異世界に転移したと思ったら転生者? 〜〜幼女で鍛冶師な異世界転生〜〜   作:銀鈴

224 / 234
この度は、異世界に転移した…略してロリスミ本編を読了していただき、誠にありがとうございます。
無駄に大量なネタに稚拙な文、未だに多機能フォームの使い方すら分かってない作者が書いた物語に、数多くの評価・お気に入りをしていただいて本当にありがとうございました。
感想欄でチマチマと感謝の意を伝えるよりも、一度こうして形にしたいと思い投稿しました。
作者が影響されやすかったり、忘れていたりする事もあったので回収できてない伏線もどきも沢山ありました。それについては本当にごめんなさい。作者の力不足が原因です。
最後にもう一度、この物語を読んでいただきありがとうございました!!

昨日、かなりの時間日刊にいたけどなんでさ…


最終登場人物紹介&あとがき

_________________________________________

 

イオリ・キリノ

種族 人族 銀狼族 半神

性別 幼女

年齢 8

職業 ヘーパイストス・ドヴェルグ・トリスメギストス・スクナヒコナ・ウルカヌス・ゴブニュ・天目一箇・ディアンケヒト・ヴィシュヴァカルマン・(空き1)

LV 223

HP 3175/3175 +0/22300

MP 13089/13089 +0/99999

 

STR 3271

DEF 3218

AGL 3030

DEX 99999+10498

MIND 2951

INT 13237

LUK 119

 

《戦技》創造 幻想世界・戦乱の剣

 

《スキル》

職業

ヘーパイストス LV 261 ドヴェルグ LV 253

トリスメギストス LV 180 スクナヒコナ LV 234

ウルカヌス LV 210 ゴブニュ Lv 170

天目一箇 LV 100 ディアンケヒト Lv 79

ヴィシュヴァカルマン Lv 80

 

EX

家事万能 無詠唱 情報の魔眼 変身

MP消費半減 武芸者の卵 生産者の魂

もう一つの世界(アナザーワールド) 叡智 七大罪・暴食

 

通常

演算補助 LV -- 魔力精密制御 LV --

HP高速回復 LV -- MP高速回復 LV --

 

死神 LV -- 身体能力超化 LV --

龍鱗 LV -- 龍力 LV -- 五感超化 LV --

韋駄天 LV --

 

痛覚無効 LV -- 物理大耐性 LV 19

魔法大耐性 LV 24 状態変化無効 LV --

 

次元神

劫火魔導 LV 28 豊穣魔導 LV 27 海淵魔導 LV 24

星雲魔導 LV 21 颶風魔導 LV 10 星光魔法 LV 12

樹界魔導 LV 11 零度魔導 LV 14 霹靂魔導 LV 13

生活魔法 LV --

 

《称号》

NEW!!

ケルト・インド・鍛治神代行・抑止力の監視

書き換える者・神殺し・フェンリル・欠魂

魔導の極み・半反魂者・半神・カンスト

自由人・混血・混魂・わがまま廃スペック

極限の到達者・カミカゼ・神のお気に入り

成長停滞・贋作者・真作者・無限の糖製

バカップル・末長く爆発しろ

 

《加護》

世界神の加護++ 鍛冶神の加護++

魔神の加護++

 

《装備》

武器・魔型聖鎌・ヴィターエトモルテ(半壊)

マジカル☆スミス☆ハンマー

ナノゴーレムT4・鎌剣ブリジンガー +30

オリハルコンナイフ +30・オリハルコンの針 +30

 

