東京喰種 (短編集)   作:サイレン

4 / 10
前々から少しずつ書いてたんですが、先駆者様がいることが分かり、やめようかと思ったんですが、折角書いたので投稿しました(日本語がへた)!

サブタイトル通りです。ここには健気で可愛いヒナミちゃんはいないです。ある意味健気です!一途とも言います!
こんなだったらいいなという妄想炸裂していますのでご注意を!
一応一人称で書いてますが難しいですね。

ハイセ = カネキ の設定です。




if :reのヒナミちゃんが少し病んじゃってたら

お兄ちゃんが私の前からいなくなって、二年の月日が経った。

この二年で、私は力と権力を手に入れた。

二年我慢した。

二年耐え抜いた。

これでやっと、お兄ちゃんを取り戻せる……!

 

 

 

 

 

 

二年前の20区で起きた[CCG]による大規模な喰種討伐戦。その日に私は、お兄ちゃんを失った。

その事実を受け入れたくなくて、それでもお兄ちゃんは帰ってこなくて、私はたくさんたくさん泣いた。

皆と住んでいたアジトは引き払われて、私たちは居場所すらも失った。これで、お兄ちゃんが『帰ってくる場所』も、『帰ろうとしていた場所』もなくなった。

 

もうお兄ちゃんは帰ってこないんだと、そう思った。

 

それでも、ほんの少しだけ希望があった。だって、その後のニュースではこう言われていたから。

 

ーー作戦区域における喰種殲滅率99%……

 

……100%じゃない。

ということは、もしかしたらお兄ちゃんは生きてるかもしれない。

 

今まで、お兄ちゃんのために何かしてあげられたことなんてなかった。

お兄ちゃんを一人にしちゃだめだと思って、お兄ちゃんと一緒にいてあげたくて、トーカお姉ちゃんのところを出てきたのに、結局何もできなかった。いつもいつもお兄ちゃんに助けてもらってて、ずっとずっとそれに甘えてたんだ。

 

だから今度は、私がお兄ちゃんを助けないといけないんだ!

 

お兄ちゃんがひとりでいたら、私が側に行かなくちゃだめだ。

お兄ちゃんが助けを求めてたら、私が助けなくちゃだめだ。

お兄ちゃんがかなしんでいたら、私がはげましてあげなくちゃだめだ。

 

()()いなくちゃだめなんだ!

 

そのためには、まずお兄ちゃんを探し出さないといけない。生きているかも分からないけど、とにかくこのままじゃまた何もできない。何もできないのは、もういやなの。

必要なものはたくさんある。情報、お金、権力、力。私にはどれもどれも、全部足りない。時間だって多くあるわけじゃない。

どうしようか悩んでいた時に、ふと思い出した。高槻さんに名刺をもらっていたことを。

 

高槻泉。

 

世間一般の説明の仕方だと、今をときめく話題の小説家である。その作品には根強いファンも多く、実際に私やお兄ちゃんも好きだった。

でも、私は気付いていた。正確には、あの事件があったから分かったんだけど。

高槻さんと初めて会ったのは、お兄ちゃんと一緒にサイン会へ参加したときのこと。久しぶりにお兄ちゃんと一緒にお出かけできて、すごくうれしかったのをよく覚えている。

会場に行くまではとてもわくわくした気持ちでいた。同じ本を持った人をいっぱい見たときは少し驚いた。そして、いざ高槻さんと会った時に、あれ? って思った。

 

ーーお兄ちゃんと同じ匂い?

