【書籍化】俺の切り札は光らない   作:雨 唐衣

103 / 105

箸休めの掲示板回です
お気軽にお楽しみください




【挿絵表示】

 真機楼様より”101人目”との決着記念のFAを頂きました!
 うおー仮面ライダーの変身前みたいでかっこいいぜ!

 本当にありがとうございます!



【再放送】アニメLife GirLストーリースレ9【タッグファイト】

 

 

 

 

第10話 蘇る星の乙女 その鎖は重く

 

 辛くも、”101人目”との病院での死闘を乗り越えてユウキは生還した。

 しかし、幾ら倒しても蘇る”101人目”に対する対抗策がない。

 自分の持つ父の形見、勇者王・轟はどうやらレガシーとしては不完全……その真の力を取り戻していないらしい。

 それをどうやったら取り戻せるのか悩むユウキ。

 今のままでは”101人目”を倒す手段がない、そんな時だった。

 MeeKingの店長、かつての十二聖座であるセト店長の持つレガシー【無知なる乙女・アルマー】が修復出来るかもしれない。

 そんな情報を常盤 カドが齎した。

 病院での惨劇、目の前で刑事を含む犠牲者が出たことで落ち込んできたユウキを励ましてくれたカドは、”101人目”へ対抗するためにアルマーを直せる修復師を連れてきたのだ。

 アルマーはレガシーの中でも段違いのパワーを持つらしい。

 カドとセト、二人のトップクラスのファイターに加えてアルマーの力があれば今度こそ”101人目”を倒せるかもしれない。

 そう期待するユウキたちの前に、現れた修復師はアルマーの修復を終える。

 これで解決だ。

 そうユウキが喜んだ時だった。

 

 修復したアルマーを手に取り、突然セト相手に闇のファイトを行う修復師。

 彼の正体は、”101人目”に肉体を乗っ取られた犠牲者だったのだ。

 修復師の身体を突き破って現れる”101人目”を倒そうとするカドに対して、窓を突き破ってサレンが乱入する。

 サレンに捕まり吹き飛ばされてしまうカドに、展開された闇の領域に飲み込まれてしまうユウキたち。

 そして、その中でユウキの前に現れたセト。

 彼女は不気味な笑みと共に、ユウキに対して闇のファイトを挑むのであった。

 

 

 

第11話  牢獄 黒に浮かぶ光は全て敵

 

 ”101人目”に敗れ、操られたセト。

 その強力な銀河乙女デッキとセトの肉体を人質に取った戦法に、劣勢に立たされるユウキ。

 セトの身体を使い、セトの過去を愉しげに語る”101人目”に__ ̄ ̄(ザザ)

 __ ̄ ̄のセトは、__――アルマーの中――(ザザザザザ)

 

――  ―― ――_   ̄

 彼女を救うために_ _ユウキは最後の1枚で  (ザーーーーーー)

 

 _ ―― _ _ (ザザザ   ザザザ)

 

 

 

 

 

第12話 追撃 闇を狩るもの

 

 ファイトを終えたユウキの前に現れたのは、死んだはずのサレンだった。

 カドを破った彼女は完全に自我__ ̄  ̄ 涙を流 ―― __ (オワ ラ ナイ)

 

 一方(ザザ)、セトの身体から追い出された”101人目”の前に立ちはだ_る(ザザ)

 スカーは__  ̄ ̄(ザザザザザザザ) - ―― ――(ザザザ)

 

 _ ̄ ̄(ザザ) - ―― ――() 敗れて結局__  ̄ ̄(ザザ) |- ―― ――

 - ―― ――

  - ―― ――??

 - ―― ――- ―― ――- ―― ――断頭戦を- ―― ――

 その最後、トドメを二人は告げたのである。

 

 

 ――  __       ――  ―― (ザザザ)

       _―― _ --  ̄(ザザザ)

 

 

 

 

 

 

131:アニメ好きの匿名さん

 無慈悲なる通りませんタイム

 

133:アニメ好きの匿名さん

 な、なにがおこってるんや・・・

 

134:アニメ好きの匿名さん

 いやあ、終わりましたね

 

136:アニメ好きの匿名さん

 なぁにこれぇ?

 

137:アニメ好きの匿名さん

 こ、こんなことが許されるのか!

 

139:アニメ好きの匿名さん

 ルールとマナーを守って楽しくファイトを!

 

141:アニメ好きの匿名さん

 してないやんけ!!