防具・叡智の副王の棺桶 ×7

戦闘用黒コート+30・武具召喚ペンダント +10

朧水晶の胸当て+30・契約の腕輪

朧水晶の腕甲 +30・幸運の髪留め +5

朧水晶の脚甲 +30 技巧神の指貫+30

変形可能グラシュ+30

================================

名前 イオリ・キリノ

性別 女

年齢 8

生まれ 不明

ランク S

ゴールド 3,652,100

================================

銀髪セミロング、紅蒼オッドアイのTS幼女。最後の最後まで暴走してくれたこの小説の主人公。

側から見れば人間界を救う為に尽力し、自らの身すら犠牲にして黒幕を倒した勇者。けれど本人曰く、自分の彼氏の地元を壊されない為自分の家族を守る為に戦っただけとの事。

勇者に関しては、先生・タク・ドMニンジャを除き全員のステータスを暴食で喰らい尽くしてから返した。

偽物じゃない神殺しを達成してしまった事や色々な要因が重なり半神へと成ったが、その際魂を半分欠損。のちに欠損した部分は回収され契約していた精霊の魂で補完されたが、そのせい(おかげ)で不老不死ではなくなっている。ただし成長してもロリの呪縛からは流れる事は出来ない模様。

彼氏との関係は良好。今でもイチャイチャしたり殺し愛をしたりしながら、獣人界を中心に旅をしている模様。最難関の姉を突破し、ロイドとは両家公認で婚約者である。

 

「将来の夢?お嫁さ……コホン。どこかで鍛冶屋さんかな?勿論ロイドと一緒に!」

 

_________________________________________

 

ティア・クラフト

種族 元魔族 神族 精霊 ヨグ=ソトース 天之狭霧神

性別 幼女

年齢 ????歳

職業 ヨグ=ソトース・巫女姫・仙人・大精霊・占星術師・天之狭霧神(空き3)

LV 223

HP 8898/8898 + 0/99999

MP 17517/17517 + 0/99999

STR 4605

DEF 4607

AGL 4739

DEX 20045

MIND 5636

INT 18476

LUK 120

 

《スキル》

職業

ヨグ=ソトース LV 279 巫女姫 LV --

天之狭霧神 LV 181 大精霊 LV --

占星術師LV -- 仙人 LV --

EX

全てを見通す目 無詠唱 MP消費半減

転身 精霊化 叡智 もう一つの世界(アナザーワールド)

七大罪・暴食

 

通常

超思考 LV -- 魔力精密制御 LV --

HP超速回復 LV -- MP超速回復 LV --

 

五感超化 LV -- 物理超強化 LV --

魔法超強化 LV -- 確率補正《大》LV --

龍力 LV -- 龍鱗 LV --身体能力超化 LV --

 

物理大耐性 LV -- 魔法大耐性 LV --

状態変化無効 LV -- 飢餓大耐性 LV 17

痛覚無効 LV --

 

時空神

海淵魔導 LV -- 暗雲魔導 LV -- 零度魔導 LV 21

颶風魔導 LV 18 星光魔導 LV 19 龍魔法 LV 17

爆炎魔法 LV 11 迅雷魔法 LV 11 怨嗟魔法 LV 24

 

《称号》

NEW!!

神殺し・半神の契約者・砂糖空間の被害者

魂の導き手・擬分霊箱・気配り

 

《装備》

武器・カドケウスの杖・自殺志願(マインドレンデル)

魔改造ビデオカメラ +30

防具・邪神の白衣 +30・白ワイシャツ《門》+30

守護のブレザー《紺》+30

時のリボン《黒》+30

チェックのスカート《太陽》+30

黒薔薇のニーソ +30

焦げ茶のシューズ《夢幻》+30

================================

名前 ティア・クラフト

性別 女

年齢 不明

生まれ アヴルム

ランク S

ゴールド 1,000,000

================================

金髪に見える虹髪、イオリと逆配置のオッドアイを持つイオリの精霊。本来はマスターのストッパーになるべき所を、いいぞもっとやれて応援しだした精霊。気がきくところは変わらず、なんだかんだで頼りになる子。

勇者に関しては、マスターと共に力を喰らう事を担当。地球にはそんな力はいらない。けれどレベルアップする事は可能なので、3人には力を残したらしい。

マスターから受けている悪影響はもう完全に無視する事にした模様。マスター達バカップルを撮影した映像を、ちゃっかり姉に送り続けている。最近は砂糖空間のせいで中々読書が出来ない為、稀に門の中に引きこもっている。

