「俺達は――敗者だ」

そう言って憚らない不思議な剣術狂いの妖怪が幻想郷で切った張ったするお話。

書き方のテストを兼ねた処女作ですので、感想・批評はドシドシ受け付けております。何か思うところがあればどうぞ。
タグの設定やあらすじなどもまだ不慣れな部分があるため、変更する可能性はあります。



※無事完結いたしました。皆様に尽きぬ感謝を。
  思わぬ拾い物を連れて()
  人と妖怪の住まう土地、幻想郷2015年04月28日(火) 01:24()
  妖怪の在り方、人の自由2015年04月28日(火) 20:11()
  人間と巫女と剣鬼2015年04月30日(木) 02:47()
  剣鬼の矜持2015年05月04日(月) 01:00()
  紅魔館と剣鬼2015年05月09日(土) 01:18
  狂気の吸血鬼と剣の鬼2015年05月17日(日) 00:01
  狂った鬼と狂えなかった吸血鬼2015年05月24日(日) 03:12
  嵐は去り、残された者達は肩を寄せ合う2015年05月31日(日) 02:26
  鬼は終わりを目指し始める2015年06月07日(日) 02:58()
  閑話 剣士の頂点2015年06月14日(日) 02:02
  剣の鬼と半人前の剣士2015年06月21日(日) 01:51()
  鬼は少女の成長を希う2015年07月05日(日) 01:00
  剣の鬼は不老不死に挑む2015年07月12日(日) 00:37
  剣の鬼は歴史食いの半獣の心を見る2015年07月19日(日) 03:41()
  剣鬼と兎が二匹2015年07月28日(火) 02:02
  剣の鬼は彼女の永遠を斬れなかった2015年08月04日(火) 02:04
  彼の剣は全て彼女のために2015年08月16日(日) 04:30
  或る剣鬼の結末2015年08月26日(水) 03:04()
  閑話 剣の鬼は月に降り立つ2015年09月04日(金) 05:27()
  後日談 少女たちのそれぞれ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

普段何もしてない奴が実は最強ってロマンだよね!(周りは気が気じゃありませんが)(作者:イベリ子)(原作:小林さんちのメイドラゴン)

タイトル通りのお話です。▼ダラ・アマデュラの擬人化要素、うっすいTS要素、主人公最強要素につき原作最強キャラが最強じゃなくなったりしてます。また、クール教信者先生の別作品との繋がりは今作ではありません。ご注意を。▼


総合評価:20251/評価:8.55/話数:5話/更新日時:2022年02月19日(土) 16:00 小説情報

どうあがいても永遠の敵ですコンチクショウ(作者:クロマ・グロ)(原作:原神)

主人公は気が付いたら原神というゲームの世界で違うゲームのキャラである『大神』のヤマタノオロチとして生まれ変わった▼だが彼はゲームとは違ってあまりにも……弱いなんて次元じゃなかった▼更に転生場所も最悪であり、少なくとも姿やら能力やら考えたら普通に討伐対象として認定されかねない……なんなら雷神が直々に始末しに来る可能性すら考えられた▼彼は今日も今日とて生きるため…


総合評価:505/評価:8.36/話数:3話/更新日時:2024年03月14日(木) 22:30 小説情報

呪具メイカー、キヴォトスへ。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

思い付いたから書いちゃった☆ユルシテ…ユルシテ…▼渋谷事変で死んだ乙骨君の後見人兼呪具製作者がキヴォトスに訪れ、砂漠で奥空アヤネに拾われるお話。▼「一応大人だからね、僕。あんまり信頼しちゃダメかもよ」▼「わぁ、凄い地獄絵図。いい概念呪具が作れそう」▼「んー……まぁ、アリではあるんじゃない? というか多分それが一番イージーだ」▼「それが正解かは……君達次第だけ…


総合評価:1874/評価:8.47/話数:9話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:43 小説情報

めっちゃ長生きしてる羽トカゲ(作者:七七のペット)(原作:原神)

ただし人間の魂をインストールしているものとする。なお読み込みに時間がかかる模様


総合評価:1587/評価:7.97/話数:5話/更新日時:2024年03月29日(金) 00:00 小説情報

壊局のフルーフ、またの名をー(作者:たらこそうめん)(原作:葬送のフリーレン)

宇宙から降ってきた右も左も分からない生物がフリーレンと出会って…?▼「フリーレン、人間とはなんだ?」「知らないよ」▼感情希薄エルフと中性黒髪ロングの旅路


総合評価:1470/評価:8.3/話数:8話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:24 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジで!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジで??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジでぇ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2985/評価:7.7/話数:14話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:00 小説情報

両面宿儺(日本書紀)(作者:ゾエア)(原作:呪術廻戦)

現代知識のみを持って呪術の世界へ転生。※ちなみに手と口は常人の倍あるし平安どころか奈良時代に産まれる。▼


総合評価:10860/評価:8.86/話数:11話/更新日時:2024年02月09日(金) 17:02 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5565/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4723/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報

意思表示苦手なTS盲従強化人間少女はおしごとが大好き(作者:九曜ナーラ)(オリジナルファンタジー/日常)

ワンマン気質の陰険メガネ閣下に心酔してしまった強化人間少女が飼い主に気に入られようとあれこれ精力的にがんばって充実した日々を送るおはなし(※なお周囲の心象は考慮しないものとする)


総合評価:7443/評価:8.56/話数:29話/更新日時:2024年04月15日(月) 17:07 小説情報