三つの選択肢   作:新人作家

17 / 49
誤字脱字報告ありがとうございました!感想と高評価ありがとうございます!
読み応えがないですけど、そこは脳内補完でお願いします!


シン・ヒロイン

 

 ①【癒光の羽衣】(回復魔法)

 ②タオル

 ③スマートフォン(iPhone)

 

 久し振りのスキルに、久し振りの登場(メタい)のラクシュミー。

 ラインナップが豪華である。

 

 「すまーとふぉんが何なのかは知らぬが、①を選べ。私の勘がそう囁いておるのじゃ」

 

 「最初からそのつもりだけど・・・」

 

 神の勘は超高確率で当たる。無視してたら痛い目に遭うので、真面目に聞き入れるようにしている。

 ラクシュミーが①を選べということは、この魔法が鍵になるということなのだろうか。回復魔法だから、誰かが瀕死の重症を負うとかか?

 俺は最悪の想定をして①を選んだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 バベルにて。

 

 「───私に貴方の輝きを見せなさい」

 

 妖艶な女神が見据えるのは、白い輝きを放つ兎の少年。眷属から報告が届き、見定めるために今日仕掛けるのだ。

 そして。

 

 「あの子と行動を共にするなら、貴方にも試練が必要よね」

 

 隣にいる、()()()()()()()()()()()()()()()()()。少年と会うまでは、狙いを定めていた第一候補。

 新たに第一候補になった少年と、第二候補になった彼。その二人が今後どんな化学反応を示すのか。

 

 「ウフフ、私って案外欲張りなのね」

 

 女神は美しく微笑んだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 そんな女神の思惑は露知らず。

 

 いつだ?いつなんだ?いつ来る?俺は周囲を警戒していた。あの【ロキ・ファミリア】が今日遠征に出発した。遠目で見ても女性陣は綺麗だった・・・じゃなくて!

 今日あのイベントが始まる。ベルが因縁の相手と出会い冒険を果たすあれが。それなのに・・・

 

 「今何階層だっけ?」

 

 「? もう十階層に到達しますよ」

 

 リリルカに、こいつ頭大丈夫か?という視線を送られる。最近、俺に対する攻撃力が増してきた。

 原作だと九階層、正規ルートのE-16。それを()()()()()()()()

 どうなってる?俺の存在で原作が崩壊してる?それとも───。

 

 「何かおかしくない・・・?」

 

 「ですよね。モンスターが異常に少ないですし」

 

 違和感を感じ取ったのはエリスとベル。獣人故に感覚が鋭いエリスと、不躾な視線のせいで視線に敏感なベルが、モンスターの少なさに苦言を切り出した。

 

 「言われてみれば・・・」

 

 リリルカも二人の意見に賛同し、辺りの警戒をし始める。俺はというと、

 

 「・・・ここで始めるのか」

 

 誰にも聞こえない声量で呟いた。十階層の広いエリア。出入り口は十一階層へ続く正面と、九階層へ戻る背後の二つだけ。

 気付けば俺達は背中合わせになっていた。

 

 「・・・匂いが近付いてくる」

 

 「・・・ちなみにどこから?」

 

 「()()

 

 ギャオァァァァッ!!

 

 ヴゥモァァァァッ!!

 

 「「「「!!」」」」

 

 遠くから鳴り響く二体の咆哮。一体は絶対ミノタウロスだ。聞いたことがあるからまず間違いない。もう一体はなんだ?

 

 「ベル」

 

 「は、はい」

 

 「もうすぐ【ロキ・ファミリア】が来る。憧れにもう一度守られ命を助けられるのと、己を賭して立ち向かうのとどっちがいい?」

 

 発破を掛けた。原作だと恐怖で立ちすくみ、リリルカが怪我を負う。不安定な状況の中、それだけは避けたかった。

 

 「ぼ、僕は・・・!」

 

 「【剣姫】に憧れたんだろ?冒険しようぜ」

 

 「!!」

 

 ベルは覚悟を決めた。ミノタウロスはベルに任せるとして・・・。

 

 「私達は前方の敵だよね」

 

 「ちょっ、皆さん正気ですか!?」

 

 「正気も正気。すでに囲まれてるから逃げ場はない。隙を作るから、リリは念のため【ロキ・ファミリア】を呼んで来てくれ」

 

 「っ!!あーもう!分かりましたよ!また貴方に乗せられますよ!」

 

 よしよし士気は充分だな。

 足音はすぐ近くまで迫り、霧の向こうには巨大なシルエットが映し出される。

 

 ───俺達は冒険をする。

 

 ーーーーーーーーーーーーーー

 

 「【加速(アクセル)】!!」

 

