三つの選択肢   作:新人作家

35 / 49
ツンデレの需要

 

 新居に必要な資金が手に入り、どんな場所に住みたいかワイワイ話している時、【凶狼】ことベート・ローガが家に来た。

 

 何でも、闇派閥の手掛かりが欲しいのだとか。敵を知ることはいいことなので、何か喋れることがあるかなぁ、なんて考えて疑問が浮かぶ。

 

 「()()()()()()()()()?」

 

 仲間は一緒じゃない?

 

 「別にいいだろうが、そんなこと・・・」

 

 おや?何この反応?

 確か外伝では亡くなった団員に暴言吐いて追い出されていたはず。

 

 はっはーん。

 

 「もしかして、追い出されました?」

 

 「!?」

 

 ピーンと尻尾が上を向く。顔を見れば図星を突かれた表情をしている。

 

 追い出された理由は恐らく、

 

 「『ハッ!雑魚に助けられて何喜んでんだ。てめぇの身一つ満足に守れねぇなら巣穴から出てくんな!!』とか?」

 

 「ウグッ!?」

 

 当たりかよ。

 俺は目の前で悶える狼に呆れの視線を送った。

 

 ちなみに、

 

 『訳)この先の戦いはもっと過酷になるから、他派閥のあいつに頼ろうとか思うな。上級冒険者だとしても敵は厄介なのでホームに居てください』

 

 これがベート語の翻訳文。

 

 「追い出されたけど何もしないわけにもいかず、手掛かりでも見つけて帰ろうって魂胆か」

 

 「て、てめぇ・・・!」

 

 どこまでお見通しだとか、フィンを相手しているみたいだとか思ってそう。

 

 (こいつ、どこまでも見通してきやがる。クソッ、フィンを相手しているみたいだ・・・!)

 

 貴方が分かりやすいだけです。

 

 「手掛かりは歓楽街か酒場、アマゾネス辺りが持っていますよ」

 

 「それを早く言えぇっ!!・・・それと、ありがとよ」

 

 あばよ、と言いながら帰った。

 分かったことは、ベート・ローガは拗らせツンデレだということだ。

 それはそれとして、教えた手掛かりの先に居るであろう、レナちゃんによろしくな(愉悦)

 

 「あの」

 

 「?」

 

 「ベートさん、ここに来ましたか・・・?」

 

 「ん」

 

 帰った方向に指差した。

 

  ーーーーーーーーーーーー

 

 最近、

 

 「やぁ!」

 

 「「「「「ギャオ!?」」」」」

 

 「とぉ!」

 

 「「「「「グキョ!?」」」」」

 

 「たぁ!」

 

 「「「「「ゲギャ!?」」」」」

 

 エリスがヤバい。

 

 十八階層までほとんど一人で終わらせている。単体だろうが集団だろうが、強化種や異常事態だろうが。たった一人で終わらせており、俺は専らサポーターみたいなことしてる。

 本人曰く、動きが最適化されてすっごい調子がいいのだとか。レイピア貸してと言われて渡したら、

 

 ズバッズバッズバッズバッズバッズバッズバッズバッズバッ!!

 

 断末魔を上げる前にモンスターをみじん切りにしていた。

 

 ・・・あれ?あの動きってもしかして。

 

 「俺の【刀剣乱舞(ソード・ダンス)】か?」

 

 「うんそうだよ。アランの動きを真似してみたら型に嵌まったみたいなんだ。同じようなスキルが欲しいけど中々出ないんだよね」

 

 さらっとヤバいこと言ったぞこいつ。俺はスキルに頼ってんのに、こいつスキル無しかよ。

 ・・・そういえば天才肌だったな。忘れてたわ。

 

 「おいお前ら!」

 

 「「?」」

 

 ダンジョンで冒険者に話し掛けるのは御法度・・・あ、気付けばここリヴィラか。 

 

 「ファイヤーバードが群れで現れやがった!ボールス達の援護に向かってくれ!」

 

 「どうする?行く?」

 

 「・・・行こうか。放っておくわけにはいかんし」

 

 この街の頭領ボールス筆頭に冒険者達との関係が悪化するのは避けたい。

 あ~、でもなぁ~。()()()()()()()()かぁ・・・。

 

 「? アラン?」

 

 「どうした?どこか調子悪いのか?」

 

 「いや、何でもない。俺達もとっとと参加しよう」

 

 行きたくないなぁ。原作史上特大の爆弾(ゼノス)を抱えて胃痛が酷くなるやつだし。ベル達だけじゃダメぇ?

 

 余談だが俺とエリスの前に現れたファイヤーバードは全てエリス一人で屠った。

 

 俺も回復魔法で援護したもん。本当だもん。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。