チートを持って転生したけど、同僚馬鹿ップルが面倒くさい~2X歳から始めるアイドル活動!?~
作者:

原作:アイドルマスターシンデレラガールズ
タグ:オリ主 神様転生 転生 クロスオーバー 捏造 前日譚 カップリング要素あり チート 女オリ主 武内P 千川ちひろ 原作1期突入
▼下部メニューに飛ぶ
神様の御厚意によってチート能力を持って転生しましたが、同僚馬鹿ップルが面倒くさいです。
えっ、アイドルデビューですか?いやいや、私2X歳ですよ?

オリジナル主人公による捏造系前日譚です。
チート系オリ主やカップリング要素等を許容できる方はお付き合いください。


番外編として掲載していたHL編は移転しました。
  チートを持って転生したけど、同僚馬鹿ップルが面倒くさい~2X歳から始めるアイドル活動!?~()
  酒には酔わなければならない~酔わぬ者は全ての責任を持つ事になるからだ~2015年05月02日(土) 21:27()
  このアイドル達は、かしましくストレスになる。ただ、このアイドル達の飾らない姿はとても綺麗だ2015年05月07日(木) 18:38()
  汝平和を欲さば、25歳児への備えをせよ2015年05月12日(火) 22:31()
  明日が素晴らしい日だといけないから、うんと休息します2015年05月19日(火) 22:54()
  私、アイドルなんて酔わなきゃやっていけません2015年05月23日(土) 20:20()
  みんなでモノを食べるときは、邪魔されても、自由じゃなくても、静かじゃなくても、豊かで救われている2015年05月30日(土) 12:23()
  チートを持ってアイドルデビューしたので、2X歳だけどトップアイドルを目指す~今が私の前奏曲~2015年06月03日(水) 17:37()
  番外編1 あなたから見た渡 七実2015年06月12日(金) 22:54()
  番外編2 【仮○】346プロの新春企画がおかしい【ライダー?】2015年06月14日(日) 15:24()
  自分の口と舌とを守るものは、自分自身を守って苦しみに会わない2015年06月22日(月) 23:09()
  転生者を倦怠から救うのは、優しさよりもむしろ多忙である2015年06月29日(月) 18:49()
  彼女たちは嬉しそうにしている。どうなりたいんだろう。どうなりたくないんだろう。2015年07月08日(水) 21:43()
  私がしていることは特別な事じゃない。黒歴史が囁いているだけさ。2015年07月21日(火) 23:44()
  いつかできることはすべて、今日でもできる2015年08月02日(日) 12:11()
  決して曇らせない。決して、決して、決して。2015年08月08日(土) 23:45()
  風呂に入れば、生まれてきたことを感謝できる2015年08月15日(土) 23:13()
  仕事がなければ生きて行けない。優しくなければ、アイドルの資格がない。2015年08月29日(土) 15:56()
  最善の努力をしてみよう。その結果は努力しないものより遥かに良い結果が得られるはずだ。2015年09月05日(土) 23:05()
  アイドルを信じよ。しかし、その百倍も自らを信じよ。2015年09月09日(水) 22:47()
  ボルシチを恐れぬ者だけが笑顔を守れる2015年09月20日(日) 22:02()
  自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。2015年09月27日(日) 17:30()
  胃袋が空では、すぐれたアイドルになれるものではない2015年10月04日(日) 11:05()
  いつでも自分を磨いておこう。あなたは世界を魅せるためのアイドルなのだ。2015年10月13日(火) 18:53()
  番外編3 仮面ライダードライブ最終話『アイドルの事件』2015年10月17日(土) 21:34()
  番外編4  小梅の興味/蘭子のお泊まり会2015年10月29日(木) 23:24()
  番外編5 様々なスレッドの反応2015年11月07日(土) 20:49()
  アイドルへの大いなる一歩は満足なる胃にあり2015年11月11日(水) 20:12()
  苦労から抜け出したいなら、肩の力を抜く事を覚えなさい2015年11月20日(金) 20:55()
  窮境の中でこそ、潔い態度を2015年11月27日(金) 21:49()
  不幸に陥らない秘訣は、人を愛して、働くことだ2015年12月02日(水) 22:46()
  逃げた者は、もう一度戦える2015年12月10日(木) 23:44()
  何も後悔する事がなければ、人生はとても空虚なものになるだろう2015年12月21日(月) 22:59()
  考えなしも悪いでしょうが、考えすぎも良くない2015年12月31日(木) 21:37()
  若くして求めれば老いて豊かである2016年01月09日(土) 23:33()
