ワンピースをテンプレで生きる   作:楯樰

16 / 27
明日から忙しくなるので投稿です。
次も夜からかな。

テンプレその壱四
・海軍に入隊
・圧倒的かりちゅま
・地味なオリジナル悪魔の実


絶対正義

「では! これにて海軍本部、入隊式を終了する!」

 

「ふぅ~……疲れたなー」

 

「……!?」

 

 というわけで海軍に入軍ナウ。

 

 ただ、何処で顔が知れているかわからないので変装のためエネルをベースに高身長金髪イケメンのウルク君に変わったところ、自動変換さんがお休みなされました。

 

 え、どういうことなの? と焦ってエネルとワポルの姿に変わって確認したら、あっちの姿ではバリバリ活躍してくれました。

 

 ……ま、まぁ海軍さんの時用の姿ですしおすし。

 

「ちょっと君! ……敬礼しないと…!」

 

「ん? ……え、めっちゃ美人」

 

「ふぇ!?」

 

 注意されて言われた通り敬礼しつつ、隣からエエ匂いするなぁ、と思ってたら青い髪のエライ美人が其処におったんや。

 

 あ、慌てる姿超可愛い。ついでにいうとおっぱい!

 

 コレ、絶対正義じゃね?

 

「も、もう…! からかわないで……!」

 

「美人に美人と! 可愛いを可愛いと言って何が悪いッ! ……可愛いは正義だァッ!!」

 

「ひぃっ!?」

 

 

 

 困った顔を見たいと心が叫ぶ!

 

 可愛いは正義と人は言う!

 

 

 

 とか超天元突破しそうな勢いで考えていたら「正義だー正義だー正義だー……」という誰かの声がシンとしたマリンフォードの広場に山彦のように響いていた。

 

 ……あかんこれ(白目)

 

 

 

「誰だ今のは! ふざけたことを正義といった奴はッ!」

 

『……』

 

「出てこないか!」

 

「こ、この人」

 

『!! ……気のせいですッ!』

 

「!? やはり……そう、だよな……。これから海軍に入るというのに可愛いは正義等とぬかす奴が居る訳がない……」

 

 凄く息の合った返事で気圧された様子の将校はぶつぶつと何か言いながら去って行った。

 

 やったぜ!(困惑)

 

 

 

 ……式が終わって、なんであそこで周りの人たちが庇ってくれたのか、美人ちゃんとは反対側にいた同期君に聞いたところ、どうやらあの一言で「みな、真理にたどり着いたのよ」とか武士語で言われたで御座る。

 

 ……つまり可愛いは正義と認められたという事か……おっぱいも正義と布教しないと(使命感)

 

 

 

 今日は新兵同士の交流もかねて、大変料理のおいしい本部の食堂は貸し切りらしい。

 

 それで自分は一人、ボッチになって飯を食ってたら目の前の席にあのおっぱいで美人ちゃんで可愛いあの子が座った。

 

「……ねぇ、なんであんなこと言ったの? 私はアインよ」

 

「んー? そりゃ、だって海軍の掲げる正義より正義じゃん。何か自分可笑しなこと言ったか? ね、そこの同期君。みんなわかってたろ? だからかばってくれたんじゃないかな?」

 

「ああ! 確かに可愛いは」

 

『正義だ!』

 

 食堂で食事していた全員に声を揃って返事される。

 

 洗脳されとる。……した覚えないんだけど。

 

 馬鹿だこいつらみたいな顔しないでほしいの、アインちゃん。

 

「……というか、アイン?」

 

「え、うん。……そうよ?」

 

 マジか。

 

 映画の子か。

 

 ……いや、同期になるのは計算して入ったわけだけど。エンカウント早いね。

 

「唐突だけど悪魔の実の能力者じゃないよね?」

 

「ホントに唐突ね。……悪魔の実にはハズレも多いから、食べない方がいいと面接の時説明されなかった?」

 

「んにゃ。もう能力者だし、聞いてなかったかも。……何の能力か知りたい?」

 

「……何か嫌な予感がするから遠慮しとく」

 

 ちっ……なんでわかったし。

 

 この新米海兵のギルガ・E・ウルクが使えるという設定の能力は、例のイヌイヌの実とグレイ・ターミナルで発掘した悪魔の実。

 

