいる2022年11月06日(日) 00:00
  そこに坂があり、槌は坂を砕けない2022年11月07日(月) 00:00
  そこに坂があり、滑落していくうちに肉塊が残る2022年11月08日(火) 00:00
  そこに坂があり、石には上ることが許されない2022年11月09日(水) 00:00
  そこに坂があり、嘘をついてばかりの私達2022年11月10日(木) 00:00
  そこに坂があり、私のはらわたを私が垂れ流す2022年11月11日(金) 00:00
  坂とは絶対の法則を持った神だった2022年11月12日(土) 00:00
  そこに坂があり、終着点で神は眠る2022年11月12日(土) 00:00
  The question of being/そこに何もないのではなく、なぜ何かがあるのか?2022年11月13日(日) 00:00
『デッドセットの鏖殺者』チェシャ・バイストィア=絶宇
  君が死ぬ9分31秒前2022年11月14日(月) 00:00
  私が12歳の頃(あなたが25歳の頃)2022年11月15日(火) 00:00
  私が10歳の頃(あなたが23歳の頃)2022年11月16日(水) 00:00
  私が7歳の頃(あなたが20歳の頃)2022年11月17日(木) 00:00
  私が5歳の頃(あなたが18歳の頃)2022年11月18日(金) 00:00
  そして君は死ぬ / 私を殺したあなたに囁くたった一つの言葉2022年11月19日(土) 00:00
  2022年11月20日(日) 00:00
  君が0歳の頃2022年11月21日(月) 00:00
存在の問い:1/12の真理
  そこに坂はなかった
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

女勇者のお供は僻み系少女(作者:みつえ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

【勇者時代】魔法があり魔物がいる世界。人類は魔物と数百年にわたり戦争を続けていた。そんな世界で女勇者として各地を放浪する美女マーニャと、「わたしはゴミだ……」が口癖なお側付きの少女フニ。自信に満ちた振る舞いをするマーニャはしかし先天的に一切魔法が使えない戦闘能力皆無の女で、実は高確率な割合で根暗になるフニこそがとんでもなく強い「天才魔法使い」で……。これは笑…


総合評価:148/評価:8.8/話数:33話/更新日時:2022年11月28日(月) 20:13 小説情報

TS厄ネタ血統チート転生者、古代文明の遺産の人型超兵器で無双する(作者:六畳仙人(ハーメルン))(オリジナルファンタジー/戦記)

▼TSと異世界と古代文明のロボットをぶち込んだ書きたいものハッピーセット小説です!▼これは、ちょっとした魔法と星間古代文明の遺産の人型超兵器で戦争をしている異世界にTS転生させられた、星で最も価値のある血筋(厄ネタ)の少女?が戦う物語。▼以下詳細なあらすじ。▼異世界アースガルズ。▼その異世界では各国が鎧兵器《ヤルングレイヴ》と呼ばれる人型古代兵器の力を使って…


総合評価:3571/評価:8.71/話数:43話/更新日時:2024年02月21日(水) 19:03 小説情報

「どこにでもいるつまらない女」と言われたので、誰も辿り着けない場所に行く面白い女になってみた(作者:富士伸太)(オリジナルファンタジー/スポーツ)

男を取られた転生者と男を取った貴族令嬢がクソデカ感情をぶつけあった結果、男そっちのけでいちゃいちゃ百合登山するお話▼※なろう、カクヨムにも投稿しています


総合評価:9838/評価:9.09/話数:66話/更新日時:2024年03月16日(土) 19:50 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19728/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

聖剣の守護乙女~死体をアイテム化する能力を得たTS転生者の話~(作者:放出系聖女)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

10歳を迎えるとこの国では、女神から祝福(ギフト)という特殊能力を下賜される。▼田舎の村に住む少女ユーリアは何の祝福も授からなかった。▼そういうものか、と特に落ち込みもしない一方で、300年ぶりに《勇者》の祝福を得た幼馴染アドルは彼女に告げる。▼「これからは僕がユーリアを守ってあげる!」▼幼き日の純粋な少年の誓い。それこそが、地獄の始まりだった。


総合評価:4412/評価:8.72/話数:8話/更新日時:2024年02月23日(金) 00:42 小説情報