慎二くん転生する 強くてニューゲーム   作:茶ゴス

14 / 21
閑話です


記憶

『怖くて逃げたのは臆病だけど、情けないことじゃない。ちゃんと現実を見てた証拠だよ。』

 

 

はっ、言うじゃないか。あの時は情けない奴だとは思ったけど。少し見なおしたよ

 

 

『誰もおまえに期待してないんだから、どんな失敗をしてもいいじゃないか!うらやましいかぎりだよ!』

 

 

期待…か。やっぱり子供のお前には重かったのかねぇ

 

 

『僕はさ、記憶を残したかったんだよ。誰にも超えられない記録を。僕がいた証として』

 

 

……そう…か。あんたは残したかったんだね…私とは正反対だ

 

 

『僕、頭おかしくない?なんだってアイツらのためにここまでやるワケ?そんな借り、まったくないんですけど!』

 

 

そうだね。表での小物臭い悪役ではないね、今のアンタは。

悪者になりきれないわけだよ

 

 

『なにやる気になってんだよ。痛み止めとか飲みはじめてるし。僕ってこんな馬鹿だったのか?』

 

 

ああアンタは馬鹿だね。まあ、私はそんな馬鹿は嫌いじゃないけどねぇ

 

 

『自分が殺されるのと世界が殺されるの。どっちが怖いかなんて考えたコトもなかったし、考えたくもなかったけどーーーーーーどっちにしても終わるっていうなら……やっぱり、こっちの方が大切だよねぇ。』

 

 

本当にアンタに何があったんだい?まるで正義の味方のようじゃないか。どおりで悪になりきれないわけだよ

 

 

『はっ、そうだよ、その通りだよ!僕は子供で、ワガママで、他人のコトなんてどうでもいいさ!』

 

『僕だって弱者をいたぶるのは大好きだ。けど、アレは自分の実力あってのもので、借り物の性能とか白けるにもほどがある。』

 

『ほんとーーーーーーチート行為とか、虫唾が走るぐらいキモいんですけど!バーカバーカ!あとバーカ!』

 

 

確かに、アンタは私の宝具の性能を知っていたから反則行為を使えば1回戦程度勝ち抜けたかもねぇ。

それにしても、あんな連中を相手にそこまで啖呵切れるなんてね。随分とかっこいいじゃないか

 

 

『はは……リアルに体が消えていくのは、気持ち悪くて、吐きそうになる。もう、その機能もないワケ、だけど』

 

 

死ぬのは誰だって怖いだろうさ。表でのアンタも今のアンタも同じこと思ってただろうねぇ

 

でもさ、その気持ちってのは違うんじゃないかい?

 

 

『そうだよ、スゲーむかついてるよ。今でもおまえなんか嫌いだよ。』

 

『……でもさ、おまえ、泣いたじゃん。』

 

『そうだよ。あんな事でよかったんだ。』

 

『聖杯戦争で優勝する、なんて記録は残せなかったけどーーーーーーそれぐらいは、残ったんだなって。』

 

 

ああ、残ってるさ。アンタのやったこと、アンタ自身の事は残ったさ。

 

 

 

『おまえがここで消えたら、誰も、僕のために、泣かないじゃん?そう思ったら、仕方ないなあ、って』

 

『……本当に、怖くて、イヤだったけど。よく考えたら、リアルな、はじめてのトモダチ、だったし。』

 

 

自分勝手だからこそ、他人のために行動するってやつかい?魅せるじゃないか

 

 

『すごい記録じゃなくてーーーーーー僕のために泣いてくれたヤツがーーーーーー残って、くれるならーーーーーー』

 

『おまえがつまんないヤツでもーーーーーー思い出す、誰かをーーーーーー残さなくちゃっ、てーーーーーー』

 

『だからーーーーーー

 だからーーーーーー』

 

 

「おまえには、残っていてーーーーーー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタはこのまま消えていいのかい?

 

 

本当にアンタはそれで満足かい?

 

 

 

アンタがやりたいことなんでも言ってやりなよ。

 

 

 

 

 

 

それくらい強欲なくらいじゃないと私のマスターが務まるはずがないだろ?

 

 

 

 

 

 

ほら、行っておいで。私がなんとかしてやるからさ

 

 

 

 

 

安心しな。私を誰だと思っているんだい?

 

 

 

 

 

だから、こんどこそ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーー僕は、僕自身が生きた証を残す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「精一杯生きな、シンジ」




姐さん大好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。