 溜まったゴミの下の方に埋まっていたコイツはどうやら相当な年月世に出回ってないものらしく、図鑑に載ってなかった。

 

 見聞色で調べたところ、ゴロゴロの実でも出来るような能力だったけど、その難しさの事を考えると半端なく凄かった。

 

 自分は出来るけどね。

 

 ちなみに男ならスケスケの実の次に欲しい能力だろう。

 

 名称は「モミモミの実」。

 

 触った人間の感覚を操る超人系(パラミシア)の能力。

 

 基本はモミモミの実の能力者風を装って、実はその力は別の実の能力の一部でイヌイヌの実幻獣種モデル・化け狐の能力者なんだ……と、多重能力者だという事を隠す。

 

 正体バレを防ぐ二重の策だ。

 

 それにしても、……感覚ってことはだ。それ即ち神経なわけで。

 

 あんなことやこんなこと(意味深)が出来るというわけで……デュフフ(ゲス顔)

 

「……何て悪い顔……」

 

「え、悪い顔してた?」

 

「……むしろ悪いを通り越して怖かった……」

 

「何!? 怖がらせてしまった…だと…!? 自分はなんてことを……ギルティだッ! 裁判長! 自分に、自分に有罪判決をッ……!」

 

『怖がったアインが可愛いかったから教祖は無罪(ノットギルティ)!』

 

「裁判員の諸君! ありがとう……! ありがとう…っ!」

 

 アインにポカンとした表情(可愛い)をされてしまった。

 

 うん、まさか同期全員乗ってくれるとは自分も思ってなくてさ……。

 

 置いてけぼりにしてごめんね。

 

 あと、この同期で女の子ってアインだけなんだね。

 

 能力の夢が広がリング(マジキチスマイル)

 

 それにしても自動変換さんがいないとこんな風になるのね。

 

「……お前無しじゃ生きていけない体になってしまったようだ、どうしてくれる!」

 

「な、なに! いきなり、そんなこといわれても……困るって、言うか……その、あうぅ!」

 

 あ、独り言のつもりで声に出しただけなのだけど、勘違いされたみたい。

 

 ……というかウチのマリアの次の次の次くらいに可愛くね?

 

 体型を気にしてか、もそもそとサラダしか食べないアインをおかずに飯を食う!

 

 肉汁の滴る骨付き肉を丸呑みに!

 

 それを涎が垂れてきそうなくらい口を開けて羨ましそうに見てくるアイン。

 

 フォークに差した肉を物欲しそうなアインの口に突っ込み、豪快なバイキング形式で取ってきた隣二席を敷き詰めるくらい山の様に大量な昼食を腹に収めた。

 

 ……バクバクの実の能力って最高。

 

「海軍になんで痩せて綺麗な女の人が多いかっていうと、死ぬほど訓練が辛いからって話。さっき肉あげたけど、海軍でダイエットなんてしてたら死ぬぞ?」

 

「あ、うん……すごいのね、貴方。……名前は?」

 

「ギルガ・E・ウルク。可愛いは正義と謳う……一新米海兵さ」

 

 

 

 もう一通り食べて昼食後の運動に既存の六式の技を一通り、鉄塊を全身にかけて人目につかぬよう忍者走りで1000キロランニングに出た。

 

 これがこの世界じゃ普通なんだよね(震え声)

 

 1時間後の集合時間には間に合ったのでよかった、うん。

 

 

 




>>天使可愛いアインちゃんと同期。
>>正義を布教する程度の能力。
>>痛覚を消してバーサーカーになろうよ!
テンプレは造るもの・第二弾(戒め)
主人公の容姿は秘密(ヒント・名前)
EはエネルのEです。

↓では以下感想返し(ちょっと長いです)↓

>>期待
>>更新頑張ってくださいetc...

