連続殺人鬼によって家族を失い、魔法の才能の覚醒と共に殺人鬼を殺めた少年──加添十四の突然の失踪。そこから物語は始まった。
魔法という物に関わり、劇的に生活は変わった。寂しさは埋められ、空白は、欠落はなにもなかった。楽しかった。嬉しかった。心地よいものであった。
しかし一方で十四は、心の中が空白であることに絶望した。欲しいものがない。求める物がない。欲がない。からっぽになってしまった。それは、生きる活力がないと同じではないのかと。
その事実に我慢ならなかった。疼いた。渇いた。飢えた。欲望が欲しいという欲望を発現し、十四は新しく手にした日常から決別するため、姿を消した。
失踪した十四を追うべく、魔法少女たちは空を飛ぶ。しかし姿を見せた十四は自らの望みを自覚する。

「悪に対する正義のように、俺の敵となってくれ」

にじファンに掲載していたものを移転しました。
  起源は慟哭、失踪
  亡失、資質の覚醒2012年12月04日(火) 22:00
  無力、届かぬ者の哀2012年12月04日(火) 22:00
  渇望、籠を壊して2012年12月04日(火) 22:00
  理由、知りたくて2012年12月04日(火) 22:00
  袂分かつ拳、言葉要らず2012年12月04日(火) 23:00
  所望、敵となれ2012年12月04日(火) 23:00
  妖精、さらわれた者2012年12月05日(水) 06:00
  攻勢、モンスターがあらわれた2012年12月05日(水) 12:00
  密室、牢獄の中で2012年12月05日(水) 18:00
  爆弾、牢獄の支配者2012年12月05日(水) 21:00
  呪、囚われの姫君2012年12月06日(木) 06:00
  偽悪、壊れたガラクタの鉄心2012年12月06日(木) 06:00
  拾う者、捨てる者2012年12月06日(木) 12:00
  前夜、宵の夢を見る2012年12月06日(木) 12:00
  師弟、刃交える2012年12月06日(木) 18:00
  問答、拘束者との対話2012年12月06日(木) 21:00
  不死、殺されたがり屋2012年12月07日(金) 06:00
  暴走、死にたがりの再生者2012年12月07日(金) 12:00
  開戦、作られた女王2012年12月07日(金) 18:00
  妖精を統べるもの、妖精の真実2012年12月08日(土) 06:00
  真心、誰よりも敵を愛そう2012年12月08日(土) 12:00
  曲げられぬ心、男の意地2012年12月08日(土) 18:00
  渇望、望み変わらず2012年12月08日(土) 21:00
  最期を求め、最後の機会を2012年12月08日(土) 21:00
  決意、魔法少女は空を翔る2012年12月09日(日) 06:00
  更地、さらば人であった思い出よ2012年12月09日(日) 06:00
  幻想、求めた死に場所2012年12月09日(日) 12:00
  心比べ、我慢比べ2012年12月09日(日) 12:00
  翻弄、タネなし手品のタネ2012年12月09日(日) 18:00
  劇場、作られた舞台2012年12月09日(日) 18:00
  妖精王、一騎当千を率いる者2012年12月10日(月) 06:00
  夜空、動く戦況2012年12月10日(月) 06:00
  牙城、崩れる2012年12月10日(月) 12:00
  露呈、幻想の代償2012年12月10日(月) 12:00
  怪物、闇に侵される体2012年12月10日(月) 18:00()
  責任、小さな勇気2012年12月10日(月) 18:00
  合成獣、にんげんだったもの2012年12月11日(火) 06:00
  宿業からの解脱、己と向き合う者2012年12月11日(火) 06:00
  道化、再び舞台にて演じる2012年12月11日(火) 12:00
  「ダメか?」、「ダメ」2012年12月11日(火) 12:00
  謝罪、そして最後は笑顔へと2012年12月11日(火) 18:00
  終劇、デウス・エクス・マキナ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

海鳴市での、なつやすみ(作者:あおい安室)(原作:魔法少女リリカルなのは)

今年も8月がやって来た。▼8月といえば、僕はあの夏休みを思い出す。▼そうだ、ちょうどいい。話をするとしよう。▼僕が小学5年生だった時のなつやすみ。▼白い魔法少女に出会った、大切な思い出を。あなたに聞いてもらおうと思う。▼本編完結しました。番外編等を不定期ですがちょくちょく投稿しています。▼そしてこっそりと、ひっそりと、ちまちまとですが、本編も改稿してます。わ…


総合評価:759/評価:7.2/話数:93話/更新日時:2018年10月08日(月) 19:00 小説情報

少年の誓い~魔法少女リリカルなのはO's~(作者:さっき~)(原作:魔法少女リリカルなのは)

