風都で巻き起こる戦いに新たな仮面ライダーが挑む!

1 / 1
仮面ライダーW アナザーストーリー

風が吹き止むことのないこの街…

「風都」にある1人の若者がいた

 

「…まってくださいよ〜」

「あぁん?いい男が情けねぇな〜」

「そんなこと言われても…、翔太郎さんも持ってくださいよ」

「まぁそう言うなって、運命(さだめ)」

 

そう呼ばれる彼こそこの物語の主人公

「真中 運命(まなか さだめ)」

風都にひょっこりやってきた謎の若者である。

そして運命が話している相手がこの街を護る探偵

「左 翔太郎」である。

 

「住むところのないお前を探偵見習いとして住み込ませてるんだぞ、少しは我慢したらどうだ」

「いやー…そこには本当に感謝してます!」

「なら文句言うな、事務所に着いたら飯だ」

 

そんな話をしている間に運命が住み込みで働いている

「鳴海探偵事務所」だ

 

「やぁおかえり翔太郎、運命くん」

そう言う彼は翔太郎の相棒の

「フィリップ」

 

「ようフィリップ、調べ物は終わったか?」

「あぁ。あらかたね」

「なら教えてくれ」

「わかった。だがその前に事件の概要を説明しよう。今回の事件。風都連続誘拐殺人。もちろんドーパントの仕業だ。今までに4件発生していて、4件目で被害者の女性が殺害されている。それにより殺人事件に切り替わった。そして被害者全員にある共通点が見つかった」

「共通点?」

「そう。被害者が全員ハットをかぶっていた男性なんだ」

「ハットをかぶった男性か…、おい、フィリップ、お前…」

「おそらく正解だ、君の考えていることは」

「俺を囮にするってことか。だが俺が万が一捕まった時戦闘することになる。その時ファングだけでいけるのか?」

「おそらくね」

「おそらくって、お前らしくないな…。まぁわかった、とりあえずその囮作戦ってやらを明日やってみるか」

「そうだね、運命くんにも手伝ってもらうから話がしたい。地下に来てくれないかい?」

「あ、わかりました」

 

長めの会議?が終わったかと思いきやフィリップさんに呼び出されてしまった。話を聞いていたから内容はわかっているはずなんだが…

 

とりあえず地下に行ってみよう

 

「来てくれたようだね、運命くん」

「まぁ呼ばれたので」

「ははっ、それもそうだよね。では本題に入るよ。単刀直入に言おう。君はガイアメモリを持っているね?」

「…もってますが」

「それを見せてくれないか?」

「…どうぞ。とはいっても押しても音のならないただの空メモリですよ。ただただDというイニシャルしかないね」

「…ふむ、実に興味深いね。これをどこで?」

「これは黒い服の女に渡されたんですよ。いずれあなたの力になってくれるって言って」

「またシュラウドか…」

「シュラウド?」

「あぁ、でも君にはそのうちわかるよ。ぼくからの説明はいいだろう。とりあえずそのメモリは大事に取っておきたまえ。それとこれはぼくからのプレゼントだよ。おそらくこれもまた君の力になってくれるはずだ。」

「!これは…。ありがとうございます!」

「あぁ、頑張りたまえ。ぼくはそろそろ寝ることにするよ。おやすみ」

「あ、おやすみなさい!」

 

なぜアレを渡されたのか…運命はわからないまま眠りについた。

 

翌日ー

 

風都市街地ー

 

(おい、こんなでいいのか?フィリップ)

(問題ないさ、おそらくもうじき現れるだろう)

(…わかった)

 

「もしもし、そこの帽子のお兄さん、少し道を尋ねたいのですが」

「あー、はい。(こんな爺さんがドーパントとは思えないよな?)どこまでですか?」

「…お墓ですよ」

「お墓ですか。この辺りだと風t…」

「いやいや、………………君のですよ」

《Judgment!》

「まさか!」

「そのまさかかもしれませんよ、左翔太郎くん」

「そうか、お前が…。行くぞ、フィリップ!」

(あぁ)

 

《Cyclone!》

《Joker!》

 

「「変身!」」

 

《Cyclone!Joker!》

 

「さぁお前の罪を数えろ!」

 

「いえいえ、裁かれる君に言われることではないですよ!ハァッ!」

 

「な?!」

 

突如としてメモリの効果が消えてしまった!