ビデオカメラは超望遠可能で高画質。ホログラム投影も可能で、異世界にも映像を送信可能な廃スペック。ファンネルのように操作可能でビームも出る。ナニコレ。

 

「イチャイチャするのはいい。けど、限度を知るべき」

 

フロー

イオリのもう一つの世界(アナザーワールド)の中で放し飼いにされている幼龍。今回は外で暴れまわり、勇者や王女を乗せて飛んだりご満悦の模様。知ったか知らずかイチャイチャを促進している原因でもある。

_________________________________________

 

ロイド

種族 人族(偽・狐人族)

性別 男

年齢 13

職業 双剣士・エアマスター・拳闘士・ランサー・イタカ・(空き3)

LV 201

HP 3473/3473

MP 4646/4646

 

STR 3535

DEF 2556

AGL 8346

DEX 6234

MIND 2763

INT 4413

LUK 132

 

《戦技》神風

 

《スキル》

職業

双剣士 LV -- エアマスター LV 156 拳闘士 LV --

ランサー LV -- イタカ LV 186

 

EX

即死回避 豪嵐の守護 詠唱破棄(風)

七玄徳・勇気

 

通常

鷹の眼 LV -- 超解析 LV 1 超隠蔽 LV 24

魔力精密操作 LV 16 アイテムボックス LV 14

空間把握 LV 20

 

双刃双翼 LV 23 体術 LV -- 軽業 LV -- 槍術 LV --

気配感知 LV -- 身体能力超化 LV 29

五感超化 LV 12 速度超化 LV 20 縮地 LV 12

韋駄天 LV -- 韋駄天II LV -- 韋駄天Ⅲ LV 19

 

状態変化無効 LV -- 物理耐性 LV 16

魔法耐性 LV 17

 

颶風魔導 LV 12 暗黒魔法 LV 10 冷凍魔法 LV 15

迅雷魔法 LV 14 生活魔法 LV --

 

《称号》

NEW!!

固有結界・抑止力の監視・果てなき蒼穹

音超え・神殺し・勇気の継承者・雲耀

隻腕の勇者・神速・速さが足りない!!

無限の糖製・バカップル・末長く爆発しろ

 

《加護》

豪嵐の加護 + 鍛治神代行の寵愛 EX

 

《装備》

武器・輝く蒼穹の半槍・笑顔の蒼穹の半槍

銀緑の鋭刃翼×2

防具・浪漫式義手・右腕【改】・緑狐の腕輪

手編みのマフラー♡

龍皮のグローブ《右》+30

アームガードSein +30

フェストゥムアーマー +30

レッグガード《RGS(ラディカルグッドスピード)》+30

================================

名前 ロイド

性別 男

年齢 13

生まれ エモフ

ランク S

ゴールド 4,342,960

================================

第1章初登場の薄緑の短髪少年キャラ。毎度毎度見事に砂糖塗れの空間を作ってくれた。作者の意図を超えてイオリとくっつき、好感度がいつの間にか振り切れていた。

側から見れば人間界を救う為に尽力し、仲間と協力して神をも打ち倒した勇者。けれど本人曰く、それよりも自分の大切な彼女の隣で戦う為に決戦に向かったとのこと。尋常じゃない速度、一撃必殺の技に固有結界と彼女に負けず劣らず廃スペック。ただ多対一にはあまり向かない模様。

彼女との関係は良好。今でもイチャイチャしたり殺し愛をしたりしながら、獣人界を中心に旅をしている模様。最難関の姉を突破し、イオリとは両家公認で婚約者である。

 

「いつかは俺も…」

_________________________________________

 

