ワンピースをテンプレで生きて   作:楯樰

3 / 3
テンプレその壱
>>やり直し
テンプレその弐
>>白い町の救出

と続き

テンプレその参
>>原作に出てきてない事件の解決
>>(´・ω・`)カーチャン… _(:3 」∠)_


悲劇は喜劇へ

 

 

 フレバンスの情勢を安定させつつ、その見返りに夜中こっそり忍び込んで敬虔なシスターさんを不定期的に抱きしめさせていただき。……そんなこんなと、色々と工作している内に3年程経った。

 

 知識と照らし合わせてみるに、大体原作が始まるまであと15年。

 

 フレバンス関連で早急に終わらすべきことも終わらしたし、少し余裕が出来たので各地に映像電伝虫を置いていこう。

 

 ……あれ、何処で買えるんだ?

 

 

 

 ま、まぁ? 市販されてるって知ってたけど? ……態々お金払わなくても野生のを捕まえれるなら捕まえて使った方が良い。

 

 節約は大事(戒め)

 

 ……実はスカイピアの黄金は柔らかく硬い物質の材料に使って、一本の槍にしてしまったからもうないなんて言えない。

 

 まぁ稼ごうと思ったら稼げるけど稀少金属類を売れば値崩れするし、賞金首を狩っても「やらないか」と海軍のいい男たちから執拗に言われかねないので嫌なのれす(小人風)

 

 そうこうしていると電伝虫の群生地っぽいのを発見。さて、バクバクしちゃおーねー。

 

 

 

 バクバクしていると捕食されてるとでも勘違いされたのか、見たことない速さで逃げていくので、全部捕まえるのが大変だった。

 

 電伝虫たちの電波の周波数を統一して、専用回線を造って、今までバクバクしてきた物と合成。これでカモフラージュも完成したので、東の海から主要な場所に設置しに行こう。

 

 それに長鼻君の母上が病に臥せっているらしいので、辻ヒールよろしく治してくるとしようか。

 

 

 

 Ξ-Ξ-Ξ-Ξ

 

 

 

「……あれ?」

 

 目が覚めたと思ったら、急に楽になっていた。

 

 何が起きたのか分からないが、身体が軽い。腕も、脚も動くし、こうして起き上がれる。視界もぼやけていない。

 

「母ちゃんただいま――ちょっと、だめじゃん体起こしたら!」

 

「あ、お帰りウソップ。……なんだか母さん身体が凄く軽くなったわ。治ったのかも」

 

「そんな! じっとしてないとダメだって!」

 

 心配性な息子だ。自分の身体の事は自分が一番分かっているというのに。

 

「……信用してないならウソップ! お医者さん行って確かめてもらいましょ!」

 

「医者呼ぶからッ! 呼んでくるからジッとしてぇッ!」

 

 久々にウソップと大声を出した気がする。

 

 ……怒っているようだが、息子の声はなんだかとても嬉しそうなものだった。

 

 

 

 Ξ-Ξ-Ξ-Ξ

 

 

 

 仲睦まじくじゃれ合うウソップとバンキーナの姿がそこにはあった……!(涙目)

 

 辻ヒールの甲斐があったな。ウソップが初めて嘘を吐くという名シーンらしいものがあるらしいが、そんなもん知らん。

 

「治る病気で死ぬ方が不愉快極まりないというのに」

 

 悲劇的な感動のシーンに涙するか、喜劇的にも死ななかったことに喜ぶかは人それぞれだものね。

 

 身体の悪いところ全部除去して補完してきたから、下手な医療行為よりも元気になっていることだろう。

 

 骨格もずれていたようだったからそれも治してきた。明日からも子供と二人、健やかに暮らせれば治した側としては万々歳だ。

 

 お屋敷に一つ映像電伝虫の子を一つ設置して、ゲッコー諸島のシロップ村から立ち去る。

 

 シモツキ村一心道場の物置小屋、コノミ諸島の主要施設の各所、フーシャ村や不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)など、視界が開けて目につくところ全てに設置。

 

 グレイターミナルには夜中もう一度来よう。掘り出し物を回収しとかないと(使命感)

 

 

 

 南の海、西の海、北の海、偉大なる航路(グランドライン)と巡って電伝虫をその各島々、土地の環境に適応カモフラージュさせて置いてきた。

 

 皇帝になった自分は此処まで徹底的にはやらなかったけど、もしかしなくとも自分への負担は大きいな。

 

 うげ。そうこうしているうちに各地で内乱、戦争、襲撃、天災が起こっている。それが親電伝虫の視界から見える。やるとしてもせめて目に余ることぐらいかな。嫁姑問題は勝手にしてくださいおねがいします。

 

 それでも色々と目に余ること多いけど……全て現地点であちらのエネルが防げなかったことだ。……暢気に船作ったり寝たりしやがって、まあ。

 

「チッ……違う自分とは言え腹立たしい」

 

 これって自分だから余計に腹がたつのかも。

 

 ……後で新聞記事を読んで後悔していたみたいだけどさ。それに2、3年ずっと試行錯誤と成形すればそれくらいねむりたくもなる。

 

 まあ見てられないっていうのは自分としてもそうだし本能の赴くまま、やろうか。

 

 

 

 東の小島に大嵐があれば、これを気圧の変化で消してやり。

 

 西に国同士の戦争があれば、『零抵抗(ゼロレジスト)雷迎龍(ジャムブウル)』で武器になりえるモノ、能力者の能力、原因全てを喰らいつくし。

 

 南に人さらいをやらんとす輩があれば、これをバクバクして。

 

 北に無礼といいつつ一般人を殺めようとする天竜人があれば、これを掃除し。

 

 偉大なる航路に海軍とは名ばかりの下衆があれば、これをボランティア精神の溢れた紳士に作り替え。

 

 日照りが10日続いているようであれば雨を降らせ。

 

 夏でもまだ寒い冬島の気温を上げる。

 

 

 

「そういう者に私はなりたい」

 

 もうなってるのは秘密。

 

 日射しが強いからと厚着してた女性の方々が急にずぶ濡れになりました、眼福でした。ボディのラインがキュッとして、ボンとしておっぱい。

 

 ……嗚呼、良き哉。

 

「得るものは多かったな……」

 

 まぁ、我ながら一日でよくやったものだと思う。

 

 幾らワンピース(おっぱい)を見られたからといっても流石に私、疲れます!

 

 あ、気が付いたら夜中だわ。不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)バクバクしてこよ。

 

 

 

 モミモミの実、見つけました(戒め)

 

 

 




>>テンプレとはグランドラインの航路のようなモノ。
姉ちゃん! 幾通りかあるのさ!
>>なに? テンプレがないだって?
逆に考えるんだ。無ければ作ってしまえばいいと逆に考えるんだ。

>>バタフライエフェクト磁気の乱れ、気流の乱れで掻き消えます。ゴツゴウ!
>>正直者の貴方にはこのまそっぷ! をあげましょう…
世界政府が報道関連も制圧、規制しているせいで各地で世界政府の表である海軍の手柄にならないようなことはまず報道されません。
異常気象程度ならありますが、まぁ、まず原因は分からないことでしょう。
このウソップはホント吐きじゃよー。

本編の第四皇女ちゃんは現在すくすくと成長中。お好みの金髪ロリでどうぞ。
ちなみに書いてる方としては色々と幼い、抱きしめたがりさんがイメージモデル。可愛い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。