異世界に転移したと思ったら転生者? 〜〜幼女で鍛冶師な異世界転生〜〜   作:銀鈴

12 / 234
第7話 初めての鍛冶……へ?

(う〜ん……な〜んかどれもイマイチなんだよなぁ……)

 

 現在、僕は武器屋でナイフとにらめっこしていた。流石に口に出しては言わないけどね。

 ナイフを買う理由? いい加減、このアイテムボックスの肥やしになってるウルフを売るためだよ。言われた通り解体して。

 

「お〜い嬢ちゃん、そろそろ決まったか?」

「すみませ〜んまだです〜」

 

 ずっとさっきからこんな調子だ。なにか掘り出し物みたいなやつはないもんかなぁ………………

 

「って、あぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 そうだよ! 僕の職業って鍛冶系の最高峰ってなってたじゃん! 作ればいいんだよ! 手紙にも書いてあった気がするし! 

 この時、僕の頭には数時間前の事が思い浮かんでいた。実は、ステータスをジックリ見ていたら何故か詳しい説明が浮かんできたのだ。

 凄く便利です。

 

 ================================

《ヘーパイストス》

 神の名を冠する鍛冶系のスキルの最高峰。鍛冶系のスキルの多数が使用可能になり 、制作する装備品の完成度に超大幅補正。炎や雷の魔法適性が上昇し、槌の適性が上昇する。

 ================================

 

 まあ流石のチートは置いておいて、こんな感じで詳しい説明が浮かんできたのだ。

 

「お、おい嬢ちゃん? いきなり叫んでどうした?」

「ちょっといいことを思いつきまして……鍛冶が出来る場所があれば貸していただけないでしょうか?」

「お、おう。それは構わねえが、嬢ちゃんって鍛冶出来んのか?」

「はい、一応鍛冶師なので♪」

 

 まだできるか分かんないけどね。

 

 〜〜鍛冶場にて~~

 

「おぉ〜、これが……」

 

 僕は目の前にある、綺麗な緑色のインゴットを手にして言った。あ、ちなみにこれは、モーブから奪い取った剣ね。

 

 ================================

 ミスリルインゴット

 最高品質のミスリルのインゴット。

 500g

 聖属性

 魔力付与 AGL

 ================================

 

 なかなかいいやつを使っていたみたいだ……因みに僕には長剣は振れなかった。本来はそう使おうとしてたんだけどね……ナイフにしてやる! 

 

「う〜ん……まあとりあえず作ってみるか」

 

 そう思いインゴットを炉にくべると、視界に左上の視界にタイマーのようなものが浮かんできた。

 

( ……なにこれ?)

 

 そう思いそのタイマー(仮)を見ていると、説明文のようなものがタイマー(仮)の下に現れた。

 

 

 最適時間:このタイマーが0になった時に、炉からインゴットを出すと良い。

 

 チートですね、はい。今の状況だと凄くありがたいです。

 そう考えているうちにタイマーが0になったので、インゴットを金床の上に取り出す。そしてハンマーを構えたとき、赤々と熱されているインゴットのいたるところに〔 〕のようなカーソルが現れた。そこを叩けってことですか……なんだろう、思ってた鍛冶となんか違う。

 

 カーンカーンカーン……

 シャッシャッシャッ……

 

「やっと完成〜~~~」

 

 僕はそう言ってその場にへたりこんだ。いくらチートスキルの補助があると言っても流石に7歳児の体じゃ鍛冶をするのは無理があったのだ。いや、その分いいのができたけど。

 

 ================================

 ミスリルナイフ +7

 

 STR +60

 AGL +45

 MP +100

 

 属性 聖・風 重さ 300g

 

 切れ味 鋭い 刃渡り 片刃30cm

 

 耐久 丈夫

 

《スキル》

 解体 LV5

 切れ味強化 LV1

 

《備考》 魔力付与されたミスリルで作られたナイフ。製作者 イオリ

 ================================

 

 …………チートスキルの力を改めて思い知ったよ。ん? あんまり凄くなさそうって? 店売の奴ってどれも+2くらいなんだよ? 

 そう思っていた矢先、頭の中に初めて聞く効果音と、アナウンスが響いた。そして、眼前にステータスプレートと酷似した画面が広がる。

 

 ================================

《初回製作ボーナス!》

 レベルアップ 19→21

 短剣術 LV 1 習得

 聖魔法 LV 1 習得

 風魔法 LV 1 習得

 ================================

 

 …………………………ファッ!?

 誰か説明してくれませんか? 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。