【全9話】魔術情報瓶詰学・秋季課題レポート   作:taku1531

7 / 9
Re: Re: 魔術情報瓶詰学 秋季課題レポート_修正版(2)の提出

 

 差出人 ゴードン・サムナー教授

 宛先  スティング・スウィフティーズ

 件名  Re: Re: 魔術情報瓶詰学 秋季課題レポート_修正版(2)の提出

11/23 13:12 


 ミス・スウィフティーズ

 

 率直に言えば、少し面白くなってきた。

 

 もちろん、相変わらず私の講義の内容を取り入れていない点は不満であるし、やっている内容も本質的には伝書鳩をゴーレムに置き換えた伝銅時代のやりかたと大差ない。

 しかし、情報伝送のためにゴーレムの自己複製を用いたというのは耳にした記憶がない。

 君がある種の才能、独創性を有する学生である点については認めてもいいと思い始めている。

 

 

 

 差出人 スティング・スウィフティーズ

 宛先  ゴードン・サムナー教授

 件名  Re: Re: Re: 魔術情報瓶詰学 秋季課題レポート_修正版(2)の提出

11/23 14:05 


 サムナー教授

 お疲れ様です。スウィフティーズです。

 

 ありがとうございます!

 厳密には、すべてを自己複製で完結させたわけではなく、学籍番号と教員番号(1万人分です! 大変でした!)をゴーレムに割り振る作業に関しては手動で行いました。なので、ちょっと眠いです……

 

 ちなみに、レポートは合格と受け取っていいのでしょうか?

 

 

 

 差出人 ゴードン・サムナー教授

 宛先  スティング・スウィフティーズ

 件名  Re: Re: Re: Re: 魔術情報瓶詰学 秋季課題レポート_修正版(2)の提出

11/23 18:08 


 ミス・スウィフティーズ

 

 それを手動でやらなくて済むようにするために私は情報瓶詰学で伝送プロトコルを教えているのだが……

 まあいい。君のやり方をレポート要領で定めた「独自に学習のために作成した伝送方法」と認めよう。

 

 ただ、市販ソフトを使っただけというのは、最低限の基準としても評価できるとは言い難い。

 

 暗号化や情報振り分けなどの機能がない原始的な伝送方法でよいから、アカデミー内以上の遠方を複数箇所……そうだな、私のアカデミー端末、君の実家、私の家の端末(端末番号4781YZHG532Q)の3箇所に情報伝送したという実績をレポートに追記してくれたまえ。それで合格としよう。

 

 

 

 差出人 スティング・スウィフティーズ

 宛先  ゴードン・サムナー教授

 件名  Re: Re: Re: Re: Re: 魔術情報瓶詰学 秋季課題レポート_修正版(2)の提出

11/23 18:33 


 サムナー教授

 

 ありがとうございます!

 でも、市販ソフトを使わないで伝送するんですね。どうやって指定する端末を探せばいいのかさっぱりで……

 

 

 

 差出人 ゴードン・サムナー教授

 宛先  スティング・スウィフティーズ

 件名  Re: Re: Re: Re: Re: 魔術情報瓶詰学 秋季課題レポート_修正版(2)の提出

11/23 18:33 


 ミス・スウィフティーズ

 

 君の独創性とそれを実現するための努力の1割でもいいから、私の講義を聞き教科書を読むのに充ててもらいたいものだ。

 「ベーシック魔術情報瓶詰学」の30ページから34ページを読みたまえ。

 一晩かけて1万体のゴーレムにIDを割り振るより遥かに楽なはずだ。

 

 

 

 差出人 スティング・スウィフティーズ

 宛先  ゴードン・サムナー教授

 件名  Re: Re: Re: Re: Re: Re: 魔術情報瓶詰学 秋季課題レポート_修正版(2)の提出

11/23 18:50 


 サムナー教授

 

 今、言われたページに目を通してみたんですが……そんなことないみたいです! 私、単純作業結構好きで、モクモクとやっちゃうタイプなので!

 

 

 

 差出人 ゴードン・サムナー教授

 宛先  スティング・スウィフティーズ

 件名  Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 魔術情報瓶詰学 秋季課題レポート_修正版(2)の提出

11/23 18:58 


 ミス・スウィフティーズ

 

 私は君に単純作業以上のものを教えるために教壇に立っているのだ。

 

 

 

 差出人 スティング・スウィフティーズ

 宛先  ゴードン・サムナー教授

 件名  魔術情報瓶詰学 秋季課題レポート_修正版(3)の提出

11/24 7:37 


 サムナー教授

 お疲れ様です。スウィフティーズです。

 

 指摘にあわせてレポートに追記しました。

 お手数をおかけしますが確認お願いします。

 

魔術情報瓶詰学_秋季課題レポート_スティング・スウィフティーズ(3).miab

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。