モモナリですから、ノーてんきにいきましょう。   作:rairaibou(風)

53 / 204
あとがき+○△□社・好評既刊

 おおよそ文章書くなんて考えたこともなければそもそも文章を読むということすらあまりしてこなかった人生なので、最初にこの話が来た時には何の冗談かと思ったものだが、これがやってみると意外にハマったというか性に合っていたのか、こうやって纏めて本になるほどになってしまった。

 バトルに明るくないポケモン愛好家の方々に名前を覚えてもらうきっかけとなったのは嬉しい誤算だった。僕とクシノと言えば良く言えば通好み、悪く言えば華が無いと言った部類のトレーナーだったと思うのだが、まさかガブリアスのおじちゃん、きのみのおじちゃんのコンビとして教育番組に出演することになるとは思わなかった。

 

 僕がこのエッセイを始めるに至って必ず守ろうと思ったことは『休載をしない』ということだ、僕は文章を書くことが本業ではないので、一人前に休載なんて事できるわけ無いと思っていた。とにかく毎週何かネタを見つけては書いてみたが、そこまで激しい人生を送っているわけではないので、ネタにムラができてしまうことに関しては本当に申し訳なく思っている。

 実はクシノとキリューとシゲルの話はかなり書いているのだが、これが結構な数ボツになっている。どうもこの悪友共の話を書くとどんどん筆が進んでしまって、やり過ぎになってしまうようだ。

 ボツの話をすると、イッシュがらみの話も結構ボツになっている、やっぱりこのデリケートな問題は扱いに困るようだ。

 

 リーグトレーナーはキャラが濃い人物が多く、独特の哲学で生きている人間も多い。もちろん彼等のポケモンも個性的で、見ているだけで楽しめる。僕の稚拙な文章だけではとても表すことが出来ない事も多いので、興味をもった人はぜひともリーグトレーナーと彼等のポケモンに注目してみて欲しい。

 

 最後に、戦うことにしか能のない僕という欠陥人間をこのように素敵な世界に導いてくれた関係者の方々に感謝の意を表したい、現在進行形でいい経験をさせてもらっていると思う。

 

 明日も試合だ。いい試合をしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『愛で節約育成術シリーズ』

 育成は愛である! リーグトレーナークシノ氏が手軽でお安いポケモン育成術を伝授!

 

『技術で節約ボングリ論』

 愛で節約シリーズで好評を得たボングリ改造術を一冊にまとめた技術本! ボングリ職人ガンテツ氏のお墨付き!

 

『きのみそのまま』

 節約術でお馴染みクシノ氏が趣味であるきのみ育成を初心者にもわかり易く解説。きのみはほっといていい!?

 

『ポケモンのおやつ』

 意外と無かったポケモン達のスイーツをまとめたレシピ本。リーグトレーナー、シン氏監修の『週刊ポケモン生活』人気コーナーを書籍化!

 

『一人と一匹のハッピーレシピ』

 クシノ氏のきのみ論とシン氏のスイーツ論が混ざり合ったスイーツレシピ集、ポケモンとトレーナーを満たすおやつはここにある!

 

『「共に生きろ」と言われて』

 後にチャンピオンになる少年は、生まれた時からある宿命を背負っていた…。大きく話題となったドラゴン使いワタル氏の自伝!

 

『一門事件簿』

 『週刊ポケモン生活』不定期連載を書籍化! キクコ一門の最古参であるキリュー氏が一門で起こった面白おかしくバカらしいエピソードをまとめたエッセイ集。

 

『負けた日の眠り方』

 殿堂入りトレーナーカリン氏が、勝負に生きる女の鉄則を書く! 働く女性にオススメの一冊。




ありがとうございました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。