 「【ファイアボルト】!!」

 

 初手はエリスとベルの魔法で始まった。速攻で繰り出される魔法を囮に、リリルカを逃がし自分達は確実に攻撃を当てる方法を取ったのだ。青白く光るエリスに続いて、俺も走り出す。彼女は一瞬で到達していた。

 

 「インファントドラゴンか。面倒な相手を連れて来やがって!」

 

 シルエットでなんとなく気付いていたが、やっぱり迫力が違う。一瞬でも臆したら奴に呑まれそうになる。

 

 「ハァッ!!って、硬ぁっ!?」

 

 「オマケに強化種かよ!なに考えてんだあの女神は!!」

 

 それとも眷属か?どちらにせよ頭がおかしい。

 

 「ギャオァッ!!」

 

 「っ!! ぶねぇ!」

 

 前足での踏み込みを躱す。重量のせいか地面が陥没していた。それにより生じた隙を俺は逃さない。

 

 「よし、通じた!」

 

 エリスの斬撃はかすり傷が出来るだけで録に入らなかったが、俺のレイピアは致命傷に至らないものの、硬い皮膚を深く切り裂いた。

 

 「ハァ、ハァ、ハァ・・・くそ」

 

 「アラン大丈夫?」

 

 「大丈夫だとカッコつけたいけど・・・正直キツイ」

  

 攻撃を当てるだけでこんなに疲れるのか。いや、【刀剣乱舞(ソード・ダンス)】を常時発動しているからか。例えるなら全力疾走を維持している状態。

 インファントドラゴンは、俺のレイピアを警戒して動こうとしない。無駄に動き回らず反撃を狙っているのだろうか。モンスターのくせに嫌らしく小賢しい。

 

 「私がレイピアを使う?アランよりアビリティが高いし」

 

 「いやそれよりも──」

 

 俺はエリスに耳打ちした。この作戦が成功すれば勝てる。

 

 「ゥゥゥ・・・!」

 

 「【癒光の羽衣】」

 

 新たに獲得した魔法を使用する。効果は常時回復の付与魔法。精神力が尽きるまで、身を包む癒しの羽衣は消滅しない。

 今俺はレイピアを持っていない。俺は決定打を作るための囮。本命は───。

 

 「グァァ!!」

 

 「っ! うわっ!?」

 

 危ない危ない、集中しろ!姿を隠しているエリスに繋げるために!

 

 反撃姿勢を解いて巨体を縦横無尽に動かす。あまりにも激しい動きに地面が抉れる。俺の体にもかすり傷が無数に生まれるが、

 

 「・・・すげぇなこの魔法」

 

 一瞬で治る。破格の効果を誇る【癒光の羽衣】は絶対当たりだ。恵まれた幸運に感謝。

 躱す躱す防御躱す躱す躱す躱す防御。これを繰り返し、

 

 ───そして。

 

 「グギャァッ!?」

 

 「あれだけ暴れ回ったんだから、そうなるに決まってんだろ」

 

 インファントドラゴンの後ろ足が、罅が入った地面に深く沈み込んだ。

 これが俺の考えた作戦。

 

 『暴れさせて床を踏み抜かせる』という作戦と言えないような至ってシンプルなもの。それでも効果あったようだ。

 ドラゴンは前足に力を入れて起き上がろうとするが、

 

 「【加速(アクセル)】!!」

 

 エリスの魔法を乗せた全力が、前足の腱を削ぎ落とした。

 

 「グギャァァァ・・・」

 

 「さーて覚悟は出来てんだろうなぁ、トカゲ野郎」 

 

 「・・・アラン動けるの?」

 

 「無理。だからエリスに任せる!」

 

 あれだけ動いたんだ。疲労のせいで体力も限界で、初めての魔法で精神力が底を尽く寸前だ。

 最後の力を振り絞り、

 

 「ギャア!?」

 

 魔石があるであろう胸部に投擲した。投擲武器?もちろん収納していたレイピアさ。時間稼ぎにあれは邪魔だもん。

 

 「【加速(アクセル)】!!ヤァァァッ!!」

 

 加速されたエリスは突き刺さったレイピアを蹴り飛ばし、インファントドラゴンの魔石ごと穿った。

 

 

 

 

 

 




戦闘描写難しいよぉぉぉぉぉぉ!!コツを教えてくださぁぁぁい!!(全力土下座)

 【癒光の羽衣】
 ・回復付与魔法
 ・精神力が尽きるまで、傷・体力・毒・呪詛を癒し続ける 

 デメリットとは、速攻で癒せない。魔力に依存するため現段階の効果はショボい。聖女みたいに複数同時は無理。今後に期待。
   
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。