 

143:アニメ好きの匿名さん

 イグールちゃん「あの、すごいドローしたのに負けてるんですけど」

 

144:アニメ好きの匿名さん

 いやああのままEDで次回になると思いましたねぇ

 

146:アニメ好きの匿名さん

 まさかのCパートではたき落としだよ

 鬼か?

 

148:アニメ好きの匿名さん

 こ、こんなの朝から流せないよぉ!

 

149:アニメ好きの匿名さん

 残念だったな!

 これはもはや深夜アニメなんだよぉ!

 

150:アニメ好きの匿名さん

 深夜アニメ(カードゲーム)

 

151:アニメ好きの匿名さん

 いや、脚本頭おかしくね???

 ちゃんとカードゲームやってるけどさぁ!

 

153:アニメ好きの匿名さん

 これが噂の迷宮の27分か

 

155:アニメ好きの匿名さん

 いやあ コメントがあってよかったなぁ

 初見時はマジでぽかーんだったからな

 

157:アニメ好きの匿名さん

 そらなるわ

 

159:アニメ好きの匿名さん

 イグールちゃんよかったな

 Life有識者がめっちゃ細かく説明してくれて

 

160:アニメ好きの匿名さん

 フェイズ確認はしっかりしろよ

 

162:アニメ好きの匿名さん

 アニメでやることじゃねえだろ!

 

164:アニメ好きの匿名さん

 それはそう

  

165:アニメ好きの匿名さん

 今回の脚本はファイト監修どん?

 またお主でごわすか!!(エニグマ回想起)

 

166:アニメ好きの匿名さん

 プレミでボスキャラをしばく話なんて始めてみたよ

 いや、あれはマジでごちゃるだろうけど

 

167:アニメ好きの匿名さん

 コメントなかったんだぜ 当時はさ

 

168:アニメ好きの匿名さん

 頭おかしいだろ

 

169:アニメ好きの匿名さん

 これだっけ?

 脚本変わったやつ

 

170:アニメ好きの匿名さん

 ロック過ぎんよ

 

172:アニメ好きの匿名さん

 変わったってなに?

 

173:アニメ好きの匿名さん

 いや、10話の店長(仮)VSロスロスマンからサブ脚本がファイト監修になってんのよ

 だからノリがなんか違くなってるじゃん?

 

174:アニメ好きの匿名さん

 あーなんか脚本と揉めたとかってインタビューで言ってたんだっけ

 

176:アニメ好きの匿名さん

 予定してた路線と変わったらしいからねぇ

 百合アニメから

 

177:アニメ好きの匿名さん

 百合アニメ(野郎二人による魔女リンチ)

 

178:アニメ好きの匿名さん

 ゆ、り?(あまりにも暑苦しい友情タッグ

 

179:アニメ好きの匿名さん

 シスターズはほら、百合の契約があるから・・・

 

181:アニメ好きの匿名さん

 設定が重くて笑えなかったんだよね

 

183:アニメ好きの匿名さん

 シスプリマン

 血がつながってない親族みんなカードにされててそれで戦ってるとか修羅過ぎんよ

 

185:アニメ好きの匿名さん

 なんていうことでしょう

 昔は無垢な少年だったのが、年上のお姉さんたちとか、同年代だった子たちみんなカードだよ!

 

186:アニメ好きの匿名さん

 アニメ!

 アニメの設定だから!

 原作カードだとそんな設定ないから!

 

187:アニメ好きの匿名さん

 しかし、だね

 Lifeのカードストーリーは大体次元が大変だったり、世界が滅んだり、邪悪な神とか精霊が暴れたりで

 

188:アニメ好きの匿名さん

 Re★Lyricといい、アニメであれな設定が生えてる!

 本来のはこうきゃぴきゃぴ学園スクールものなのに!

 

190:アニメ好きの匿名さん

 名誉お兄様(ガチ)

 四期できてくれ、PVにお前らしいシルエットがあったのは期待してんだぞ!

 

192:アニメ好きの匿名さん

 しかし通りませんさん

 マジでやべえな ファイト監修のお気に入りとはいえ強すぎるだろ

 

194:アニメ好きの匿名さん

 まあまだこれからだぜ

 あいつはよ

 デスデスゲームとか、SMがあるからなぁ

 

195:アニメ好きの匿名さん

 ユウキちゃんの霊圧が!

 

196:アニメ好きの匿名さん

 これが主人公の姿か?

 

198:アニメ好きの匿名さん

 すっかり視聴者の玩具に!!

