Fate/憑依転生ワカメは死にたくない   作:エドアルド

2 / 14
現状確認

 

転生してから数日がたった。とりあえず少し持ち直した、はっきり言って転生特典が厄ネタだぜ。いや、斬魄刀とかもう一人の俺とか死神装束はまだ良いのよ。魔眼に半精霊種、魔術回路を与える薬、これがダメだ。もし魔術協会にでも知られれば俺はたちまちバラされて研究に使われるだろう。魔術師ならやる

 

まぁ今のところは死神が細工したおかげで蟲爺こと間桐臓硯にはバレてない。でもバレてない間に特典を使いこなせば魔術協会にバレても逃げる事はできるだろう。もしくは封印指定の人物に取り入るか

 

まぁ、今は未来の事じゃなく現在の事を考えよう。今の俺は間桐慎二、魔術適性は合わない土地のせいでお亡くなりになってる魔術家系の息子。現在はどうやら魔術の事を知らずに育っております。ただ単にまだ時期じゃないのかそれとも最初から魔術を教える気が無いのか、おそらく後者な気がする

 

マジでこの家ヤバいんだよな。蟲爺はもちろん親父はアル中だし。叔父は家出してるし、母親は恐らく既に蟲の餌だろうし。はっきり言ってここまでヤバい家庭は無いだろう。蟲爺は魔術師らしいと言えばらしいがなあ、一般人の感性を持つ俺にはきついです

 

それに家によく虫が走り回ってるんだよ。俺、虫苦手なんだ。子供の頃は大丈夫だったのには今じゃカブトムシぐらいしか触れない。もうバッタとかカマキリとか無理、蜘蛛は種類による。まぁ家を走り回ってるのは確実に魔虫なんだよな。絶対に蟲爺の使い魔や

 

今の所特典を使う事が出来ないのが難点なんだよな。この家にいる限りまともに扱えないし。唯一ミエドは自由行動してるけど。……あ、ミエドはもう一人の俺な、アイツは完全な精霊種になってるようだ。まぁ元々虚は怨霊みたいなものだしな。幻想種は確定として一番近いのがそれだったんだろうな。アイツ外に出て神秘を含むものを食ってるんだよな、いや幻想種ならそれが手っ取り早いのはわかるけど俺をこの家に一人にしないで欲しい。俺にも神秘を含んだ存在持ってきてくれるからまだいいけど、以外に美味いのな。

 

斬魄刀は振り回す訳にもいかないし、魔眼は使えばおそらく蟲爺に勘付かれるだろうし、とにかく窮屈だ。だけど心配は無い。

確か慎二は第四次聖杯戦争の時に留学していたからその時に家から離れられる。いつ頃から留学かは知らんが時計塔にでも行くか?幸いな事に蟲爺とアル中親父共に俺にあんまり興味無くほぼ放任しているところがある。少しわがままを言っても問題は無いはず。それに力に関してもあの死神が細工してるから使わなければバレることは無いだろう。

 

そうなると魔術回路を与える薬は留学して向こうについた時にでも飲むか。魔術使えるようにした方が選択肢は増えるし。虚の力に関しては時計塔から一時的に離れて修行するしかないな。

いざとなったら蒼崎橙子の弟子にでもなるか……。対価はまぁ、特典を研究でもさせれば良いやろ。あの人はまだましな部類の魔術師というかどっちかって言うと魔術使いな所もあるしな

 

武器の扱いはどうするか……。主武器は斬魄刀になるだろうが、刀の扱い出来るやつが思い付かない……とりあえず強そうな人と言えばバゼットだろうけど、あの人執行者だしな。お金払えば稽古ぐらいつけてくれるかな?他は、そっち方面で強そうなのあとは英霊ぐらいだよなぁ。え?聖杯戦争に乱入でもしろってか?無理無理!死ぬ未来しか見えない。てか俺まだ子供なんだよな……いやーイベント多くない?早めに力つけないとあの世行きだよ

 

魔術もウェイバーから習いたいけどあの人は第四次聖杯戦争の後からが良いんだよなぁ。やっぱり自己学習しかない?時計塔の図書館に入り浸るしかねぇ。絶対向こうだと極東出身なだけで見下すやつでて来るから嫌だ。魔術師プライド高ぇもん、一般人の俺にはキツイです

 

あとなんかあったかな?……あ、俺の魔術属性だな、どうやら魔術関連はミエドが知ってたみたいだ。俺の魔術属性は水と風の二つで起源は〈憧れ〉らしい。起源〈憧れ〉ってどう魔術に組み込めば良いんだよ!まぁ今の俺が魔術について知らないからあれなんだけど

 

やっぱり留学するまでやる事が無いな。勉強や筋トレぐらいだよなぁ出来ること。ミエドはその内こき使ってやる

 

今後の目標としては桜を救う事かな?蟲爺の好きにはさせない!他にも原作には関わりたいよな。でも俺が死ぬ確率が増えるという……

もう未来は未来の俺に頑張ってもらうか。とりあえず俺はこれからアニメを視聴する!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。