三つの選択肢   作:新人作家

28 / 49
誤字報告ありがとうございます!感想と評価のほうも助かります!
 少ないです。


二人は英雄候補

 

 

 ベルの魔法が漆黒のゴライアスの頭部をぶち抜いた。魔石を狙ったつもりがややズレて頭にいったらしいが、それでも頭部を失って生きられるモンスターは事実上存在しない。

 

 「やったか!」

 

 近くに居た冒険者が叫ぶ。その声色には喜びが多分に含まれていた。

 しかーし!そのセリフはやってないんです!失敗フラグなんですそれ!

 

 ゴライアスは逆再生のように元通り、冒険者に再び、いやそれ以上の絶望を与えた。

 

 そして・・・

 

 「ベル様ぁぁぁっ!!」

 

 「桜花ぁぁぁっ!!」

 

 ベルを庇おうと桜花が盾を持って立ち塞がるが、ゴライアスによる無慈悲な一撃で二人は沈んだ。

 

 「【癒光の羽衣】!」

 

 「アラン君!」

 

 「アランさん!」

 

 俺は倒れるベルと桜花に魔法を施す。エリスには一応モンスターが来たら倒すように伝えている。簡単に言えば見張りだね。

 

 「もし英雄と呼ばれる資格があるとするならば───」

 

 ヘルメスの口から紡がれる英雄の資格。このシーンは割りと好きだったりする。

 

 「──それが一番格好のいい英雄だ」

 

 未完の英雄は立ち上がる。主神の呼び声?仲間の魔法?男神の発破?どれも違う。

 

 無数にある分岐点の一つ。

 

 純粋無垢なこの男にとっての。

 

 己を賭す大一番だから立ち上がるのだ。

 

 憧憬を燃やし、願いを吠える。

 

 リィンリィンと鳴る鈴の音は、ゴォォォン!!ゴォォォン!!と鳴り響く鐘の音に変わる。

 

 その音に触発されたように、荒くれ者ども、鍛冶士、くノ一、妖精が奮起する。

 

 「ハアァァァァァァッ!!」

 

 限界まで溜められた白い閃光が、ゴライアスの上半身を吹き飛ばした。

 

 ーーーーーーーーーー

 

 「見たぞしかとこの目で見届けたぞ!ゼウスの置き土産を!動く動くぞ時代が動く!このオラリオの地で時代を動かす何かが起きる!」

 

 ヘルメスは興奮しながら語る。

 

 「大神が遺した英雄候補(ベル・クラネル)、そして・・・」

 

 見据える先に居るのは、

 

 「突如現れた枠外の英雄候補(アラン・スミシー)

 

 神の手を借りず英雄候補を導くその手腕。自分相手にも一歩も退かず逆に脅すというその姿勢。いっそのこと清々しいまである。

 

 「見届けるぞ。歴史に名を刻むであろう大事を!英雄達の行く末をその生と死を!親愛なる彼らが紡ぐ【眷属冒険譚】を!」

 

 ハハハッ!!と男神の笑い声が木霊した。

 

 ーーーーーーーーーー

 

 漆黒のゴライアス討伐から三日後。

 

 「アランアラン!」

 

 「んー?」

 

 ホームでのんびり読書していた俺に、元気のいいエリスが詰め寄る。迷宮探索?装備も修理に出してるしちょっとお休み。これが燃え尽き症候群なのかもしれない。

 エリスは片手に持つ手紙を要約して読んだ。

 

 「ペナルティはヘルメス様が肩代わりしたんだって。覗き魔なのに意外と優しい所があるんだね」

 

 「そだねー」

  

 この子ちょっと(トゲ)ない?

 俺と同じく読書していたラクシュミーが喋る。興味が湧いたのかな?

 

 「もしかしたら、()()()()()()()()がそうさせたんじゃろうて」

 

 「?」

 

 「例えば、仲間がヤられるきっかけになったからとかかのぅ」

  

 「仲間がですか?」

 

 おいおい、ひょっとしてバレてんじゃねぇか?逆にエリスにはバレてなさそうだな。

 エリスはんー、と考えて、

 

 「その人はきっと、アランと同じお人好しなのかもしれませんね!」

 

 「ハハハ!お人好しか。それは違いないのぉ!」

 

 女二人の笑い声が響く。笑えねぇよこっちは。

 

 まあ何にせよ、いつもの日常が戻ってきたのは良いことだ。これから先も困難が待ち構えているが、ラクシュミーとエリスで頑張っていこうと思う。

 

 今よりもっと強くならねば。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。