 

高槻さんはお兄ちゃんと匂いがよく似ていたからだ。更に不思議なことに、店長とも似たような感じの匂いだった。

最初は勘違いかなって。だって、こんな有名人が喰種なわけないって思ったから。だからそのときは、お兄ちゃんには何も伝えなかったんだ。

でもその考えが変わったのは、月山さんに連れられて行った喫茶店で高槻さんと再会したとき。改めて接して分かったんだ。この人、喰種だって。しかもお兄ちゃんと同じ隻眼の喰種なんだということが、なんとなく分かった。

それで頭が良くない私でも、高槻さんの正体が分かった。隻眼の喰種で、店長と匂いが似てて、店長の正体は梟と呼ばれる喰種。

 

高槻さんは隻眼の梟なんだ。

喰種組織『アオギリの樹』のリーダー・隻眼の王なんだ。

 

『どうしようもなく行き詰まっちゃうときがあると思う。だからそうなったときは気軽に連絡しておいで』

 

まさかこうなること見越して、こんなことを言ったのかは私には分からない。でも、今がそのときだと思った。

『アオギリの樹』はお兄ちゃんの敵。だから本当は頼りたくなんてない。でも、もうなりふり構っていられなかった。利用できるものならなんでも利用する。お兄ちゃんのためなら、私は悪魔に魂を売ってもよかったんだ。

 

だから私は『アオギリの樹』に入った。これが、お兄ちゃんを失ってすぐのこと。

 

入ってから、私はずっと『樹』で働いていた。トーカお姉ちゃんの弟のアヤトくんと一緒に色々なことをして、その経験の中で私は喰種としての闘い方を学んだ。自由に赫子を出せるように練習したし、元から優れていたらしい嗅覚を含めた五感を鍛え上げた。それでも、なるべく人を殺すのは避けてきた。だって、お兄ちゃんは人を殺すのは嫌がってたから。

 

全部、全部全部全部全部! お兄ちゃんのため!

 

高槻さんもといエトさんが言うには、私は才能の塊だったらしい。そのお陰もあって、私は『樹』の中で徐々に力を付けていった。

そうなるまでに大体一年くらい。

そして、そのくらいのときに転機が訪れた。

お兄ちゃんもお世話になっていた、情報のやり取りをしているホリチエさんから連絡があったんだ。『樹』にばれないようにとった連絡の内容。

 

[CCG]捜査官、佐々木琲世

狂科学者嘉納の実験による被害者。

半喰種。

鱗赫。

あんていく襲撃事件後に保護された。

記憶喪失。

etc.

 

読んだとき、私は文字通り飛び上がりそうになった。

これは所詮紙の上に記されている記号でしかないけど、一つ一つのピースが合わさったとき、出る答えがある。もしそれが本当に私の思っている通りなら、それはつまり、わずかに残されていた"希望"が"奇跡"に変わるということだ。

興奮しないわけがない。200万円なんて安過ぎるくらいだ。本当にホリチエさんはすごい。

私はすぐさま行動に移した。そう、この目で直に"佐々木琲世"を見て、そして、()()()()()()()かどうかを確認するために。

ホリチエさんの情報網は広く正確で、佐々木琲世が暮らしている居住地まで把握されている。そこに帰ってくることが分かっているのなら、方法は簡単だった。暗闇に紛れて気配を消し、視認出来る距離まで近づけばいいだけなんだから。『樹』の任務をこなすうちにこの程度は朝飯前である。

 

ーー来た!

 

現れたのは生え際が黒、毛先が白というツートンカラーの髪を持つ、温和な表情をした優しそうな青年。歳は二十くらいで、中肉中背。私はその人を見て確信した。

 

………あぁ! あぁ! お兄ちゃんだ! 間違いない、あれは絶対にお兄ちゃんだ!

面影もある。何より、匂いを覚えている。忘れるわけがない。私がお兄ちゃんのことを、お兄ちゃんの匂いを、忘れるわけがない! ()()()()()()()は生きていたんだ!

 

嬉しさのあまり涙が滲みそうになる。とりあえずその日は、家に入るまではずっと眺めていた。その後も暇があるときはずっと陰からお兄ちゃんを見てた。いろいろして、お兄ちゃんの『私物』も手に入った……えへへ。

でも、………本当は会って話がしたい。ずっと一緒にいたい。勉強を教えて欲しい。頭を撫でてもらいたい。………だけど、ホリチエさんの情報にはこう書いてある。

 

記憶喪失。

 

ホリチエさんの情報は確実のはずだ。それについては疑ってすらいない。つまり今のお兄ちゃんは、私のことを……覚えていないんだ。………どうして、どうして……。……そうだ。そんなの一つしかない。

 

………[CCG]のせいだ。あの人たちが、()()()()()()()から記憶を奪ったんだ!

