如月千早に転生した元男の主人公が、原作通りに765プロに入ろうとオーディションに応募したところ見事に落選して絶望するお話。
輝かしい未来が約束されていたはずなのに、まさかの落選という現実を受け入れられない千早は二年間無気力な日々を送っていた。
そんな生きる気力も未来への希望も無い千早に、ある日一人の男性が声を掛ける。
「アイドルに興味はありませんか?」
それは二年遅れで始まる千早のアイドル人生の物語。
765で紡ぐ筈だった絆と同じものを346で築くことはできるのか。
【注意】本作品は地雷オリ主モノです。
  アルティメット絶望2017年04月19日(水) 00:00
  アルティメットニート生活2017年04月23日(日) 12:00()
  アルティメットな出会い2017年05月05日(金) 00:00()
  アルティメットな笑顔2017年05月23日(火) 00:00()

読者層が似ている作品

覚醒ウヅキ(作者:hatibe)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

絶え間ない修行の果てに辿り着くであろう境地にスタドリ一本で辿り着いた島村卯月さんのお話。アニメ再構成。


総合評価:8756/評価:8.83/話数:10話/更新日時:2017年09月17日(日) 12:41 小説情報

ブラック企業社員がアイドルになりました(作者:kuzunoha)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

皆様、お初にお目にかかります。▼七星 朱鷺《ななほし とき》と申します。14歳の中学2年生(女子)です。▼実は私、前世はブラック企業社員(36歳男性)でして、無残にも過労死したのですが、意地の悪い神様のせいで生まれ変わり現世ではアイドルになってしまいました。▼此処ではその哀れで無様で滑稽な顛末を私の視点を中心に語らせて頂きます。▼拙い語りではございますが、最…


総合評価:15267/評価:8.43/話数:78話/更新日時:2017年11月17日(金) 21:00 小説情報

アイドルは労働者(仮)(作者:かがたにつよし)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

労働者に希望を与えるアイドルもまた、労働者だった。▼サラリーマンという船を乗り終えた。▼次に待っていたのはアイドルという船。▼原色の衣装と飾り付きのマイクを手に、資本主義の海に出よう。


総合評価:20876/評価:8.79/話数:12話/更新日時:2017年11月04日(土) 04:24 小説情報

TS転生してまさかのサブヒロインに。(作者:サンキューカッス)(原作:オリジナル作品)

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。▼特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。▼この作品は小説家になろう様と同時に投稿しております。▼神絵師であり、TSものの大先輩である”とりまる”様より支援絵を頂きました。本当にありがとうございます!…


総合評価:13692/評価:8.56/話数:58話/更新日時:2017年11月19日(日) 17:00 小説情報

デレマスに転生したと思ったらSAOだったから五輪の真髄、お見せしるぶぷれ~ (作者:ちっく・たっく)(原作:ソードアート・オンライン)

シンデレラガールズの天然小悪魔エンジェル、フレちゃんに転生した主人公。▼輝くアイドルになるべくレッスンの日々を送るもどうやら世界線が違うらしい。▼346も765も876も961もない? はー、つっかえ。▼……は? ナーヴギア? VRMMO?▼フレちゃんこれ知ってる。……SAOやないかい!▼てなノリで基本頭が賑やかなルーニーが行く、ソードアート・オンライン一人…


総合評価:4805/評価:7.70/話数:8話/更新日時:2017年11月15日(水) 21:59 小説情報

清楚系ド淫乱アイドル『逢坂冬香』(作者:ぽんこつP)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

逢坂冬香。▼白いワンピースとお花畑が似合う、清楚系の美少女である。▼人々は彼女の事を「真の清楚系アイドル」と謳った。▼しかし、人々は彼女の本性を知らない。▼彼女は超のつく淫乱であり、ドMだった。


総合評価:6566/評価:8.86/話数:4話/更新日時:2017年11月21日(火) 00:00 小説情報

提督になったし艦娘ぶち犯すか(作者:ぽんこつ提督)(原作:艦隊これくしょん)

勘違いに勘違いを重ねられた童貞が、艦娘をぶち犯そうとする話です。


総合評価:23493/評価:8.52/話数:22話/更新日時:2017年10月02日(月) 18:00 小説情報

ミセス・ヨーロッパ(作者:ふーじん)(原作:Fate/)

ミノア文明の母、ゼウスに愛された姫君エウロペの、ありえたかもしれない物語。▼ほんの少しだけ違いを見せるギリシャ神話。▼人生ちょっとくらい馬鹿な方が夢詰め込めるよねって話。


総合評価:9065/評価:9.02/話数:12話/更新日時:2017年09月05日(火) 22:42 小説情報

対魔忍世界に対魔忍♀に転生(作者:VISP)(原作:対魔忍アサギ)

頭悪い系エロゲ世界に転生してしまい、死んだ目と胃痛を常備した主人公が何とか生き抜く話です。▼完結に付き、短編集から独立しました。


総合評価:7912/評価:8.39/話数:12話/更新日時:2017年10月11日(水) 17:50 小説情報

鷺沢さんがオタク化したのは俺の所為じゃない。(作者:バナハロ)(原作:アイドルマスター)

この物語は、オリ主とふみふみの日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。


総合評価:11473/評価:7.37/話数:72話/更新日時:2017年11月06日(月) 11:06 小説情報