転生したら蒼崎だった件   作:山空裏表(元かくよ)

11 / 23
課題が終わったので初投稿です


10話

 

──月──日

 

 オルガマリー・アースミレイト・アニムスフィア。《Fate/Grand Order》に登場するキャラクターの一人であり、人理継続保障機関カルデアの所長である。彼女の最後は自分が信じていた人に裏切られて殺されるという、なんとも度し難いものだった。実際、わしも前世で所長が死んだ時は割とガチで3日ぐらいご飯を食べられないほどショックだった。

 

 そんな彼女が今日、わしの膝の上で飴を舐めながら鼻歌を歌っていたのである。かわいすぎて死にそうでした。

 

 さて、話を戻すと、オルガマリーに飴を渡した後、一人にするのも可哀想なので講義が終わる時間までオルガマリーに付き合った。彼女の口からは子供とは思えないほどの魔術についての意見が語られており、ついていくのがやっとだった。てか、可愛すぎて話が入ってこなかった。あかん、わしロリコンかもしれん。

 

講義が終わり、天文学科の教室にオルガマリーを連れていくと、教材の片付けをしていたマリスビリーに抱きついた。マリスビリーは娘が付いて来ていたことに気づかず、驚きながらも彼女を抱き上げてなだめていた。親子の時間に部外者がいたら気まずいので、その場から立ち去ろうとすると、オルガマリーが小さく手を振ってくれた。

 

 

 よし、俺がお兄ちゃんになる(断定)。

 

 

 というか、よくよく考えたらオルガマリーがいるってことは最低でも《ロード・エルメロイII世の事件簿》が起きることは確定してるんだよなぁ。式の実家も確認済みなので、おそらくこの世界は二次創作でよくある月姫、魔法使いの夜、空の境界、Fate、ロード・エルメロイII世の事件簿の全てが同一の世界線であると思われる。ということは、わしが拾ったエレイシアはシエル先輩、ということになる。

 

嘘やろ?魔法使いの夜と月姫に青子とシエル先輩おらんの?

 

あかん、しくじった。月姫は青子の出番が志貴に魔眼殺しを与えるだけであるためなんとかなりそうではあるが、魔法使いの夜に青子がいないのは大問題である。というか、青子と橙子が仲良くしている時点で魔法使いの夜はほぼ消えたと思ってよいだろう。ほんとうに、申し訳ない。許して草十郎君。

 

とにかく、当面の目標としては《月姫》と《空の境界》を起こさせる、ことが挙げられる。空の境界に関していえば、創造科にコルネリウス・アルバと荒耶宗蓮が在籍していることを目視で確認しているため、大きな問題はないだろう。

 

月姫に関しても、シエル先輩はいないが、アルクとは接点が存在しないので、志貴君にばれないようにアルクルートに導けば問題はない。

 

 

   よし、勝ったな。風呂はいってくる。

 

 

 

 

 

──────────────────────────────────

 

 

 

 ある日、バルトメロイネキに呼び出された俺は講義の手伝いを終えたあと、帰り道に付いていた。

 

  「(どーしてバルトメロイネキはちくいち俺をよびだすんですかね)」

 

そんなことを考えながら歩いている途中の事だった。

 

3メートルほど後方に、俺の後ろにピタリと付いてくる人の気配を感じた。振り返ることなく少し歩く速度を早めても、間隔を保ったまま追いかけてくる。気がつくと、時計塔から少し離れた空き地に追い込まれていた。

 

 

 「(!!)」

 

 

殺意を感じ、咄嗟に前に飛び出した。自分が先程まで立っていた場所には薔薇らしき植物の茨でできた玉があり、目の前で萎んで地に落ちた。もしその場から動かなければ、茨の針に刺されて大量出血で即死だっただろう。

 

 

「あらぁ、今のを避けるのね」

 

 

 どこからともなく少女らしき声が聞こえた。魔術回路を全て起動し、なにがあってもいいように備える。瞬間、目の前から先程と同じ茨が出現し、俺を叩き潰そうと振り下ろされるも、そこから左に飛んで回避する。

 

敵の魔力を感じた方向にガンドを放つと、太い茨が数本出現し壁となってガンドを防ぐ。

 

 

「うふふっ、さすがね」

 

 

茨が消失し、敵が姿を表した。そこには、薔薇を体現したかのような少女の姿があった。

 

最悪だ。なんでお前がここにいるんだ。

 

 

「貴方、───私のモノになる気はないかしら」

 

 

 『薔薇姫』リタ・ロズィーアン。死徒二十七祖の十五位にして、キアラと並ぶ変態吸血鬼である彼女が、こちらを見ながら舌なめずりをしていた。

 




 リタの情報が少ないので脳内補完しながら書いてます。
間違いがあったら感想欄にご報告いただきますようお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。