優しい町、その名は"海鳴"。▼そこには様々な想いに溢れ、時に別の想いを呼びながら互いに及ぼし合い、強く結び付いていく。▼それは一つの縁、人と人が出会う事で紡がれる一本の糸。▼普通ならば気に留める事も無いその糸は、時として互いの運命にすら影響し、強く尊く絡み合い、そして結び付ける。▼これは、海鳴に住む一人の少年に訪れた、色褪せぬ誓いの物語。…


総合評価:797/評価:7/話数:56話/更新日時:2014年09月22日(月) 04:45 小説情報

なのはでオリ主転移勘違い物(作者:アルミ缶の上にあるミカン)(原作:魔法少女リリカルなのは)

よくあるオリ主転移の勘違い物をなのはで▼3話ぐらいでさくっと終われたらいいなぁ▼完結しました


総合評価:232/評価:6.29/話数:3話/更新日時:2016年10月28日(金) 06:31 小説情報

こんなの非日常(作者:はなみつき)(原作:魔法少女リリカルなのは)

 拙作『それが日常』の番外編です。▼ 本編を読んでない方のための簡単なあらすじ。▼ 主人公坂上公輝は回復チートを貰い転生→はやてと何もない日常を過ごしながら闇の書をどうにかしようとしてたらいつの間にか闇の書事件終わってた→壊れた夜天の書を公輝の能力で修復するため、公輝とリインフォースがユニゾンして6年間の修理期間に入る→ロストロギアの使用によって過去に飛ばさ…


総合評価:1370/評価:8.04/話数:20話/更新日時:2020年08月09日(日) 01:09 小説情報

レヴィちゃんのお尻はキュート(作者:グラビ屯)(原作:魔法少女リリカルなのは)

真っ赤な顔をしたレヴィちゃんがちょっと涙目になりながら、顔を反らして、それでも視線は合わせたまま、上目遣いでこう言うのだ。▼「ボクのお尻……好き、なの?」▼そんな妄想。


総合評価:2826/評価:7.86/話数:10話/更新日時:2015年05月31日(日) 07:10 小説情報

バカは死んだら治るのか?(作者:夏のレモン)(原作:魔法少女リリカルなのは)

前世では彼は孤独だった。友人はなく両親は育て方を間違えたと嘆き今では義務感で彼を世話するばかり。▼ しかしそれは当然のことだった。学生時代では自分の都合の悪いことがあったら癇癪を起こし周囲に当たり散らす。成人してもろくに働こうともしないでゲーム、アニメ、2チャンネルに勤しむ。彼はクズだったのだ。▼ だが人とは変化する生き物だ。絶対にクズが変わることはないと…


総合評価:3425/評価:7.34/話数:70話/更新日時:2021年03月20日(土) 04:44 小説情報

最低不審者ドゥルーク(作者:RYUZEN)(原作:魔法少女リリカルなのは)

――――その日、高町なのはは人生最初の〝友達〟と出会った。▼


総合評価:2004/評価:8.44/話数:14話/更新日時:2016年06月19日(日) 18:00 小説情報

幽霊たちでリリカルマジカルゥ!(作者:じーらい)(原作:魔法少女リリカルなのは)

目が覚めたら幽霊になっていた!? 隣には金髪幼女、画面の先には空飛ぶ少女二人。魔法? 信じられるか! でもまずは現状を変えよう。ほら、ここにちょうど良さそうな石ころが・・・・・・。▼▼某所で書いていた物の再構成&続きです。個人サイトにも上げてましたが、この場を借りてゆっくり更新していきます。▼


総合評価:2341/評価:7.6/話数:11話/更新日時:2018年03月14日(水) 23:55 小説情報

夜天に輝く二つの光(作者:栢人)(原作:魔法少女リリカルなのは)

死を呼ぶ魔導書と、その主に選ばれた兄妹の物語。▼手に入れたのは、新たな家族と温かな時間のはずだった。▼その真実を知るまでは……。▼誓いを胸に秘め、少年は、破滅の道を進み行く。▼絶望の運命を、打ち破るために。


総合評価:5420/評価:8.25/話数:29話/更新日時:2012年12月30日(日) 20:31 小説情報

それが日常(作者:はなみつき)(原作:魔法少女リリカルなのは)

 あらら……死んじゃった……え? 転生? 一つの世界で一人だけ?ビッグチャンス? そいつはラッキーだ。魔法? ほしい能力? まあがんばるよ。▼ 主に八神家と絡み、日常を愛し、争い事は避けて、日常を楽しむ。▼ そんな話。▼※番外編として恋愛話をやってたり。▼ もし気になったらどうぞ。▼https://syosetu.org/novel/50203/


総合評価:4017/評価:7.7/話数:99話/更新日時:2020年08月14日(金) 03:11 小説情報