ガチャと僕のプライベートプラネット【完結】   作:太陽くん

21 / 104
ギリシャ神(日本在住)(鶏)

 

シンオオサカニウムだが、俺と機械馬の調査の結果、なんと驚くべきことにこの金属はCPUとして機能することが判明したのだ。

使い方は簡単、使用するだけ。

 

…いや本当に。機械馬曰く、ただ普通に金属として使うだけで自動的にCPUとして機能するらしい。

しかも電力も必要なく、熱も発生しない。

 

このためただ放置しておくのも無駄なので機械馬の内部格納スペースに置いておくことにした。性能が上昇したと教えてくれた。ただそんな難しい用語や数値を言われても俺には理解できない。悪いな。

だからそんな興奮せず落ち着いてくれ。

 

 

しかしそれでもなお、いったい何故この金属がCPU機能を備えているのかその仕組みも原理も、鑑定結果にあったインフレーション性が何なのか一切不明。

 

 

 

機械馬の上昇した性能で長時間解析してもなお、不明。新大阪駅要塞も、西暦2800年も不明。

 

 

現在も解析を続けている。

 

 

 

 

 

 

…さて。本日システムメッセージが2件届いていた。そろそろわかる。そのうち一つはログインボーナス。ならもう一つはろくでもないメッセージなんだろうなぁ。

 

 

 

●本日限定!ゴッドフェス開催中!この貴重な機会にぜひ神様を入手しよう!

 

 

 

 

 

はぁ。もう何も考えたくない。

 

 

 

 

 

ログインボーナスはただのガチャコインだった。

 

正直ほっとした。もしここでSSR確定コインなんかがログインボーナスとして出たら、俺はこのあまりにも胡散臭い、理由不明の拒否感があるガチャを回さなければならなかったのだ。

 

そう考えればまあ、幸運かな?

 

 

…あぁ~回したくない。前回のゴブリンフェスでは見事に全景品ゴブリン関連アイテムだった。

 

つまり今日、回す結果排出される景品がすべて神様関連アイテムの可能性が高い。

 

 

というかゴッドフェスって。なにが出てくるんだ?怖いよ。

 

 

 

…じゃあガチャを回そう。    はぁ。回したくない。でも回さないと。毎日休むことなく引いて、視聴者の興味を引き続けないと。

 

 

 

 

 

ガタンッ

 

 

 

 

 

 

R 生贄の棺

 

 

 

 

現れたのは白色の棺。清潔で清浄な印象を与え、聖なる雰囲気を纏っている。その雰囲気に合った、簡単だが丁寧な装飾が施されていた。

しかし聖なる雰囲気は畏怖する雰囲気も持つ。棺は、見るものを畏怖させ委縮させる。

 

 

 

 

う、うわーーーーーっ、なんでこういう時にRが出るんだよ!こういう時はCでいいんだよ!

 

 

しかも生贄の棺って。どう考えても厄ネタじゃねえか!

 

 

…中身、何が入っているんだ?

 

俺は後ろを見る。ガチャから何がでるのか俺とガチャを観察していたホムンクルスたちと目が合い、すぐにそらされた。

 

あっ、お前ら逃げるな!待て!頼むから待って!お願い、怖いの、一緒に見て!

 

 

12人全員が俺の声に振り向き、こちらに来る。カワウソは棺を見た瞬間に逃げたようだ。

 

 

…嫌だったら別に見なくてもいいぞ?一人で見るのが嫌だっていうだけで、絶対見たくないというわけじゃない。無理やり見せるのも気分が悪いしな。

 

 

そう言うが誰も逃げなかった。ほんと、優しいな。このままその良い心のまま育ってくれ。

 

 

 

 

 

…特に何もなかった。しいて言えば、棺の中の底に漢字で『献上』と書かれていた。

 

誰に献上するのだろう。考えたくもない。

 

とりあえずガチャの近くに置いているのも邪魔なので、部屋の隅っこに放置。

 

 

 

 

 

一回目であれなんだ。正直回したくないが回さなければ。

 

さあ、来るんだ低レア!

 

 

 

 

 

ガタンッ

 

 

 

 

 

 

C ヘルメス神のお地蔵様

 

出てきたのは鶏型のお地蔵様だった。

 

…これお地蔵様か?石でできた羽にくちばしにトサカ。デフォルメされた2頭身の小さい鶏型の像だった。

 

しかもヘルメス?ギリシャ神話、オリュンポス12神の?それがなんでお地蔵様になってるんだ?詳しくは知らないがこういうのは彫像とかじゃないのか?

 

 

 

よし!今日はこれを鑑定しよう。そして棺のことは忘れよう!

 

 

 

さあ鑑定!

 

 

 

 

●日本の【編集済】に設置されていた、ギリシャ神話の神ヘルメスを祀る鶏型のお地蔵様、そのコピー。地元住民には謎の像として親しまれおり、定期的に清掃されている。小学生や高齢者からお供え物を多く供えられていた。

微弱だがヘルメス神の分霊が宿り、感謝として幸運を分け与えている。

 

 

 

 

…なんで日本でヘルメス神が鶏姿のお地蔵様として祀られているんだ!

 

 

というかゴッドフェスって、ガチの神を景品としてだすの?

 

不敬というべきか、なんというか…

とにかく、SSRがでなくてよかったと心から思う俺であった。

 

 

 

 

 

 




感想はすごい励みになります。



何と日間ランキング総合6位
オリジナル3位です!

感謝感謝

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。