タクミ・テンジョウイン

黒髪黒目で、クラス委員だったこともあり勇者のリーダー的な事をやっている人物。何気にイケメンだがホモォ。ホモ上院である。

今まで馬鹿にされ続けて来たけど、最後の最後で覚醒。やるべき事だけはやった。しかし空は飛べない。魔力放出なんてなかった。

魔神を討伐後、パーティーや表彰など面倒事に1番よく巻き込まれた人物。それもこれも、功績とかと一緒に自分の分の面倒事を丸投げしていったイオリが悪い。

地球に帰される際、ステータスも元の超人レベルの状態で残されているせいで、調整に苦労している模様。

#作者の都合(つかれた)によりステータスはカットされました#

 

スズカ・ヒイラギ

裏切ったニンジャ。そして傲慢で覚醒したけど、即座にイき地獄に送り込まれて性格が書き換えられた。全部ドン千のせい、イオリは悪くない。作者も悪くねぇ!

容姿は整った方と言えるが、書き換えられた性格が全て台無しにしている。イオリやティアからの命令には忠実な模様。そのおかげでステータスは残された。

#書く気が無いのでステータスはカットされました#

 

先生

イオリ達が全力バトルしている間、全力で街を守り続けていた裏の功労者。その割には作者の扱いが雑だった可哀想な人。

地球に帰るの際、ステータスを残った最後の1人。先生なので、 長い間行方不明になっていた生徒の事や、生徒のメンタルケアなどに奔走している。実は1番苦労人。

_________________________________________

 

アルディート・ガラント

途中まで出て来ていた王都のギルドマスター。レベルカンスト直前の、イオリの鍛治性能をバトル性能に振ったような人類最強のバグキャラ。

騎士団長と相打ち。その後は洗脳され狂化した住人を峰打ちして回っていた。実は街の破壊の便宜をはかってくれた人。

 

メリッサ

騎士団長、だが女だ。とバグキャラを止める為だけに登場したキャラ。チートスキルや不死鳥からのバックアップがあったとはいえ、上記のバグキャラと相打ちになれるほどのハイスペックな人。

魔神戦後、街の修復など諸々忙しい状態ではあるが、アルディートさんとくっ付きそうな雰囲気になっているらしい。

 

メイ

髪は茶、筋肉モリモリマッチョマンなロイドのお父さん。思いっきり進展したのでイオリのお義父さん。帰って来た成長した息子とその彼女には、好印象の模様。魔神戦をしてる裏で、街の防衛戦を続けていた。

 

シンディ

長い緑色の髪のマム。思いっきり進展したのでイオリのお義母さん。息子が連れて来た彼女には、ちょっと厳しめの模様。魔神戦をしてる裏で、夫と共に街の防衛戦を続けていた。

 

モーブ

牢獄ナウ。

 

海堂

ラスボス感漂わせていた中ボス。全てを焼き尽くす暴力に呑み込まれて蒸発。余りにもあっけなく死んだ。

 

魔神

今作品のラスボス。実はティア様の見立ては図星。女神様のいた会社に就職、ブラック過ぎる環境に病んで世界を滅ぼそうとし始めたヒキニート。本来なら世界1つを滅ぼして余りある力を持っていたが、イオリやティア等のバグとしか思えない戦力の人がいる時点でどっちみち不可能だった。

イオリの半自爆技によって、魂すら一片残らず消し飛んだ。転生とかの可能性は微塵もない。

 

リィンネート

蔑称ロリコン課長女神。実は元魔神の上司。諸々の事情を承知だったため勇者召喚なんて事を許してみた。本来ならチートはホモ上院に一点集中させる予定だったが、別に気に入った子がいたので変更。更に自分のために幼女化させた、自分の趣味を優先させている女神様。

そのイオリが元自分の上司と契約、魔神を討滅、半神まで上り詰めた事によって一気に部長まで昇進した。これまでのイオリに対するお節介も、それによってお咎めなしとなっている。が、それによって力を増したイオリ達による壊毒テロがいつ起こるかビクビクして過ごしているらしい。

一体どんな会社なのかとても気になる?多分世界の修正でもしてるんじゃ無いですかね?

 




リクエストのあった番外編は書くかもしれない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。