ワンピースをテンプレで生きる   作:楯樰

15 / 27
テンプレその壱参
・オトヒメ
・ホーディ・ジョーンズ
・稀によくみるチート悪魔の実


親しみを込めて

 リク王家転覆を防ぎ、目に入れても痛くない娘と溢れんばかりのおっぱい集う女ヶ島で精神的摩耗を回復させて、今度は海の底奥深くへ電伝虫の電波で移動。

 

 マイホームと言って良いほど安らぐアマゾン・リリーの次に心のオアシスとなっている、主に水辺で戯れるお姉さんたちが可愛い魚人島。

 

 だからこそ、人魚のお姉さんたちや魚人の方々の社会的地位を改善しようと頑張ったオトヒメさんを悲しませ、殺させるなんて出来んよね。

 

「あぁ、ちなみに犯人はホーディ・ジョーンズ。分かっていただろうに……オトヒメ、もう少し自分を大切にな」

 

「だ、だれですか!?」

 

 署名についた火をけし、火を消そうと屈んでいたオトヒメの耳元でささやいて掴んだ弾丸を地面に落とす。

 

 

 

 >>神喰らう牙(ヴァナルガンド)がホーディを襲う!

 

 

 

 Ξ-Ξ-Ξ-Ξ

 

 

 

 あれよあれよという間に竜宮城、玉座の間に案内された。

 

 あんなことがあった後だ。オトヒメさんは当分の間外出禁止らしい。

 

 シュンとしていた姿がなんとも……子供っぽいというか可愛らしい人みたいだ。

 

「エネルさん。助けていただき、何とお礼を言ったらよいか」

 

「わしからも礼をさせてほしいんじゃもん……。妻を助けてもらい、本当に感謝している……」

 

「気にするな、私はただ同じ人を助けたに過ぎない。目の前で危険にさらされている人が居て……偶々私が通りかかり、偶々守る力があったに過ぎないのだ」

 

「貴方の様な人が沢山いてくれれば……」

 

「うむ、それは私も常々思う。だが、それよりも。……オトヒメ。貴女が、私が喰らったホーディ・ジョーンズに気づいていなかったわけがないはずだが?」

 

 生まれた頃から見聞色の覇気を身に着け、誰よりも国民の本心を聞こうとその能力を使ってきた彼女が、あの距離にいたホーディに気づかないわけがない。

 

 むむ、と唸るネプチューン王の表情は険しい。

 

「本当なのか、オトヒメ?」

 

「はい……。誰かから敵意の視線を感じてはいたのです。……ですが、それも私の我が儘を快く思わない者も少なからず居るということ……。私は甘んじて、その者の行いを受け止めようと……」

 

「はぁ……オトヒメ。誰に対しても優しい性格もわしがお前を選んだ理由の一つ……。だが、その優しさのせいで自分が死んでしまっては元も子もないんじゃもん……」

 

「ですが、私の行いにはそれ相応の覚悟と代償が」

 

 ああ! もう我慢出来ん!

 

「オトヒメよ、少々私の話を聞いてもらえるか?」

 

「……はい、何でしょうか」

 

「私にも可愛い娘がいる。今年七歳になるまだ幼い娘だ。血は残念なことにつながっていない。……というのも、天竜人の奴隷として買われ、その天竜人が帰る途中で私が助けたのだ。……境遇は聞くに堪えなくてな。父も母も姉も、住んでいた村の人間は皆、海賊に殺されてしまい……挙句、人売りに売られてしまったのだ」

 

「……っ」

 

「あの子と出会ったとき、それは可哀そうだと思った。……真っ先に言った言葉が自分を殺すのか、だ。人が死ぬという事をまだ認識していなかったか、それとも感情を押し隠していたのかはわからないが……一切の表情を失っていたのだよ。人売りに売られる前、泣きわめけば殺されてしまう状況だったからだろう。海賊が人売りに売るまでに一緒にいたあの子の友達は殺されていたらしい。泣きわめき、喧しいという理由でな」

 

「それは……同じ人間なのに、ですか」

 

「あぁ、そうだ。同じ人間なのに、だ。……別に人間だけじゃない。欲に目がくらみ、自制の利かなくなった知性ある生き物は知る限りでは悪魔のようになってしまう……。人を人とも思わぬ外道にな。……だが、そういうことを私は言いたいんじゃない」

 

「では、なんでしょう」

 

