慎二くん転生する 強くてニューゲーム   作:茶ゴス

17 / 21
秘密にしてもいいかなぁとは思ったけど、書きたくなったのでこの話を書きました。


再会

 令呪によるブーストにより、繋がりが強くなったことが感じられた。これなら問題なく"召喚"できる。

 

 僕は、自身のサーヴァント。いや、岸波白野の器へと指示を送る。

 

 

 これより、SERAPHへのアクセス権を行使。その身に岸波白野の意識を定着させた後、サーヴァントの召喚を行う。

 

 

 僕のサーヴァントはサーヴァントといえない存在だ。ただそこにあるだけで意識は別の場所…SERAPHにある。

 このサーヴァントが出来る事といえば一つ。ムーンセルへアクセスすること。

 

 

 それには魔力が必要となり、僕くらいの魔力で、やっとリミッターのかかった状態のサーヴァントを1体召喚出来る。

 しかし、その魔力に比例しアクセス権は絶大になる。

 相応の魔力であればムーンセル・オートマトンの使用も出来るとのことだ。

 

 さらにもう一つわかっていることはある。

 岸波の意識は僕にはつながっていて、それを通してサーヴァントへ指示を送ることも可能だということだ。前回召喚したセイバーは弱体化しているものの、岸波の指示によりランサーと打ち合っていたのだ。

 

 

 眼前には魔力のブーストに少し戸惑ったバーサーカーの姿が見える。だがすぐにこちらへ攻撃してくるだろう。でも、もう遅いんだよね

 

 

 

 岸波の器が現界し、僕達の目の前に魔法陣が展開される。

 

 魔法陣から発せられた光に目がくらむ。その大きすぎる光はエントランスを照らし、ほのかな暖かさが感じられた。

 

 

 そして現れたサーヴァント

 

 

【剣を携えた男装の少女】

 

【赤い外套に身を包んだ武人】

 

【妖艶な半獣の女性】

 

 

 

 そして-------

 

 

「…久しぶりだね。岸波」

 

「ああ、久しぶりだよ。慎二」

 

 

 

【学生服の少年】

 

 

 

 目の前に4体のサーヴァントが召喚された。

 

 

「慎二に一つ謝っておくよ。エリザベートとライダーをあの短時間では見つけることは出来なかった。俺と繋がりのある3人で精一杯だったよ」

 

「別にそれくらいなら怒らないさ。」

 

 

 気にしなくともいいさ、居ないからといって困るわけでもない。まあ、居てくれたほうが楽だってのは確かだけどさ

 

 

「何よ、いったいあなたのサーヴァントは何者よ!!そんな高ステータスのサーヴァントを複数召喚するなんてありえないわ!!」

 

 

 まあ、確かに反則臭いけどさ。こっちは令呪を消費しなきゃこんな召喚は出来ないんだよ?これにも時間制限はあるんだし

 

 そんな情報はわざわざ言わないけどさ。

 

 

「再会出来るとは思っても見なかったけどさ、取り敢えずはあのサーヴァントをどうにかしないとね」

 

「ああ、そうだな。慎二…いや、マスターは何か策があるか?」

 

「マスターはよしてくれ。まあ策としては、僕が相手マスターを足止めしている間にバーサーカーを倒してくれ。その端末に不備はないだろ?」

 

「確かに、寧ろ以前の物よりも高性能だよ」

 

「なんたって英雄王製だからね。色々とぶっ飛んでるのはわかるだろ?」

 

「それもそうだな。」

 

 

 気分が高揚する。声は届いていたけど面と向かって話しているわけでもなかった。

 再会出来るとは思わなかった分、感じるものは大きい。

 

 

「何故サーヴァントを召喚出来たのかはわからないけど、もう一つ解せないわ。何故リンのアーチャーがいるのかしら?さっきよりも高ステータスになって」

 

「なに、簡単な話だ。私とあの者とは器は同じでも別人なのだよ。それにマスターも違うときた。ならステータスに多少の差異は出ても仕方あるまい」

 

「意味分かんない。まあいいわ、確かに貴方達は強いようだけど私のバーサーカーには敵わないんだから!」

 

 

 アインツベルンの言葉に苦笑しつつも岸波はサーヴァント達に目を向けた。

 

 

「というわけで、召喚されて早々だけど、目の前のサーヴァントを倒したい。協力してくれるか?」

 

「うむ!奏者の為なら余は力を使うことは惜しまないぞ」

 

「ああマスター。今一度君の為にこの身を剣として戦うとしよう」

 

「正直私一人でも十分ですけどね!玉藻ナインの次は赤い皇帝に赤い正義の味方ですか。真っ赤っ赤ですね。本当に、あまりお痛はいけませんよ?ご主人様」

 

 

 僕は3体のステータスを確認する。岸波のステータスによって強化されている3人はアインツベルンが驚くほどのステータスを持っているようだが…

 

 

【セイバー】

 マスター:岸波白野

 筋力:A+

 耐力:A+

 敏捷:A+

 魔力:A

 幸運:A+

 

【アーチャー】

 マスター:岸波白野

 筋力:A+

 耐力:A+

 敏捷:A+

 魔力:A+

 幸運:B

 

【キャスター】

 マスター:岸波白野

 筋力:B

 耐力:B

 敏捷:A+

 魔力:A+

 幸運:A+

 

 

 

 

 確かに凄まじいステータスだ。

 

 これが月の聖杯戦争の優勝者のステータスなのか。

 

 

 で、肝心の岸波の方は

 

 

【マスター】

 マスター:間桐慎二

 筋力:E

 耐力:B

 敏捷:E

 魔力:B+

 幸運:A++

 

 

 

 どうやら岸波はイレギュラークラスのようだ。まあ、確かにやることはマスターのそれだけどさ。

 ステータスは中々なもの。異様に幸運が高いようだ。

 

 

 

「じゃあ、3人で協力するのは初めてだけど、精一杯やろうか」

 

 

 

 バーサーカーは岸波に任しておいて……

 

 

「こちらも始めようか。アインツベルン」

 

「私を倒せると思っているのかしら?」

 

「流石にそこまでは自惚れては居ないけどさ。あんま余裕かましてると、足掬われるぜ?お前」

 

「なにを…」

 

「shock(64)」

 

「ぐっ!!」

 

 

 僕の魔術を喰らっちゃったね。甘く見てるからだよ。

 対サーヴァント用だからさ、マスターには強力なんだよね。

 

 しかもマヒ効果付き。これならどんな魔術を使うにしてもろくに使えないだろうさ

 

 

「いったい…何をしたの?」

 

 

 驚いた。意外に話せるんだ。威力は高めのはずだけど

 

 

「お前の知らない魔術だよ。僕が作ったわけじゃあないけど、魔術師相手には有効的だろ?」

 

「でも…まだまだ…甘い」

 

 

 鳥が現れた。

 恐らくはアインツベルンの魔術。媒体は髪…か

 

 こちらの媒体は劣化版携帯端末だけだ。これに気づかれない限りは上手くやれるだろう。

 それにしてもろくに身体が動かない状態でよくやるよ。

 それくらいは認めてやるかな

 

 

「さて、気張るとするかな」




サーヴァントのステータスはCCCのレベルMAX時のを引用

岸波の方は耐力は某イベントシーンより、魔力はレベルMAXより、幸運は慎二補正+岸波補正により強くしました。

これを予想してた人正直いると思ってる。


セイバーさん一度も慎二の事マスターだとも奏者だとも言っていませんでした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。