  未来についてわかっている唯一のことは、今とは違うということだ2016年01月16日(土) 16:29()
  一瞬だけ幸福になりたいのなら、復讐しなさい。永遠に幸福になりたいなら、許しなさい。2016年01月24日(日) 22:16()
  夢中で日を過ごしていれば、いつかはわかる時がくる2016年01月31日(日) 23:03()
  女も仕事のために家族を犠牲にしてはならない2016年02月07日(日) 16:27()
  山は山を必要としない。しかし、人は人を必要とする。2016年02月15日(月) 22:17()
  女は秘密を飾って美しくなる2016年02月24日(水) 20:51()
  番外編6 IF くぐった修羅場の数が違うんですよ2016年03月02日(水) 21:04()
  番外編7 ねことライカの日々2016年03月04日(金) 23:05()
  番外編8 IF アイマス世界に転生しましたが、765プロは今日も平和です。2016年03月11日(金) 18:07()
  番外編9 サンドリヨンスレいろいろ2016年03月18日(金) 19:46()
  未来はすでに始まっている2016年03月23日(水) 21:11()
  くっ、殺せ!2016年03月30日(水) 17:45()
  4月馬鹿遅刻番外編 魔法少女ピュアピュア☆2016年04月02日(土) 20:31()
  人生とは心の描いたとおりになる2016年04月16日(土) 22:06()
  アイドルを辞めるというのなら、まずはそのふざけた発言を撤回させる2016年04月24日(日) 21:12()
  悔しがればいい、泣けばいい、喜べばいい。それが人間だ。2016年05月01日(日) 22:31()
  人生はむつかしく解釈するから分からなくなる2016年05月09日(月) 22:39()
  希望は強い勇気であり、新たな意志である2016年05月22日(日) 19:32()
  青春は人生にたった一度しか来ない2016年06月01日(水) 22:57()
  人間は、いつも完璧でいることは不可能だ2016年06月08日(水) 19:43()
  愛は、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである2016年06月15日(水) 23:09()
  人生は、出会いで決まる2016年06月22日(水) 22:00()
  番外編10 if 生存本能ヴァルキュリア2016年08月09日(火) 23:26()
  番外編11 おいしいものは人を幸せにする2016年08月13日(土) 00:14()
  番外編12 サンドリヨンスレ マジアワ版2016年09月04日(日) 19:06()
  番外編13 if 入れ替わり生活が始まるや否や、そこに危険がある2016年09月20日(火) 19:46()
  幸福というものは、一人では決して味わえないものです2016年10月09日(日) 22:38()
  女は優しさがすべて、優しさに勝る武器はないんだから2016年10月27日(木) 21:28()
  良き友は人生の支えであり、人生を生きゆく上の喜びである2016年12月21日(水) 22:32()
  番外編14 if 笑ってはいけないアイドル24時2017年01月02日(月) 23:29()
  番外編15 if 笑ってはいけないアイドル24時 その22017年01月15日(日) 13:34()
  番外編16 if 笑ってはいけないアイドル24時 掲示板2017年01月22日(日) 21:41()
  私は機会があれば飲む。時には機会がなくても飲む。2017年02月04日(土) 23:14()
  己の秘密を守ることは他人の秘密を守ることよりも堅い2017年04月19日(水) 23:50()
  我が心と行動に一点の曇りなし、全てが正義だ2017年05月15日(月) 22:18()
  恋をしている時に、思慮分別に従って、しっかりとしているということは、およそ不可能なことである2017年07月30日(日) 22:47()
  番外編17 IF Merry X-mas!2017年12月24日(日) 17:15()
  番外編18 if 笑ってはいけないアイドル24時 掲示板その22018年01月03日(水) 21:30()
  番外編19 if 笑ってはいけないアイドル24時 その32019年01月03日(木) 12:24()
  食べるのが大好きな人が、一番です2019年12月31日(火) 20:41()
  番外編20 if 笑ってはいけないアイドル24時 掲示板その3()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ブラック企業社員がアイドルになりました(作者:kuzunoha)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