 

「………許せない」

 

心の奥底からどす黒い感情が湧き上がってくる。こんなことは、お父さんとお母さんが殺されたときにもなかったことなのに。あの時は、ただただ悲しくて寂しかっただけだったのに。

でも、今は違う。湧き上がるこの感情は憎しみとか殺意とか言うんだよね………ふふ。このまま、この感情に身を任せてみるのもいいかもしれない、なんてことも思った。

でも、それは流石に無理なんだ。敵はたくさんいるし、何より私はまだまだ弱いから。このままじゃお兄ちゃんを取り戻すことも、お兄ちゃんを守ることも出来ない。もっともっと、力を付けないと。

私は更に『樹』の任務に精力的に動いた。私個人の力ももちろん必要だけど相手はたくさんだから、私一人じゃどうしようもない。私に従ってくれる人たちがいっぱい必要なんだ。私と()()()()()()()のために死んでくれる人たちが、いっぱいいっぱい必要なんだ。だからそのためには、『樹』のなかでも幹部くらいにならないと。幸い、私には才能があったからそこまで大変な道のりじゃなかった。今では部下に『ヨツメ様』なんて呼ばれてる。

 

「………もうすぐだよ。もうすぐで会えるからね、お兄ちゃん」

 

今度の"オークション"が最高の機会だ、動くならここが一番。

今までは誰かを殺すことは出来るだけ避けてきたけど、……でも、もういいや。

邪魔をする人たちはみんな殺そう……。

こっそりと、出来るかぎり早く、お兄ちゃんに知られないように、邪魔なヤツはみんな消し去ろう……。

もう二度と、お兄ちゃんを盗られないように。大丈夫、私ならできる。

………その中でも一人、絶対に殺さないといけないヤツがいる。

 

『真戸暁』

 

私の両親を殺した『真戸』の娘。お父さんの赫子を元にしたクインケを使って、『背骨使い』なんて呼ばれてる喰種捜査官。[CCG]に囚われているお兄ちゃんの直属の上司。

お父さんを殺したのも『真戸』

お母さんを殺したのも『真戸』

そして今、お兄ちゃんを奪い続けているのも『真戸』

お兄ちゃんのとなりは私の居場所なのに! 私がいるべき場所なのに! それなのに、両親の仇の娘がずうずうしく居座っている!

 

「………許さないッ!」

 

絶対に、殺すッ……!

 

「うふふふ、えへへへ、楽しみだなぁ♡」

 

やっとお兄ちゃんを取り戻せる。

やっとお兄ちゃんのそばにいれる。

 

「まっててね、お兄ちゃん……すぐに助けてあげるからね……」

 

お兄ちゃんは記憶をなくしているから、最初は嫌がるかもしれないけど……逃がしてなんてあげないんだから。それに、記憶だってもどるかもしれない。……そうだよ、絶対にもどるよ。だって……。

 

だって、お兄ちゃんは、()()()に優しいから。

 

「今までひとりにしてごめんね……。今度は、ずっとそばにいるからね」

 

楽しみだなぁ……楽しみだなぁ!

 

「ヒナミがそばにいるからね❤︎」

 




という感じでオークションが始まってるんですね分かります(俺得)
いや、こうなっててもそこまでおかしくはないと思うんです。何も悪いことをしていないのに、両親を殺されて、アニメの演出的に初恋のひとがいなくなって。今まで愛されて育てられたヒナミちゃんだからこそ、壊れちゃうんじゃないかなーって。まぁ流石にこれはないですかね(笑)

あと期待?しているのはそうですね……サッサンが六月く…六月ちゃんのフラグを立てまくっているので、そこから愛憎取り巻くドロドロ……東京喰種らしくないか。

ネタが尽きてきました……。次は病んでるヒナミちゃんをアヤトくん視点で見てみるとかですwww

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。