 まあいいか

 

199:アニメ好きの匿名さん

 泣いてる顔よりずっといいよね

 

201:アニメ好きの匿名さん

 鳴いてるからな

 チクショー

 

202:アニメ好きの匿名さん

 公式スタンプにされたの草生える

 

203:アニメ好きの匿名さん

 これから修羅落ちしたんだよなぁ  _ _ ―

 

204:アニメ好きの匿名さん

 よく放送できたなぁ 今回の

 断頭巨人戦とかこの頃からやってたんだってびっくりしてる

 

205:アニメ好きの匿名さん

 宣伝かねてって感じらしい

 この話のちょい前から ルール発表と公式大会が少しやっただけだったから

 

207:アニメ好きの匿名さん

 ファイト監修ぐう有能

 いや、えぐいって いきなりそれをアニメでやれとか頭こんがらがるだろ

 

208:アニメ好きの匿名さん

 そりゃあ27分ずっとファイトになるわ

 

209:アニメ好きの匿名さん

 お塩!

 

210:アニメ好きの匿名さん

 そういえばコメントであったけど

 なんでロスロスマン 戦闘でコスバンしてんの?

 空打ちすれば回避できるよな、あれ

 

211:アニメ好きの匿名さん

 攻撃とブロック

 あれ1ずつ払えば参加出来るけど空打ちできんだよな

 だから余計に払えば暴発しないよ

 

212:アニメ好きの匿名さん

 言われてみれば気づくが、なんで気付かないかなぁ

 馬鹿過ぎるだろ

 

213:アニメ好きの匿名さん

 CC使って二人が、きっかり1ずつ払ってたとか

 説明いれなかったからだろ

 わりとあの二人、わざとそういう風に誘導してる仕草があった

 

214:アニメ好きの匿名さん

 コメントねえとわからねえよ!

 細かすぎんだよなぁ ネタがさ

 

216:アニメ好きの匿名さん

 最後の侮蔑もなぁ

 なんで打ち消し払わなかったのか

 効果、もう出てたじゃん

 

217:アニメ好きの匿名さん

 ロスロスマンが弱すぎたんだ

 

219:アニメ好きの匿名さん

 アニメ世界のファイターだからしゃあなし

 

221:アニメ好きの匿名さん

 お約束だからなぁ

 というのを逆手にとってきたんだが いや本当におかしいってこのアニメ

 このままいけるのか?

 

222:アニメ好きの匿名さん

 だから分割したんですね(2クール)

 

223:アニメ好きの匿名さん

 放送枠よくもったなぁ

 

224:アニメ好きの匿名さん

 時代が時代だったからなんとかなったんだろ

 それでも新しい脚本探したり、OP新しくしたり大変だったみてえだが

 

226:アニメ好きの匿名さん

 そろそろ12話

 

228:アニメ好きの匿名さん

 幹部会議だー!

 

229:アニメ好きの匿名さん

 いえー!

 

231:アニメ好きの匿名さん

 ここからが本番だ!

 

240:アニメ好きの匿名さん

 あれ?

 12話ってロスロスマンにスカー負けてなかったっけ?

 

243:アニメ好きの匿名さん

 逆憶えやろ

 

274:アニメ好きの匿名さん

 残り12話かぁ

 

276:アニメ好きの匿名さん

 果たしてこの数で足りるのか!?

 

277:アニメ好きの匿名さん

 足りるのか(残存数)

 

279:アニメ好きの匿名さん

 悲しい数過ぎる

 

280:アニメ好きの匿名さん

 もうすぐだよな バスターボイン

 

282:アニメ好きの匿名さん

 動くの早くみてえ!

 

284:アニメ好きの匿名さん

 めっちゃ動くよ(上下)

 

286:アニメ好きの匿名さん

 深夜アニメっていいですね

 

287:アニメ好きの匿名さん

 ああ

 

288:アニメ好きの匿名さん

 わかるよ

 

289:アニメ好きの匿名さん

 スタッフの本気はここからだ!!

 

 





これまでのアニメ話数 1クール目



1 ユウキと部活の話、不穏な気配
2 ユウキVS部活の先輩
3 マリカ登場の話
4 マリカVSシャカパチ決着
5 ユウキ&マリカのタッグマッチ VS小学生sの性癖はおしまいマッチ
6 シスプリマン登場 店長VSシスプリ
7 病院いき ユウキVSロスロスマン開始
8 ロスロスマンとの激闘
9 バニラ登場 ロスロスマンVS 店長?
10 店長VSロスロスマン決着 最後にスカーとモブくん
11 地獄のラビリンスタイム ←今回
12 ■■■■幹部会議

です
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。