皆様、お初にお目にかかります。▼七星 朱鷺《ななほし とき》と申します。14歳の中学2年生(女子)です。▼実は私、前世はブラック企業社員(36歳男性)でして、無残にも過労死したのですが意地の悪い神様のせいで生まれ変わり現世ではアイドルになってしまいました。▼此処ではその哀れで無様で滑稽な顛末を私の視点を中心に語らせて頂きます。▼拙い語りではございますが、最後…


総合評価:28328/評価:8.69/話数:101話/更新日時:2020年07月03日(金) 20:00 小説情報

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児)

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界…


総合評価:35540/評価:9.1/話数:74話/更新日時:2024年03月21日(木) 08:08 小説情報

私の大切な妹に何してるの!!(作者:便利屋68のアルバイト事務員)(原作:ブルーアーカイブ)

 ミカエルとルシファーは双子らしい。ルシファーはミカエルの兄で、天使であり悪魔でもある⋯⋯つまり、ミカの双子の姉をトリニティからゲヘナに行かせればいいんだな!留学させるか!!▼ 主人公のヘイローイメージ▼【挿絵表示】▼ 主人公のイメージ▼【挿絵表示】▼(Picrewのテイク式女キャラメーカーで作成)


総合評価:1451/評価:7.92/話数:6話/更新日時:2024年02月22日(木) 15:59 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3179/評価:8.12/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4411/評価:8.17/話数:18話/更新日時:2024年04月12日(金) 23:48 小説情報

2年後もしくは106年前(作者:requesting anonymity)(原作:ハリー・ポッター)

ホグワーツレガシーのゲーム本編が1890年であるならば、その2年後にダンブルドアが入学してくる。そしてそれはホグワーツレガシーの主人公と同級生たちがホグワーツで生徒として過ごす最後の年でもあり、「死の秘宝」でヴォルデモート卿が滅びるより106年も前でもある。ヴォルデモートどころかグリンデルバルドすら頭角を現す前の、平和で騒がしい学生生活の話。▼※ホグレガ本編…


総合評価:4230/評価:8.8/話数:34話/更新日時:2024年04月04日(木) 22:05 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:4276/評価:7.62/話数:25話/更新日時:2024年04月15日(月) 11:30 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7785/評価:8.68/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

拝啓パパ上マエストロ様。トリニティでも私は元気です。(作者:がくらん)(原作:ブルーアーカイブ)

 自称「マエストロの娘」のお人形ちゃんが、原作2年前のトリニティ学園でパパのお使いのためにがんばるお話。▼ 2024/01/30 1年生編完結しました。▼ 2024/04/01 2年生編および中編「トリゲヘ仲良し大作戦!」完結しました。▼2024/04/07- 3年生、エデン条約編。連載中


総合評価:5247/評価:8.92/話数:26話/更新日時:2024年04月12日(金) 22:40 小説情報

ノブリス・オブリージュ?なんですのそれ?(作者:一般お嬢様)(原作:ブルーアーカイブ)

誰よりも責任なんて感じたくない系お嬢様が責任から逃げられない話し


総合評価:6912/評価:8.42/話数:37話/更新日時:2024年04月10日(水) 02:24 小説情報