転生したら蒼崎だった件   作:山空裏表(元かくよ)

12 / 23
ペルソナ3をクリアしたので初投稿です。美鶴先輩かわいかった。

※アンケートの結果、タグに「ちょっとだけギャグ」を追加しました。アンケートに答えていただいた方、ご協力ありございました。


11話

 「アンサズ!」

 

 リタの顔が露になった瞬間、ルーン魔術を発動させ彼女を燃やす。が、死徒二十七祖相手に半端なルーン魔術など通用するわけがない。

 

 「あら?交渉決裂かしら?それじゃあ、それ!」

 

自身の真下の地面に魔力の反応を感知し、後方に飛び退く。立っていた場所には大量の茨が発生しており、もしその場に留まっていれば怪我ではすまないだろう。

 

リタが少しずつ近づいてくる。ルーン魔術が直撃したはずだが、彼女には火傷一つおっていなかった。ダメージはあるはずだが、死徒の再生力によって負った瞬間から回復しているのだ。自己流で学んだルーン魔術なんて、彼女からしたら蚊に刺されたに等しい。最悪なことに、現在自分が扱える魔術はルーン魔術、身体強化魔術しかない。おそらく、身体強化魔術で近接戦に持ち込んでも、死徒の身体能力相手に殴り勝てるわけがない。それに、下手に近づけば『薔薇の魔眼』で精神ごと彼女の夢の中で殺されて終わりだ。

 

あまりにも勝ち筋がなさすぎる。肉体のスペックからして、差がありすぎるのだ。

 

「もうおしまいなの?それじゃあ、お眠りなさいな」

 

リタの眼が薔薇色に発光する。『薔薇の魔眼』が発動したのだ。その瞬間、目を閉じて俺の体に残っている魔力を全て使い、『薔薇の魔眼』相手に出力勝負を挑んだ。

 

 

目を開けると、リタの顔が目前にあった。

 

「貴方、今、私の『魔眼』に打ち勝ったというの?そんなの、─────最高じゃないの!ますます気に入ったわ!私は今、貴方が欲しくて、欲しくてたまらないの!」

 

自身の頬に手を当て、まるで恋する乙女のような表情を浮かべるリタ。最悪な相手に気に入られてしまった。彼女に好かれるぐらいなら、いっそのこと殺された方が良かったかもしれない。

 

興奮した表情で俺の顔に手を近づけると、彼女は爪で俺の頬を浅く切りつけた。抵抗しようにも『薔薇の魔眼』に対抗する際に魔力を全て消失したため、体が鉛のように重く、指一本でさえ動かすことができない。

 

彼女は切りつけた爪に伝わる血を飲んだ。

 

「あぁ、さいこぉぉ。やっぱり、私が思った通りね」

 

歓喜のあまり、彼女が震えた。どうやら俺の血の味がお気に召したらしく、頬に直接口を付けて血をすすり始める。

 

「はぁ、はぁ、もう我慢できないわ」

 

そう呟くと彼女が俺が来ていた魔術協会の制服に手をかけると、その細い腕に見合わない剛力で破り取った。露になった俺の体を見て、彼女の息がさらに荒くなる。

 

首筋に顔を近づけ、吸血鬼特有の尖った犬歯で肌を突き破り、血を飲み始めた。

 

「あぁ、美味しいわ。ほんとうに、ほんとうに」

 

 

彼女が血を飲み始めてから10分程経った時のことだった。

 

「その人から離れなさい!」

 

突如、かなりの強風が発生し、辺りのものを吹き飛ばす。

 

「あらあら、もう来ちゃったのね。名残惜しいけど、またいつか会いましょう」

 

リタは俺に口付けると、その場から消えるように去っていった。

 

 

「貴方達はあれを追いなさい。大丈夫ですか?紅」

 

現れた人影が部下らしき人に指令を下し、抱きかかえられる。その人影がバルトメロイと分かった時、俺は安心の余り気を失った。




ファインモーション強すぎ



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。