三つの選択肢   作:新人作家

30 / 49
感想ありがとうございます!


そんなのあり?

 

 「・・・何て言った?」

 

 目の前に立つ男の目付きがさらに鋭くなった。殺気と怒気、それに悪意まで滲ませる。関係のない周りの冒険者が主神を庇うぐらいだ。

 

 「ちょっと待って。・・・ラクシュミー、あの人知ってる?

 

 「知らないのじゃ。私は他人とあまり関わりがないし。てか、あんな男、一度見たら忘れないじゃろ

 

 「だよねぇ。あんな不健康で悪人面の男、オラリオでもそういないもんね

 

 「アランに因縁があるように見えるのじゃが・・・

 

 「んー、恋人さんが目移りしちゃったんじゃないかなぁ。ほら俺ってイケメンらしいし?

 

 「罪な男じゃのうそなたは

 

 「いえいえ、それほどでも

 

 「誉めとらんわ

 

 「「アッハッハ!!」」

 

 「全部聞こえてるぞ!一度ならず二度までも愚弄するか貴様ぁ!!」

 

 おおっと。こりゃ失敬。取り敢えず当てずっぽうで言い当てるしかないか。

 

 「冗談だよ冗談。君は裏町のマイケルだ。縄張り争いに負けたと聞いたけど、その後は順調かな?」

 

 「違う!私はマイケルではない!」

 

 やべっ、間違えた。

 

 「じゃあ弟のホイケルだ。欲深い兄貴の面倒は大変でしょ」

 

 「誰だそれは!私はホイケルなどではない!」

 

 ええ、違うのぉ?じゃあ手詰まりだよ。降参だよ。

 

 「貴様ぁ・・・!私を陥れるだけじゃなく、公の場で恥をかかせるとは・・・!」

 

 陥れた?それに恥?あ、神々が肩を震わせてる。必死に笑いを堪えているのか。ごめんね。そんなつもりじゃなかったんだ。

 

 「私は元【ソーマ・ファミリア】団長のザニスだ!貴様が主神を誑かしたせいで全てを失った!私は貴様を許さない!」

 

 「ああ、可哀想で胸が張り裂けそうだ!現主神の私はこの子の気持ちを汲んでやりたい!因縁解消をするならば【戦争遊戯】をするしかあるまい!」

 

 あ~、こいつザニスか。よく見れば面影が・・・ありまくりだわ。本人だわ。てか、そういえばアポロン居たね。ごめん忘れてた。

 いや、それよりさ。

 

 「お前が全てを失ったのは自業自得だろ。神酒で団員酔わせて金儲けするだけじゃなく、悪事にまで手を染めていたんだから。完全に逆恨みじゃねぇか」

 

 「言い掛かりだ!私が悪事を働いた証拠でもあるのか!?」

 

 「俺の言葉に嘘があったか?」

 

 「ないのじゃ」

 

 「ぐぅ・・・!」

 

 言い負かされたザニスは苦虫を噛み殺したような顔になる。周りの人達も、ザニスの悪行に不快感を抱いているようだ。

 

 こいつ、全部失ったのを俺のせいにして、自分の非を認めないつもりかよ。

 

 「その話、詳しく聞かせてもらおうか!この俺!ガネーシャにぃぃぃぃ!!」

 

 え?

 

 「【酒守】、我々に同行してもらおうか」

 

 は?

 

 「待て!この子は私の眷属だ!いくらガネーシャでも勝手は許さ「この男の罪を知って庇うつもりなら、貴方も同行していただきます」ザニスよ、行ってこい」

 

 「アポロン様ぁ!?ちょっやめ、離せ!アラン・スミシーィィィィ!!またしても貴様はぁぁぁぁ!!」

 

 あれれ~?

 

 闇墜ちしたザニスと【戦争遊戯】で決着つける流れじゃいの?なんで連行されてんの?

