雁夜おじさんが勇者王を召喚して地球がやばい   作:主(ぬし)

1 / 5
第一話と第二話はけっこう前に緑の星から電波を受信してArcadiaさんやPixivさんにうpしておりました。もうすぐ第三話にして最終回が完成するので、先に一話と二話をハーメルンさんに持ち込ませて貰いますた。
元気な雁おじの姿にみんなホッコリしていってね!!


雁夜おじさんが勇者王を召喚して地球がやばい

<第四次聖杯戦争 一日目深夜 冬木市港湾区>

 

 

騎士ディルムッド、騎士王アルトリア、征服王イスカンダル、英雄王ギルガメッシュ。

四騎の強大な英霊は、新たに戦場に姿を現したその金色の英霊に目を奪われていた。

 

正確には―――その暑苦しさに。

 

 

「マスターッッ!!敵は手強そうだ!!宝具(ガオーマシン)の使用許可をッッ!!」

『だ、だけどアレは成功率30パーセントなんだろう!?』

「心配ない!!後は勇気で補えばいい!!」

『はあ!?―――ええい、もうやけだ!!後は野となれ山となれ!!ファイナルフュージョン、承認!!』

「よっしゃあ!!ファイナルッッ!!フュ―――ジョ――――ンッッッ!!!!」

『魔力が吸い取られぎゃああああああ!!』

 

マスターの悲鳴を弾き飛ばす雄叫びを皮切りに、突如としてその英霊の背後に巨大な獅子が現れ、彼を顎門内に(格納)する。直後、獅子が空高く飛び上がって人型に変形したかと思いきや、腰部からエネルギー流を噴出しながら激しく回転し、巨大な竜巻を形成した。

突然の事態に置いてきぼりを食らった四騎のサーヴァントが呆然と見上げる天空で、轟々と大気を掻き乱しながら人型のシルエットが大きく膨れ上がる。

途方もなく巨大な機械同士が高速で駆動し、擦過し、接続し、激しく重なり合う轟音が大気を振動させたかと思いきや、やおら竜巻を弾き飛ばして、超巨大な黒鉄の英霊が冬木市の夜空に顕現した。

 

黒鉄のボディを持ち、金色のドリルを備え、翠緑のクリスタルを輝かせる英霊が、全身全霊の力で咆哮する。

 

 

      遂にこの夜、我々の待ち望んだ真の勇者が誕生した!!

      その名も、勇者王―――

 

 

『ガオッッ!!ガイッッ!!ガ―――――ッッッ!!!!』

 

名乗りだけで全てのデリッククレーンを吹き飛ばした 勇 者 王 (ガイガイガー)が、眼下の人工物を根こそぎ踏み潰して大地に降り立つ。轟、と頭部にあたる箇所から超高温の排気が激しく噴出し、地面に熱風を叩きつける。それだけでウェイバーはどこかへ吹っ飛んだ。

勇者王の胸部で唸る獅子の双眸が圧倒的な強者の波動を放ち、己を見上げる者全てを問答無用で威圧する。

 

「な、な、なあ、せせせ征服王?あああアレには誘いをかけんのか!?」

「よ、よ、余も誘ってみたいのは山々なんだが、ちと背が高すぎるかな~、なんて思ったり?」

「こここ、こら、アーチャー!貴様、アレにも難癖つけてみろ!!同じ金ピカだろう!!あれにも同じ態度をとれたら真の王だと認めてやるぞ!?」

「なっ!?せ、セイバー、貴様!?」

『まずはお前からか!!行くぞッッ!!』

「おわーっ!?」

 

勇者王の鋭い巨眼がギルガメッシュを捉える。その隙に他の陣営は我先にと一目散に退散した。

 

「卑怯者どもめ~~!でで、でかいからと舐めるなよ雑種めが!!我が最強宝具、乖離剣(エア)天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)を喰ら―――」

『ヘルッ!アンドッ!ヘブンッッッ!!ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォオッッ!! ウィ―――タ―――!!!!』

「うっぎゃあああああああああああああ!!!」

 

自慢の対界宝具を真正面から粉砕され、英雄王は呆気無く塵と消えた。それを見た全てのサーヴァントとマスターは、戦わずして自らの敗北を悟る。

 

かくして、聖杯戦争の勝利者は開始早々に決定したのであった。

これは我らが勇者達の熱き 神 話 (マイソロジー)である。

 

 

 

余談だが、マスターである間桐雁夜は最初の宝具解放の段階ですでに息絶えている。

 

 

 

 

 

【ステータス】

 

 クラス    : 破 壊 神 (デストロイヤー)

 真名     :獅子王凱

 身長     :200cm

 体重     :200kg

 属性     :勇気

 イメージカラー:金色・黒色

 特技     :宇宙船の操縦

 好きなモノ  :卯都木命

 苦手なモノ  :コンニャク

 天敵     :ない

 CV     :檜山修之

 

 

【パラメーター】

 

 筋力:EX

 耐久:EX

 敏捷:EX

 魔力:EX

 幸運:EX

 宝具:EX++++

 

 

【保有スキル】

 

 熱血    :EX

 勇猛    :EX

 戦闘続行  :EX

 自己改造  :EX

 怪力    :EX

 カリスマ  :EX

 勇気ある誓い:EX

 

 

【宝具】

 

ギャレオン

 ランク :EX

 種別  :対ソール11遊星主宝具

 レンジ :EX

 最大捕捉:EX

(※使用した場合、雁夜は死ぬ)

 

ガオーマシン

 ランク :EX

 種別  :対地球侵略者宝具

 レンジ :EX

 最大捕捉:EX

(※使用した場合、雁夜は死ぬ)

 

ガオガイガー

 ランク :EX

 種別  :対地球侵略者宝具

 レンジ :EX

 最大捕捉:EX

(※使用した場合、雁夜は死ぬ)

 

ハイパーツール群

 ランク :EX

 種別  :対地球侵略者宝具

 レンジ :EX

 最大捕捉:EX

(※使用した場合、雁夜は死ぬ)

 

ブロウクンマグナム

 ランク :EX

 種別  :対地球侵略者宝具

 レンジ :EX

 最大捕捉:EX

(※使用した場合、雁夜は死ぬ)

 

プロテクトシェード

 ランク :EX

 種別  :対地球侵略者宝具

 レンジ :EX

 最大捕捉:EX

(※使用した場合、雁夜は死ぬ)

 

ヘルアンドヘブン

 ランク :EX

 種別  :対地球侵略者宝具

 レンジ :EX

 最大捕捉:EX

(※使用した場合、雁夜は死ぬ)

 

ゴルディオンハンマー

 ランク :EX

 種別  :対地球侵略者宝具

 レンジ :EX

 最大捕捉:EX

(※使用した場合、雁夜は死ぬ)

 

 

 

 

これが勝利の鍵だ!!↓

 

 

【隠し宝具】

 

ゴルディオンクラッシャー

 ランク :EX++++

 種別  :対木星級超弩級型敵性体用決戦宝具

 レンジ :EX++++

 最大捕捉:EX++++

(※使用した場合、みんな死ぬ)




そんな純粋な気持ちで書きました(ゲス顔)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。