 

(これはエターナルと同じ…?!そうか、奴のメモリ、JudgmentはT2メモリ!いやおそらくそれ以上だ、マキシマムを使ってないからだ!)

「なんてやつだ…。な?!うっ…」

(翔太郎?翔太郎!!)

「左くんは僕が預かっておきましょう。君ともう1人の若者を連れてきたまえ。場所は風都タワーだ、待っているよ」

 

事務所地下ー

 

「僕の考えが甘かった…ここまで早く捕まるとは、そしてやつがここまでの力をもっていたとは…」

「とにかく行きましょう!翔太郎さんを救い出さないと!」

「わかってる!わかってるさ!たがおそらく僕のファングも無効化されてしまうだろう!…だか行くしかない」

「はい!」

 

風都タワー

 

「ようやくですか、若者たちよ」

「くだらない話はいい、そんなことより翔太郎は?」

「彼ならタワーの頂上でおねんねさ」

「そうか、無事なら少し安心だ…。さぁJudgment!僕と勝負だ!こい!Fung!」

 

…………………

 

「このトカゲくんのことかな?」

「そんな…やはりか。」

「こんな状況で君はどう戦うのかね?フィリップくん。そちらの若者は戦えないだろう?」

「くそっ…ここまでとは…想定外だった…」

「悔やむのは辛いだろう、君の相棒と共に逝かせてあげようではないか」

「(ここまでか…)」

 

「待てよ!」

 

「?!」

 

「君は戦えないだろう?」

 

「戦えるさ!戦ってみせる!戦うことが俺の運命(さだめ)なんだ!そして今わかった。このDのメモリ。これは俺のためのメモリ!運命!Destinyだ!」

 

「いくぞ!」

ロストドライバーセット!

《Destiny》

 

「変身!」

 

《Destiny》

 

「俺の名前は…仮面ライダーデスティニーだ!」

 

「ふん、何で来ようとおなじですよ、ハァッ!」

「俺のメモリを舐めるなよ!その技は効かない!」

「?!貴様も私と同じネクストメモリなのか?!」

「今更気付いても遅いぜ!こい、デスティニーセイバー!」

 

「俺は短期決戦型の人間なんでな!速攻で終わらせる!」

 

「なんだと?!」

 

《Destiny! Maximum Drive!》

 

「ハァァァァ…」

 

「させるかぁ!」

 

「遅いぜ!デスティニースラッシュ!」

「う、ぐぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

「よっしゃ!」

 

…………………………

 

「君のような若者に負けるとはね…」

「そんなことよりなぜ人々を襲った!」

「たまたまさ、それこそハットをかぶっていたことだってね。彼らにとってこうなることは運命だったんだよ、はははっ」

「…そうかよ、じゃあ後は警察に任せるか」

「待ちたまえ、君、名前は?」

 

「運命!真中 運命だ!」

 

「…まさに君らしい名前だな、覚えておこう、では」

 

…………

 

「フィリップさん!」

「やぁ君のおかげでやつを倒すことができた!」

「い、いえいえ…」

「これにて一件落着だね、では事務所に戻ろうか」

「はい!でもなんか忘れてませんか?」

「…気のせいじゃないかな?忘れててもそのうち思い出すだろう」

「…そうっすね!」

 

風都を脅かすドーパント。彼らを倒す仮面ライダーWに新たな仲間!デスティニーが加わった。街に流れる涙を無くす戦いを彼らはいつまで続けるのであろうか。その答えは風都の風だけが知っている。

 

fin…

 

「おーい!俺のこと忘れるなよ!フィリップー!運命ー!」

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:20文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。