博麗神社での花見の宴において、境界を操る大妖怪である八雲紫の思惑によって生まれ育った幻想郷から外の世界へと放り出されてしまった『楽園の素敵な巫女』こと博麗霊夢。
ひとり放逐された外の世界で、巡り合わせの悪さから霊夢はインフィニット・ストラトス――ISと呼ばれる機動兵器を駆る、国家代表候補生の少女から攻撃される。しかしそこは百戦錬磨の博麗の巫女。襲いかかってきたISをお家芸の弾幕でもって撃退しただけでなく、たったひとりで他の代表候補生たちをも圧倒してしまう。
その一部始終を見届けていた、かつて世界最強のIS操縦者と称えられた『ブリュンヒルデ』こと織斑千冬は、ある意図を胸に秘め、霊夢への接触を試みた――

※この小説は、上海アリス幻樂団様「東方project」および弓弦イズル様「インフィニット・ストラトス」の二次創作小説です。

▼博麗霊夢と織斑千冬の2人をメインに据え、IS学園を舞台に展開されるインフィニット・ストラトス × 東方projectのクロスオーバーストーリーでございます。

▽劇中の世界はインフィニット・ストラトスをベースに、キャラ設定や性格はなるべく原作に準拠しております。ただし独自解釈を含んでいたり、複数個ある設定の中から都合のよいひとつを抽出している箇所がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

▼極めて限定的なモブキャラを除き、オリキャラの類いは登場いたしません。反面、諸々のストーリーは原作を逸脱し、オリジナルの展開で進行してまいります。

▽1章あたり約10,000~15,000字の長文でございます。コメディを通奏低音に、いくばくかのアクション、そして少々のシリアスを含んでおりますが、重々しい鬱展開は可能な限り排除しております。お気軽にご覧いただけましたならば投稿者としての本懐、これに尽きたるはございません。

   序 ・幕の上がること、未だないままにして()
  一ノ壱・げに度し難きは、少女なりけり2014年08月06日(水) 08:07()
  一ノ弐・2014年08月08日(金) 10:04
  一ノ参・2014年08月10日(日) 07:06()
  一ノ肆・2014年08月10日(日) 13:14
  一ノ伍・2014年08月14日(木) 12:08()
  一ノ陸・2014年08月14日(木) 18:00()
  一ノ漆・2014年08月15日(金) 11:04()
  一ノ捌・2014年08月15日(金) 18:06()
  一ノ終・2014年08月18日(月) 07:03()
  二ノ壱・あやしき少女もすなる弾幕といふものを2014年08月24日(日) 08:02()
  二ノ弐・2014年08月24日(日) 13:05()
  二ノ参・2014年08月27日(水) 00:08()
  二ノ肆・2014年08月30日(土) 15:08()
  二ノ伍・2014年09月02日(火) 12:04()
  二ノ陸・2014年09月03日(水) 10:08()
  二ノ漆・2014年09月05日(金) 18:02()
  二ノ捌・2014年09月09日(火) 07:09()
  二ノ玖・2014年09月20日(土) 06:12()
  二ノ拾・2015年05月30日(土) 00:00()
  二ノ終・2015年06月04日(木) 19:00()
  三ノ壱・大願在未来。いずくんぞ過日の良きを論ぜん2016年01月26日(火) 21:01()
  三ノ弐・2016年01月30日(土) 00:00
  三ノ参・2016年02月07日(日) 00:00()
  三ノ肆・2016年02月14日(日) 00:00()
  三ノ伍・前2016年04月27日(水) 17:04()
  三ノ伍・後2016年04月27日(水) 20:04()
  三ノ陸・2016年04月28日(木) 13:05()
  三ノ漆・前2016年04月29日(金) 07:08()
  三ノ漆・後2016年04月29日(金) 16:05()
  三ノ捌・()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

蓬莱山輝夜お嬢様がコナンの世界入りした話(作者:よつん)(原作:名探偵コナン)

 蓬莱山輝夜は好奇心旺盛な少女である(見た目)。ほんのちょっとした好奇心を働かせたところ、何やらちょっとした問題が起こって歪んだ空間に吸い込まれてしまった。吸い込まれたその先は、「幻想郷の外の世界」――にしては、いささか孕む空気が「歪」な世界。訪れた世界の「謎」を、自分が解くべき「難題」と捉えた彼女は、見た目と中身がそぐわない子どもに出逢い、彼こそが「難題」…


総合評価:18609/評価:8.91/話数:18話/更新日時:2020年01月07日(火) 21:00 小説情報

上位者少女が夢みるヒーローアカデミア(作者:百合好きの雑食)(原作:僕のヒーローアカデミア)

これは、獣狩りの夜を終わらせ、上位者に成り、分裂した“善”のトガヒミコが普通のヒーローを目指す、やる気は少なめ欠伸は多めの物語です。


総合評価:24117/評価:9.14/話数:50話/更新日時:2024年01月02日(火) 23:36 小説情報

傍に立つ君は完璧で究極のアイドル(作者:カミキヒカラナイ)(原作:推しの子)

天涯孤独になった転生者の少年のもとに、ある日突然やたら元気な幽霊が現れる。▼星の瞳を持つその幽霊は、自らをアイドルであると自称した。▼※アクアとルビーとは別口で転生したメアリー・スーが原作に関わっていくお話です。苦手な方はご注意下さい。▼※アクセントとしてのシリアス要素はありますが、シナリオ自体にシリアス展開はありません。悪ィな、おれのメアリー・スーがシリア…


総合評価:12566/評価:8.77/話数:10話/更新日時:2024年03月26日(火) 09:35 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8594/評価:8.11/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15247/評価:8.63/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報