「子には親が必要だ。抱きしめてやる母と、後ろから見守ってやる父が。其処に王だとか一般人だとかはない。娘のマリアには父と慕う私は居たが、母は居なかった。……今は母のように接してくれる者たちが周りに居て、やっとあの子は表情を取り戻す事が出来ている。……助けた仮初の父にしか過ぎない私にな? 我が儘をいって、甘えて、……笑顔を見せてくれるようになったのだ」

 

 ハンコックたちと知り合えていて本当に良かった。

 

 自分一人では絶対にあの笑顔は見れなかっただろう。

 

「オトヒメ、貴女は母だ……。もっと自分を大事にしなければならない。……例え己が王妃であろうと、あの四人の母親なのだ」

 

 後ろにいた、柱の陰から覗いている娘と同じ年頃の娘さんに近づき頭を撫でる。

 

 見知らぬ人間に頭を撫でられたせいか、少し体が震えていたが慣れてくれた様子。

 

 やっぱり、子供の笑顔は可愛いわ。

 

 だからこそ、この母親にはちょっときつく言わなきゃならない。

 

 

 

「……子に、親を失う悲しみを味あわせるな」

 

 

 

 オトヒメがこの後こちらに駆けてきたが、何かあったのだろうか(すっとぼけ)

 

 ありがとう、と良い笑顔でネプチューン王に感謝された。

 

 

 

 Ξ-Ξ-Ξ-Ξ

 

 

 

 薄ら気持ち悪い噛ませ臭のするホオジロザメの魚人をバクバクして早数日。

 

 ネプチューン王に宴会を開いてもらい、数日飲んだり騒いだりしていた。

 

 娘さんのしらほし姫に凄く懐かれて、勿論断ったが「このまま宮仕えになってほしいです」といわれて困ったりもして。

 

 あとは丁度魚人の身体が欲しかったため、バクバクの実の能力で肉体のコピーが出来るか試したら出来たので、雷のちょっとした応用で良いジョーンズを作って返してあげたりもした(ゲス顔)

 

 確認したところ、逮捕されて牢獄に入れられたらしい。

 

 改心の余地が見られるので処刑だけは免れたもよう。

 

 

 

 良い事をした気分ですね!(キリッ

 

 

 

 勿論、本人……悪いジョーンズはそのまま使わせてもらう。

 

 不思議な事に魚人で能力者でなかった肉体は海に浸かっても力が抜けなかった。

 

 恐らく、バクバクの実の能力で取り込んでいるから『体の一部であり、尚且つ孤立したもの』というルールが適用されているんだろうけど。

 

 ただし、浸かった状態で能力を使うと力が抜ける。

 

 まぁ、使わなければいいのだから問題はない。

 

 そもそも自分は覇気に、六式をマスターしているんだから実の能力を使わなくても十分強かったや(諦観)

 

 それにしても六式と覇気の応用で矢武鮫(ヤブサメ)がYABUSAME強いね。

 

 バクバクの能力で白髪にしたり筋肉ムキムキにさせたりレベルの整形しただけで、軽く打ったYABUSAMEが、原作でエネルギーストロイド多量摂取した時ぐらいの威力出たんだもん。

 

 これだから、「能力者にはこれで勝つる! 人間は下等種族だ!」なんて言っちゃって魚人サイキョーとかいう風潮がホーディの中で出来たんだろうなぁ……。

 

 アーロンに唆されていたとはいえ思っちゃったんだろうなぁ……。

 

 実際には雷で電気分解してされてしまったり、食べられたり、冷凍保存されたり、蒸発させられたりするんだけどさ。

 

 加えてゴム人間には「うるせぇ!(ドン!)」されてしまうんだけどさ。

 

 ……まてよ?

 

 ホーディって実はアホの子じゃない?

 

 無知で偏った思考しか持ってない辺りが特に。

 

 ちょっと待て、アイツの事が段々可愛く……、

 

 

 

 無いね(吐血)

 

 

 

 ……女ヶ島に帰って残念美人で可愛いハンコックを苛めて癒されよう。

 

 エロじゃないよ? 頭撫でて焦らすだけだよ?

