敵を知り、己を知れば百戦危うからず。孫子の残したインストラクション(教え)である。
しかし生憎なことに、彼女には敵がいなかった。あんまりにも強いことを、自覚していなかった。
特に妻子を半神的存在に殺された訳でもない、十五歳のちょっと顔が怖い少女、神野忍がIS学園に入学する話。
※作者がサンシタ執筆家なのでカラダニキヲツケテネ! しかも処女作です。
※タグの後ろには?が付いたり付かなかったりします。

七月二十三日追記 タグの一部を変更しました。

7月14日 今後の更新に関する重大な報告があります。詳しくは活動報告へ。
  2015年02月14日(土) 14:00()
  2015年02月15日(日) 20:30()
  2015年02月16日(月) 19:58()
  2015年02月17日(火) 20:28()
  2015年02月18日(水) 20:26()
  0,992015年02月19日(木) 20:34()
  2015年03月06日(金) 20:00()
  2015年03月07日(土) 20:19()
  2015年03月08日(日) 20:00()
  2015年03月19日(木) 19:59()
  2015年03月20日(金) 19:24()
  拾壱2015年03月21日(土) 19:00()
  0,852015年04月03日(金) 21:00
  拾弐2015年04月04日(土) 20:00
  拾参2015年04月05日(日) 19:00
  拾肆2015年04月06日(月) 19:00
  拾伍2015年04月28日(火) 20:00()
  拾陸2015年04月29日(水) 19:59
  拾漆2015年07月21日(火) 14:00
  拾捌2015年07月21日(火) 15:00
  拾玖2015年07月21日(火) 16:00
  弐拾2015年08月16日(日) 21:00()

読者層が似ている作品

童貞のまま30歳になったらTSして本物の魔法使いになりました(作者:いつのせキノン)(原作:オリジナル作品)

社畜、溝口守は深夜のオフィスで30歳の誕生日を迎えようとしていた。寝不足のまま仕事を続け、いよいよ睡魔に負けて眠ってしまい――――慌てて起きた、次の瞬間、彼は美女になって見知らぬ森の中にいたのだった。


総合評価:1032/評価:7.57/話数:6話/更新日時:2017年04月29日(土) 09:18 小説情報

蒼の英雄譚(作者:やきにく)(原作:落第騎士の英雄譚)

BLAZBLUEやってたら『そういえばラグナって女性名じゃね?』『そんでもって確かどっかにα-1出てきたよな』『αちゃん可愛い女の子だったな』こんな感じで唐突に思いついた小説。タグを見てから読みましょう。


総合評価:431/評価:7.00/話数:10話/更新日時:2017年09月26日(火) 17:52 小説情報

紅魔館の妖精メイド長は必死に生きて行く(作者:ふなやぁ~( ~´ω`)~)(原作:東方Project)

小太りブサメンだった主人公が突如と紅魔館の妖精として憑依し、何故か妖精メイド長に就任してしまったお話。▼過労死しそう。▼有給を取りたい。▼こんなブラック企業潰れちまえ。▼そんな文句を垂れながら、奮闘していきます。▼ほのぼの系にしていきたいと思ってる。出来るかな。▼


総合評価:257/評価:7.00/話数:4話/更新日時:2017年07月19日(水) 23:54 小説情報

TS転生 地味子と行くインフィニットストラトス~ハーレムには入らない~(作者:地味子好き)(原作:インフィニット・ストラトス)

事故によって死んでしまったオリ主はISの世界に女として転生する。▼そんな中彼は1つの誓いを立てる。▼「あの鈍感主人公のハーレムには絶対入らない!」▼※フラグではありません。


総合評価:476/評価:6.33/話数:11話/更新日時:2017年10月08日(日) 22:43 小説情報

テンプレ転生!~転生したのは、色々とおかしいダンまちの世界~(作者:ねむねむお布団)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

あらすじを要約して三行に纏めると、▼「テンプレ転生したダンまちの世界は普通じゃなかった。▼原作キャラTSとか貞操観念逆転とか、色々とおかしい。▼本当にこの先、生きて行けるのか?」▼こうなる。大体こんな感じ。▼(以下が長ったらしいあらすじ。読まなくても大丈夫です。)▼テンプレもテンプレ、ネット上に溢れ返る「トラックに轢かれた後に神様に特典を与えられて転生する」…


総合評価:1919/評価:6.93/話数:10話/更新日時:2017年11月15日(水) 00:08 小説情報

勘違いって怖いね(作者:赤薔薇)(原作:Fate/)

いつも通り起きたら何故か死んでいて特典を貰って転生することに、Fateの世界で主人公は生き残れるのか!?▼勘違いが織り成す物語、望まれてないけどここに開幕!!


総合評価:644/評価:5.27/話数:10話/更新日時:2017年11月08日(水) 21:08 小説情報

ロクでなしTS転生者と禁忌教典 (作者:男の子に、オレはなる!)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

原作八巻を読んで浮かんだネタ。想像以上に女体化グレンの見た目がストライクだったことで創造されたネタである。要は女体化グレンことレーン=グレダスをぶっこんだらどうなるかというお話である。ちなみにちゃんとグレン君もいますので悪しからず。


総合評価:2224/評価:8.21/話数:9話/更新日時:2017年08月10日(木) 21:50 小説情報

神転オリ主で人理修復をする話(作者:倉木学人)(原作:Fate/Grand Order)

まあ、好きなサーヴァントを書きたかっただけなのですけどね。


総合評価:1785/評価:7.37/話数:10話/更新日時:2017年08月20日(日) 18:45 小説情報

ロクでなし英雄王の傍観録(作者:皇帝特権)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

――彼は、裁定者に非ず。▼――彼は既に王に非ず。▼――ただ、彼はロクでなしである。▼そして――ただの傍観者である。


総合評価:710/評価:5.50/話数:5話/更新日時:2017年08月14日(月) 19:01 小説情報

宮本武蔵に憧れた少女(作者:ナイアル)(原作:落第騎士の英雄譚)

 これは、某格闘漫画の宮本武蔵に憧れて伐刀者(ブレイザー)になった少女の、理想を追い求める物語。▼ さあ括目せよ。地上最強は目の前なのだから――


総合評価:1489/評価:6.38/話数:5話/更新日時:2017年10月09日(月) 00:55 小説情報