(書くことは特に)ないです。




1 / 1


淫夢要素はありません(大嘘)




FE覚醒 邪竜討伐RTA

 

 

はい、よーいスタート。

 

運命を変える!(ガチ)なRTAはーじまーるよー!

 

計測開始はニューゲームを選択したところから、タイマーストップはエンディングムービー終了後「運命を変えた者」のトロフィーを入手したタイミングになります。

 

今回は王道を征くルフレ……ではなくクロム君を操作キャラにするチャートとなります。

 

 

は?なんで?クロムだと名前変更できへんやん!軍師ほも君が観たかったからこの動画開いたの!という兄貴姉貴は、まま、そう焦らないで。

 

クロム君をプレイヤーにする理由は……後ほど解説します。

(sgt兄貴の美声が聴きたかっただけでは)ないです。ホントだって安心しろよ〜!

 

 

早速スキップ不可のオープニングムービーが流れていますね。原作で言うとOP、断章、「こんなところで寝てると風邪引くぞ」のよくばり3点セットです。長スギィ!

親の顔より見たムービーかと思いますので今更等速で流さなくても……そんな皆様の為にぃ、今回のRTAでの禁止行為の解説をさせていただきとうございます。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

はい、映像ではタイマースタートから爆速でルフレのキャラクリをしていますね。ルフレを操作キャラに指定するとこれが面倒なんですよね。性別も容姿もランダムで大丈夫ですが。

ただし得意不得意は魔力上げ魔防下げにする必要があります。

 

『──起こしてくれてありがとう、でもオレ行かなくちゃ』

 

OPムービー(10倍速)後、助け起こしてくれたクロムの手を振り払って即背を向けてダッシュします!目的地はペレジア城方面です。

 

少し走ると特定の地点に怪しいフードの人影が立っているので、アンブッシュを仕掛けます。

ドーモ、ギムレー=サン。ジャリュウスレイヤーです。

 

流石に一撃では撃破できませんが、アンブッシュでかなりHPを削れているので反撃を喰らわないよう距離を詰めて必殺を出します。出なければリセです。(n敗)

はい、無事必殺が出ていますね。まあ出るまでやり直したので当然ですが。

 

 

『虫ケラ如きに、この、我が…!?』

 

アンブッシュと必殺一回。個体値の調整と併せるとこれでギムレーのHPがピッタリ0になります。Foo↑気持ちぃ〜!

上記のセリフの後に画面が暗転、少し文章が流れた後にトロフィーが表示されるのでここでタイマーストップ!

 

 

 

今の映像が現在のany%最速ルートです。

 

時間遡行直後はギムレーが超絶弱体化しているのと、ギムレーの個体値がルフレのキャラクリにダイレクトに影響されることを最大限に活用したチャートとなっております。

本来、ルフレによるギムレー撃破後はクロムや仲間たちからのメッセージと後世に残された伝承などが観られます……が!

起きて即クロムの手を振り払ったこのルフレ君には仲間なんて存在しないので長文お気持ちメッセージはありません。やったぜ。

勿論ギムレーと共に消え去った後帰ってくることもありません。悲しいなぁ……

 

ファウダー?ヴァルハルト?知らん!クロム君とルキナちゃんが頑張ってくれるでしょ(鼻ほじ)

世界から邪竜の脅威が消え去ったのでヨシ!これで安心だぜ!

 

 

たーだーし、このルートでは「運命に殉ず」というトロフィーも一緒に獲得してしまいます。

このトロフィーはルフレがギムレーと共に消え去り、かつ帰ってこなかった場合に取得してしまう悲しい称号です。

 

この「運命を変えた者」と「運命に殉ず」の称号が並ぶのは美しくないと思いませんか?クロム君もそうだそうだと言っています。夢で見た。

 

これ以上クロム君が夢に出てきてはわたくしノイローゼになってしまいます!よって今回は「運命に殉ず」の取得を禁止します。つまり封印ENDを目指します。

封印ENDはクロム、もしくはルキナが『覚醒の儀』を行い、覚醒したファルシオンでギムレーにトドメを刺すことで達成できるエンディングです。

なのでクロム君を操作キャラにする必要があったんですね。

 

 

丁度ムービーのクロム君が刺されましたね。

クロム君をプレイヤーに選択すると断章をクロム視点で見られるのがあ〜イイっすね〜!

 

あ、ここでルフレの顔を確認しておくことをオススメします。

今回は……ちゃんと悲痛に歪んでますね。その後ギムレーに乗っ取られて笑い始めていればオッケーです!

 

ごくごく稀に、クロムを刺した直後恍惚の表情を浮かべることがあります。その場合は即刻ゲームをアンインストールしてください。そのルフレは危険です。

 

どう危険かって?ギムレーを乗りこなしてしまう可能性があるからです。私の場合はギムレーとルフレが手を組んでしまい自己ベストが無かったことにされました。

具体的にはギムレー戦の最中クロムが操作を受け付けなくなり、ギムレーを封印せず殴り始めました。は?なにそれ。

 

その後何度かやり直したのですが毎回おかしな挙動になり、録画データを確認したところ発覚しました。お前絶対許さねえからな!?

 

 

閑話休題、まもなくOPが終わります。

 

クロムがルフレを助け起こしたところから操作開始です。

世界もルフレも最速で救ってやるから、見とけよ見とけよ〜?

 

 

今回はここまで。中時間のご視聴ありがとうございました。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。