 

 

 

 《お前は、我らの声が聴けるのか》

 

 紅潮+涙目のハンコックで癒されて、次の事のために準備をしようとドラムへ向かってカームベルトの中を泳いでいたら、何処かから声が聞こえきました。

 

 返事をしたら超大型の海王類に絡まれました。

 

 

 

 ……なにコレ怖い。

 

 

 

 Ξ-Ξ-Ξ-Ξ

 

 

 

 海王類の皆様と近海の主の姿になって一緒になって泳ぐくらい親しくなった後、ドラムの王城地下に作った隠し部屋で準備中。

 

 あの封印されてた悪魔の実の最後の一つを使うか否かで現在悩んでいる。

 

 他にもかなりの量、悪魔の実を自分は持っているわけなのだけど……そのマリージョアに隠されてた最後の悪魔の実除く、計23個にもそれなりに面白そうな悪魔の実も幾つかある。

 

 それをどうするかなのだけど……むむむ。

 

 ……最後に残った封印指定の悪魔の実というのがイヌイヌの実幻獣種の『モデル・化け狐』。

 

 食べれば不老ではなく、肉体は美しく寿命が永遠になるという素敵仕様と初めの尻尾は一本だが鍛えれば九尾だとか空狐だとか、天狐だとかになれるという上がり幅の大きい悪魔の実だ。

 

 神通力や妖術というような和製超能力が仕えるようにもなり……と言ったようにとにかくいろいろと凄い。

 

 こう、例のトリトリの実と二つ並べて説明したとして、全然凄さが伝わってこないかもしれないだろうけど……ありゃ別格なんだ。

 

 

 

 ガルダが規格外なんだ…ッ!

 

 

 

 言うなれば、手に入れた四つの悪魔の実を除く他の悪魔の実の能力が幼稚園児であれはガルダの能力は成人男性だ。

 

 戦ったとしても勝てる道理が見つからない。

 

 まさしくどうあがいても絶望。

 

 マリージョアでの封印度合いを考えてみれば、どんだけ世間に出したくないのっていうのが如実にわかる。

 

 

 

 まぁ、搦め手と努力を怠らなければこの化け狐でも勝てるのだから、今持ってるコイツもコイツで相当だろう。

 

 なんでも九尾には、大日如来と天照大御神とダキニ天の側面を持ってる稲荷明神で良妻賢母(自称)なんていうのが居るらしいから。

 

 ……さて、お分かりいただけただろうか?

 

 主神クラスが勢ぞろいということに!

 

 へへへ…! 足が震えてきやがったぜ!(マナーモード)

 

 まぁ、そんな狐(笑)とは当たり前のように別物だからいいんだけども。

 

 原作で何処で手に入れたかは知らないが、狐火の錦えもんさんの能力がこの能力の可能性がある。

 

 まぁ、その時はその時で能力を譲渡できるからいい。

 

 バクバクの実を使う方法もあるが、どうやら増えた尻尾を分けて化け狐の能力者の増殖をすることが出来るらしい。

 

 しかも分けた相手は自分の命令には絶対服従……という、なんとも言えない効果付き。

 

 多分これがこの能力が煙たがられた所以だと思うけど。

 

 

 

 ……さて、どうするかな。

 

 

 

 化け狐と……ちょっと気になっている超人系(パラミシア)悪魔の実が一つある。

 

 ちょっと悪魔の実の名称から、能力ははしたないように聞こえるが……とても使える能力だろう。

 

 

 

 まぁ、二つ使っていくという手もある。

 

 

 

 動物系(ゾオン)幻獣種には超人系(パラミシア)の要素も入ってるし……能力の一部だと言えばごまかしが利く。

 

 ただ、問題があるとすればこの悪魔の実が世に出回っていると知られてしまうこと。

 

 危険視していた他三つはコレといった目立つ特徴的な部分が無いから良いけど、入手先が限られてしまうから怪しまれる可能性がある。

 

 それにこれから行く場所ではおいそれと記憶の操作が出来ないし。

 

 

 

 まぁ、でも悩むくらいならやっちまった方が楽な気がする(ふらぐ)

 

 




>>助けたついでにしらほし姫(幼女)に懐かれる
>>あなたが落したのはこの悪いジョーンズですか? それともこちらの(ry
>>ワンピの二次小説は原作との能力被りが怖い(戒め)
原作キャラとの能力被りが怖い今日この頃。
変えてしまおうかと考えたりもしたけど、……やっぱりテンプレは外せないな(確信)
ゲームオリジナルキャラのパト(CV.TARAKO)って知ってるか?
化け狸らしいぜ(震え声)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。