やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 雪乃アナザー 〈休止中〉   作:UMAの風

37 / 38
皆様のおかげでついにお気に入り登録が200突破致しました。


この話は記念回ですので時系列的には二人の告白の後に入れたいと思います。


お気に入り登録200&UA30000突破記念  奉仕部+αでゲーム対決

「はちまーん ゲームしよーぜ!!」

「お前ボールな」

 

いつものごとく部室に(勝手に)やってきた材木座を適当にあしらいつつ紅茶を飲む。     うん、雪乃の入れた紅茶はやっぱ旨いな。

 

 

「はーちーまーんー」

 

「うぜぇーよ…」

 

肩をガクガク揺すられたら誰でも イラッ☆ とするだろう。  あんまりすると某魔王少女(レヴィ○たん)みたく煌めいて滅ぼすぞ。

 

「実はな、なかなかに面白そうなものを手に入れたのだ。       『ドキドキ罰ゲームトランプ』」

 

 

「うん、そのトランプ考えたやつ今すぐ首にした方が良いぞその会社。」

 

 

ネーミングセンスなさすぎだろ。  厨二病こじらせた材木座と良い勝負だな。

 

 

「付属のトランプで勝負した後敗者は罰ゲームの紙を引いて、罰ゲームの内容を実行するのか。   王様ゲームに近いのな」

 

「王様を、つまり勝者を決めるとあれば逃げるわけには行かないわね。」

 

そばで、(何故か部室に来てすぐに俺の真横に座っていた)雪乃が反応する。  急に身を乗り出して来たからふわっとシャンプーのいい匂いが…………    、いかんいかん 無心に。

 

 

「厨二にしては面白そうだね」

 

あの、結衣さんや、材木座のライフはもう0よ!!

 

さらに、ドンッ!!  と音を立てて部屋に入ってきたのは、

 

「話は聞かせて貰った!! 私も参加させて貰おう!! ガンダムファイト レディー ゴー!! 」

 

こうして平塚先生の謎に少年心を忘れないかけ声と共に勝負は始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後平塚先生が連れてきた天使…もとい戸塚と川端…川越……そう、川崎も加わり一回戦が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー1回戦   大富豪ー

 

ルールは簡単にするため、  縛りあり 革命あり 階段ありのスぺ3 8切りだけだ。

 

 

初手は材木座からスタートだ。

 

「ふぁっふぁっふぁ  仮面○イダー剣を知り尽くした我に勝てるとでも!?     フューションジャック! アブソーブクイーン!  そして  エボリューションキング!!!」

 

 

いや、確かに一回はやってみたいけどさ、多分ここにいる全員の気持ちが一つになったぞ。

 

 

「「「「ああ、こいつ馬鹿だ。」」」」

 

 

流しだろ…こんな序盤に……とかアホか…

 

 

「ははははっ!!! こんな序盤にとか思ったか!?  8切り!!!」

 

三枚の8を出す。…嘘…だろ…

 

「そして最後は変身!!!」

 

スペードのエースを出して材木座が上がる。流石にこの予想外の展開には全員が唖然としている。 手札の少なさが有利に働いたか……

 

 

材木座が上がった後、俺、川崎、戸塚、結衣と上がり残るは雪乃と平塚先生だけとなる。

 

手札はお互い三枚。  

 

「私はこれだな。ジョーカー!!!」  

 

とてつもなく サイクロン!!!(マダオボイス)と叫びたくなったが我慢する。  しかしこれで、勝負は決まった。ここでジョーカーを出すと言うことはおそらくあの手札は二枚とも同じカード。 つまり雪乃の負けだ。

 

 

「残念ですが平塚先生、  どうやら切り札は常に私の所に来るようですよ?」

 

「なに!?」

 

雪乃が出したのはスペ3    このゲームに置いては最弱だがジョーカーに対してだけ最強になる両刃の剣。   この土壇場になるまで持っているとは恐るべき胆力。

 

「これで終わりです。平塚先生!!!」

 

手札から2を一枚出す。  これは流して終わりだろう。            しかし、

 

 

「すまないな、雪ノ下。     私も言わせて貰おう。   どうやら切り札は常に私の所に来るようだ。」

 

そう言って平塚先生が出したのは2枚目のジョーカー!!!(マダオボイス)

 

この瞬間勝敗は決した。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私としたことが負けるなんて……」

 

悔しそうに呟きながら雪乃が箱の中から罰ゲームを一枚引き抜く。

 

 

 

紙には、

 

 

 

 

 

 

好きな人と情熱的にキスor二つ隣の席の人に愛の告白

 

 

 

 

 

 

ちなみに雪乃の二つ隣と言えば材木座だ。

 

「…………」スタッ

 

なにやら覚悟を決めた顔になると立ち上がる雪乃。

 

そのままこちらに来ると    って、えっ!?

 

「んっ、んちゅっ、はぁ、んっ、はんっ、んっ、っ……」

 

突然雪乃にキスされたのだ。しかもディープなやつを

 

俺と雪乃の唇が糸を引きながら離れると、他の皆は唖然としながらみていた。      デスヨネー

 

 

 

 

 

 

さて、もう一度言おうか、      この会社はこの商品考えたやつを今すぐ首にするべきだ。早急に 今すぐに、ナウ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して(全員顔が真っ赤だが)ー2回戦ポーカー ー

 

これはあっさりと決着が付いた。    というのも

 

 

 

俺、雪乃、結衣、戸塚、川崎、材木座   ワンペア

 

平塚先生    ノーペア

 

 

先生、男運だけじゃなくてカードの引きも悪いのか……

 

 

「死ぬか?比企谷?」

 

 

 

心を読むの本当に勘弁してくださいよ。

 

今度は先生が罰ゲームを箱から抜き取る。

 

 

 

 

紙には、

 

 

 

これを引いたあなたは暫く結婚できないでしょう(笑)

 

 

 

 

ドキドキするの俺達かよ……    死んだんじゃね?  主に俺。

 

 

 

って、平塚先生泣きながら出てったぞ…   相当答えたらしいな。    そう言えば先週知り合いの結婚式て学校休んでたっけ……

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 




続きます。



次回は戸塚とサキサキが本領発揮します!!!







ここで切ったのは作者が眠たいからです!!!許してくだせぇ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。