 

 後から聞いた話だが、復讐を誓ったザニスはランクアップを果たし、強力なスキルまで獲得していたようだ。

 また、【ガネーシャ・ファミリア】の事情聴取で犯罪の数々が山のように暴かれ、恩恵を刻むことを禁じられたのこと。ついでに懲役二十年。牢屋から出た後はオラリオから追放されるらしい。

 

 「・・・俺の派閥も【戦争遊戯】をするんすか?」

 

 アポロンはブンブンと首を横に振った。

 

 

 ーーーーーーーーーーーー

 

 おまけ

 

 「ただいまー」

 

 「ただいまなのじゃー」

 

 「おかえりなさい!」

 

 ホームに帰りエリスの出迎えを受ける俺達。こいつに宴のことは話さない。俺とラクシュミーの決めごとだ。

 

 「・・・エリス、ちょっと」

 

 「? どうしました?」

 

 「いいからいいから。アランはリビングで待っとれ。着替えるなよ」

 

 「?」

 

 ラクシュミーはエリスを連れて違う部屋に移動した。俺は言われたようにリビングで待った。冷えたお茶が美味しかった。

 

 待つこと三十分。

 

 「アラン、お待たせ・・・」

 

 「随分長かったねぇ。着替えの手伝いでもしてた・・・のか──な?」

 

 振り向けば、普段着からドレスに着替えたエリスが立っていた。恥ずかしがる彼女であったが、あまりの綺麗さに見惚れてしまう。

 ヤバい、なんかドキドキする。

 

 「ど、どうかな・・・?」

 

 「───え?あ、ああ凄く綺麗だよ。ドレス買ってたんだ」

 

 「その、ラクシュミー様がね?用意してくれてたんだ」

  

 へ~ラクシュミーが・・・。本当に頭が上がらないな。いや本当にお世辞抜きですっっっごく綺麗だ。

 スーツの俺とドレスのエリス。取り敢えずヤることは一つだよね。

 

 「───俺・・・じゃなかった。私と一曲踊ってくれませんか?」

 

 「───はい、喜んで」

 

 ~♪

 

 いつから居たか分からないラクシュミーが、あの音楽を鼻唄で再現してくれた。

 エリスとのダンスは気恥ずかしかったが、いつまでも思い出に残るだろう。まあ、こんな狭い部屋じゃなくてもっと広くてきらびやかな場所ならムードがあったんだけど・・・。

 

 「私は嬉しいよ。アランとこうして踊れると思ってなかったから」

 

 「そっか。そうだよな!俺もエリスと踊れて良かったと心から思ってる」

 

 「「フフフ」」

 

 ヤバい、エリスを見てるとドキドキする。

 

 なんだろ、不整脈でもなったのかな?

 

 ーーーーーーーーーーーー

 

 アポロンが宣戦布告した【戦争遊戯】は、見事人数差を覆し【ヘスティア・ファミリア】が勝利を収めた。

 俺達は参加してない。因縁を持っていたザニスが逮捕されちゃったから。

 ザニスというイレギュラーが無くなった今、ほぼほぼベル達が勝つので、

 

 「じゃあ貰ってくね」

 

 「「「「チクショォォォォ!!」」」」

 

 賭博に参加していた。エリスもラクシュミーにも頼んでおいたので決して少なくない金額になったはずだ。

 使い道は新しいホームを手に入れること。いつまでも男女が一つの布団で寝るのはよろしくない。最近は変に意識しちゃうから特にね。

 

 ともかく大金を手に入れたのは事実。酒場からウハウハな状態で出ると、

 

 「やあアラン・スミシー。十八階層ではお世話になったね」

 

 はい?

 

 目の前に立つ男は一族の英雄か、それとも腹黒勇者か、はたまたアラフォーショタか。

 彼の微笑む顔はとても不気味だった。

 




【戦争遊戯】に参加すると思った?参加しましぇーーん!不参加でぇぇぇす!ザニス逮捕ルートに突入しましたからね。

 次回から新章突入!舞台は【人造迷宮】へ!お楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。