身に余るような沢山の応援&感想を頂きました。
また、お気に入りも沢山してくださったようで。
評価、感想も励みになっております。
ありがとうございます。

さて、どうやら先週の週間ランキングは二位だったようで。
クッソつまらないこんな小説が二位になんてなってていいものかと、戦々恐々としつつ書いてました。
既にランキングには乗ってないように思うのですが……ちょっと一安心。
ワンピースファンに喧嘩売ってそうな内容なんですもん。しかも息抜きで。……タグからして天竜人ファンには殺されそうですよねぇ。

色々とこれも皆さまのお蔭です。
さ、応援にお応えして息抜きがんばらないと(白目)


>>雷万能すぎぃ!ww
>>皆電気信号いじったら即終わりそうだよね。
※能力ゴロゴロの実、単体の時のコメント

お察しの方々は何人かいらっしゃるようで、絶縁体の方々(自然系の一部除く、ゴム人間のルフィ、ダイヤモンドジョズ等)には雷が効きません。
ですが、抵抗熱に変えてやれば攻撃可能です。
自然系の攻撃に覇気が乗せられれば問題は無かったのですが、考察するには情報不足なものでして、根拠のないオリジナル設定を持ち出すことが出来ず。

ま、超新星爆発起こせる熱量を出せるようになったので問題ないですね(にっこり)


>>こいつめだかボックスの言葉の重み使えるんじゃね
>>意識だけワポルの中で本体は別にいるってことでいいの?

本人が人の中に入れます。えぇ、はい。
中に入れるくらいですから電気信号操って、というのも出来るわけです。
例えば、逝きたくないのに「逝く! 逝っちゃうのぉ! らめぇ死んじゃうぅ…!」な状態にも出来るわけです。えぇ。
……ちなみに言葉通りの意味ですから、誤解されないように()

そんなことよりも今回、夢滾るような能力が出てきましたね!(意味深)


>>ワポル……?ヤツは能力消せないからヤミヤミの方が優秀な気がする。
>>ワポメタルはどうなるんでしょうか。
>>バクバクの実、よくよく考えれば人と人を合体させれるんだから、悪魔の実と悪魔の実を合体させたハイブリットな悪魔の実も作れるかもね。
>>少し疑問に思ったんだけど、今バクバクするとき、どこで食べてんの?

と、バクバクの能力に関して色々とご質問&感想をいただきました。
色々とオリジナル設定が出ていますが、一応根拠となるシーンだとかはあるんです。
一日の間に食べたモノを自在に操る→一日ってどこからどこまで?→ワポルはチェスに食べたモノを聞いてた→忘れて使えないだけじゃないのか。

合体させた人たちが海、海楼石に触れればどうなるのか→そういう生物という事で大丈夫なはず→全身が非能力である別の生物で覆われていたら大丈夫じゃね?→でも体の中に入ってる能力を使えば力が抜けるんじゃないだろうか。

とか色々。
そもそもバクバクの実はもっと最後の方のボスが持っててもおかしくない能力だったと思うんですよね。
ただ、使い手がカバだっただけで。
最高軟度と最高硬度を持ち合わせた矛盾を内包する物質に肉体を改造すれば良かったですし。
そしたらルフィにも勝てたかと。

それと余談。
ルフィにリジェクトダイヤルを使ってほしかったのは俺だけじゃないはず。

まだまだ設定が盛られていくバクバクの実ですが、これもまた御都合ですよね(遠い目)

……黒ひげがヤミヤミの実を手に入れてからドラム王国を襲った理由と、異形の身体だって呼ばれる理由からして、もしかしたら最大の原作破壊を起こしている可能性も否めない()


>>S極はSouthだから南だよ?

※この返答は雑学になります。知らなかった方が良かった、と思う方はご注意ください。作者の二の舞になる可能性があります※

ちょっと方位磁石を見てください。
Nが北ですね。
そしてこのNはN極のNでもあります。
N極と引き合うのはなんでしょう? そう、S極です。
めんどくさい事に、我らの住む地球を磁石と見立てると、南極がN極で北がS極と逆転してるんですよね。忌々しいことに。
このせいで昔、余談として教えられたことを覚えていて、テストで書いて100点を逃した覚えがあります(憤怒)

ps.二の舞を踏む→二の舞を演じる、なる
二の足は多少踏んでも大丈夫ですが、二の舞を演じたり、同じ轍を踏んだりしないようにしましょう。
ご指摘ありがとうございます。


>>○○を助けてあげて!

助けてあげたいけど所詮作者はにわかだから、忘れちゃうことがあると思うの。
そのときは思い出したように、助けたったという風にされると思うけど勘弁ね!(震え声)

くいなは危なかったぜ……。


↑感想返し此処まで↑

まだまだ感想をいただいているのでまたやります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。