教育実習生オンボロ、銃と青春の世界へ(試投稿) 作:北アフリカ大洋
小説の文体だとテンポ崩れるな、と言うような情報もこう言う形ならうまく補足できそうな気がして…
まぁ、ノイズになりそうなら予告共々別で投稿する、と言う措置は取るかも。
ともかく。
味変感覚の一休み的にお楽しみいただけたら幸いです。では
【ブルアカ】イカれた企画来たな
1:名無しの先生
ソシャゲに外注DLCなんて前代未聞だろ
2 :名無しの先生
外注先が提案してきたらしいの草
3 :名無しの先生
本編のメインに人増やす系らしいな
ガチャ生徒増えるのか?
4 :名無しの先生
≫3 2グループ少々増えるだけ。
ケチ臭くね? いや逆か!?
5 :名無しの先生
≫4しかもその2グループがスケバンとヘルメット団だろ? どう言うことなの…
6:名無しの先生
ブルアカらしからぬ機械おるの不安しかない
7 :名無しの先生
≫6だからイカれてんだよ
なんでこんなのに開発乗ったの…
【ブルアカ】例の企画、PVきたぞ
1 :名無しの先生
オンボロ襲来とかいうイベントみたいなDLC名草
オンボロ版でええか?
2 :名無しの先生
追加生徒(推定)、緑ジャージのスケバンは確定か。
カスミと工事現場で話してたスチルあったな
3 :名無しの先生
マスコットみたいな1頭身の機械、もしかして例のオンボロ?
他シーンでちょくちょく見かける奴と同じ顔だが…
4 :名無しの先生
≫3 ソイツの手足付き版が遮蔽物にされて怒ってるスチル草
真面目な話、≫2でもいた緑ジャージも混じってるし、隠れてる3人が多分追加生徒かと
5 :名無しの先生
ヘルメット団側の推定追加候補もあったな。
緑コートガスマスクとか言う前衛的すぎる姿の奴も同じ所属?
6 :名無しの先生
緑ジャージ+推定ヘルメット団員が便利屋配下にいるみたいなスチルあったな
7 :名無しの先生
PVの最後、フェードアウト直前に紫に変わる通常等身の機械の目が不穏…
と言うかよく見たらミレニアム生の追加も居るじゃねぇか
8 :名無しの先生
なんでミレモブ? って思ってたら確かに顔同じだな。
結構顔の広いキャラになるんか、ちょくちょく見掛けたし
【ブルアカ】オンボロ版DLC、チュートリアル公開されたな
1 :名無しの先生
ユウカに後輩生えてるやん
PVのミレニアム生そういう立ち位置だったか
2 :名無しの先生
原作先生とは別っぽい匂わせしてきたな
3 :名無しの先生
≫2原作先生より経験なさそうな描写もあったよな
4 :名無しの先生
クルセイダー戦中唐突な知らんキャラのEXスキル差し込まれて二度見した
例の新キャラの一人か
5 :名無しの先生
≫4 しかもそれが生えてきた後輩というね
気弱そうな立ち絵の割にやることが大胆という
6 :名無しの先生
で、PVに出てきた謎機械な
プラザムって名前らしいな
7 :名無しの先生
整備が必要とか呟きながらワカモにケンカ吹っかけて草
その見た目のくせにライブ感で生きてるのかよ
8 :名無しの先生
キヴォトスに辿り着く前のプラザムに悲しい過去ドーン
→喧嘩売られたは、買ったろ
うーんこの
9 :名無しの先生
メンタルという概念がある愉快なガラクタか
…コイツの製作者は何を考えてこんな設計にしたんだ
10 :名無しの先生
初めて会ったキヴォトス人が推定クロコなの、伏線なんだろうか
オンボロ本人がその件忘れやがったが
【ブルアカ】まさかの新エピ追加【路地裏群狼Part1】
1 :名無しの先生
チュートリアル続編とかやりたい放題だなコイツら
…もちろんオンボロ版スタッフのことな?
2 :名無しの先生
追って討伐する連中の仲間になる先生
リンちゃんの胃は保つのか!?
3 :名無しの先生
自習組の3人、ガチャ排出対象では無いらしいの残念
素スペ低い代わりに破壊時バフ付き設置物とか面白いだろ
4 :名無しの先生
≫3群狼完走後の報酬でガチャ追加だとさ。
それでもウツキ(PVの緑ジャージ)がハブられてるの謎だが
5 :名無しの先生
緑コートの正体思ったよりヤバいな
かつて無差別襲撃してた奴が野放しかよ
6 :名無しの先生
≫5 今では無差別襲撃はしてないらしいな
だからと言って大人しくなったわけでもないらしいのホンマ
7 :名無しの先生
≫6一生暴れまくってSRT案件に出来たワカモと違って
案件前に大人しくなったから、とか?
8 :名無しの先生
ヴァルキューレなら撒けるとか舐められすぎだろ
9 :名無しの先生
ヴァルキューレで対処できたらシャーレの出る幕ないだろ
対処しきれなくなったから話題に上がるんじゃないのか(原作Vol.4 1章序盤)
10 :名無しの先生
≫9 Say-Bingェ…
【ブルアカ】オンボロ版キリノの性能さぁ…
1 :名無しの先生
サブスキルで通常攻撃の対象ランダムは可哀そうだが草
そんな設定拾うな
2 :名無しの先生
FF(フレンドリーファイア)でデバフ倍率低下という新しい要素勝手にくっ付けられてて草
気休め程度にしかならない低下量&確率だが
3 :名無しの先生
”何故か当たらない“を大人の力で修正した原作先生
活用する方向で昇華を図るオンボロ版先生
4 :名無しの先生
確証はないけど、FFもご丁寧にデバフの無い生徒には発生しないっぽい?
5:名無しの先生
≫4オンボロ先生変な方向でフォローしてて草
なら当てさせてやれや
6 :名無しの先生
フブキは据え置きなのにな…
ガチャ枠に移籍してたけど
7 :名無しの先生
≫6 ならあのイベの報酬生徒is誰?
8 :名無しの先生
トドメが刺せる時だけ超威力出る改変受けてる生徒もチラホラ…
スズミEXがとんでもない恩恵受けてて笑った
9 :名無しの先生
≫8このタイミングで直前のEX火力参照はダメでしょ
育成難易度上げて済む問題じゃないって…いや、だからガチャ出禁食らったのか?
10 :名無しの先生
≫8ユズSSの固有武器効果もそんな感じだったな。
…あれ、パッシブスキルは?
11 :名無しの先生
≫9嘘乙…
いや、固有武器星3効果かコレ
基本は本編での情報完結を目指しつつ、こちらで多少の好き放題もやってみようかな、と。
一応PVの感想という体で予定を混ぜ込んでみたりもしてみました。
こういうネタやる時って大抵ゾッコンになった想定で進める人をよく見かけるイメージですが、
客観的な感想を基本にしつつ「ゲームにするならこうしてみるかなぁ」エミュ進行で行ってみようと思い…
感想という体でこそぶっ込みやすいネタもあるので、隔離になろうとも二次本編が続く限りはコッチも続きます。
ではまた、続きが纏まった時にお会いしましょう。
と言いつつ来週( 9/19 )には二日目編を一話だけあげるよ