遊戯王~友と絆と愛とそして……~   作:瑞田高光

28 / 28
無事に書き上げれたので投稿します!(GWぎりっぎりだけど間に合いましたよ、ちゃんと……)

一部ちょっと微妙なとこがあるかもしれませんが、温かい目で見て下さいお願いします(DO☆GE☆ZA)

あ、この続きはまだ書いてないのでしばらく時間が空くと思います。ほんと申し訳ないですORZ


制裁デュエル(準備編part3)

 やはり発動させたか……不味いな…………太陽の神官が3体いるから、それなりのデッキ圧縮になる。それにクイラの効果もあるとは言え……かなりキツいぞ……?

 

「……使っておくに越した事はないかな。リバースカード、オープン! “ダメージ・ダイエット”。このターンのダメージを全て半分にする!」

 

「くっ……特に発動するカードは無いよ…………」

 

 とりあえず、総ダメージは半減できるか……そして、俺達の場に多大な電気がほとばしる…………そして、俺達の場には……

 

太陽龍 インティATK3000

 

 クイラのスキルで蘇生されたインティ、そして宮廷のしきたりで守られていた対象が不在だったリミリバ……

 

「クイラの効果が発動されたからインティを蘇生させてもらったよ。そして、神官達の効果でスーパイ2枚とアスカトルを手札に加える」

 

「……分かってる。でも、これで安心して攻撃できる……バトル!」

 

 攻撃力の最大値は共に3000……このままだと相討ちだから…………オネストは……あるのか?

 

 

「単3でインティに攻撃っ!」

 

「…………」

「…………」

 

「「ダメージステップ直前、オネストを手札から捨てて効果発動!」」

 

 うおっ……二人とも使ってきた…………しかもタイミングは耳で判断しようにも、ほぼ同じに聞こえた…………どっちが先に発動したんだ……?!

 

太陽龍 インティATK3000→6000

 

電池メン-単3型ATK3000→9000

 

「よし、いけっ! オネスティ・電流放出!!」

 

「ぐっ……だが、ダメージダイエットで戦闘ダメージは半分! 更に戦闘破壊されたインティの効果で攻撃をしてきた単3型を破壊してその攻撃力分ダメージ!」

 

「やらせないよ。カウンター罠“ダメージ・ポラリライザー”! 効果ダメージの発生する効果の発動を無効にして互いに1枚ドローする! ドロー!」

 

「くっ……ドロー!」

 

満&遊介LP8000→6500

遊介:手札5→6(内、スーパイ2&アスカトル)

 

龍騎:手札2→3

 

「更に2体の単3型でダイレクトアタック! 電流放出2連出!!」

 

「ぐぅぅぅ……だが、ダメージは半分!」

 

満&遊介LP6500→3500

 

 それにしても、効果ダメージを防がれた上にこちらのLPは凡そ半分か……キツい試合展開になったな。

 

「エレキュアの効果でそっちに与えたダメージ分、僕らのLPは回復するよ。僕はカードを伏せてターンエンド!」

 

燐平&龍騎(TP)LP8000→12500

手札

龍騎:2

燐平:2

エレキトンボ DEF100

電池メンーボタン型 ATK100

電池メンー単3型 ATK3000×3

エレキュア

伏せカード(燐平)

伏せカード(龍騎)

 

TP交代

遊介→満

 

 それにしても、LP11500……削れる自信がまるで無ぇ…………まぁ、ドローして考えるか。

 

「俺のターン、ドロー……」

 

 …………まだ、チャンスはあるか。

 

「スタンバイフェイズにインティの効果。墓地からクイラを蘇生」

 

月影龍 クイラATK2500

 

「メインフェイズに移行。“マジック・プランター”を発動。対象の居ないリミリバを墓地に送って2枚ドロー……」

 

手札2→3→2→4

 

 さて、どうしたものか……あの伏せが攻撃反応型…………それも“光子化”とかだったら泣くしかないか? どっちにしろ、次のターンは凌げるからそれでなんとか遊介に繋いでなんとかしてもらおうか。

 

「……バトル! クイラで電池メンに攻撃!」

 

「俺のを使え、龍騎!」

 

「うん。リバースカード、“光子化”を発動! クイラの攻撃を無効にしてクイラの攻撃力分だけ、攻撃対象に選択された単3型の攻撃力がアップするよ!」

 

電池メンー単3型ATK2000→4500

 

 まぁ、そだよな。それにしても、龍騎のデッキの罠はカウンター罠だけにしてるのか…………? まだ判別は出来ないか。とりあえず、今はまだ何とかなりそうかな? 想像内だし。

 

「メイン2。魔法カード“一時休戦”を発動。次のそっちのエンドフェイズまでいかなるダメージも受けなくなる」

 

「ちぇ、俺のターンで追撃は無理か」

 

「そして、互いに1枚ドローする。今回は俺と龍騎だ」

 

『ドロー!!』

 

満4→5

 

龍騎2→3

 

 ……ほう、これは面白い引きだ。…………なら、相方に賭けてみるのもアリだな。

 

「俺は手札を全てセット。ターンエンド!」

 

「っ!?」

 

「えぇ?!」

 

満(TP)&遊介LP4500

手札

満0

遊介6(内スーパイ×2、アカストル)

月影龍 クイラATK2500

伏せカード(満)

伏せカード(満)

伏せカード(満)

伏せカード(満)

伏せカード(満)

 

 

TP交代

龍騎→燐平

 

 さて、遊介に全てを任せておくか。まずは割られない事を祈ろう。それようの伏せもあるけど……

 

「ドロー! …………(大嵐、引けないか。それどころか……伏せカードが割れない……ただ、攻撃をすると逆にライフを回復されてしまう、か)……カードを2枚伏せてボタン型を守備表示に…………ターンエンドだ(大丈夫……今伏せたのはエレキャンセルにエレキーパー……これでなんとかなるはず。手札にもエレキモンスターはいるからひとまずはなんとかなる)」

 

 エンド宣言! このコンボの発動はここしかない!

 

「リバースカード、ダブルサイクロン! 俺のエクストラデッキに一番近いセットカード1枚とそっちの真ん中の伏せカードを破壊する!」

 

「なっ……?! (龍騎が伏せてたのは無力化……発動の阻害は出来ない、か)…………龍騎、すまん」

 

「……燐平…………大丈夫! まだなんとかなるなる!」

 

 燐平は唐突なこの伏せカードに驚いたようだった。まぁ、ほぼディスアドだもんな……破壊されたのはエレキャンセル、か。ここでの発動は正解だったな。

 

「チェーンは無いようだし、ダブルサイクロンで選択したカードを破壊する……が、ここで破壊された“呪われた棺”の効果! そして、【フィールド上のカードが効果で破壊された】事により、リバースカード“連鎖旋風”をチェーンして発動するっ!」

 

「っ?!」

 

「嘘……?!」

 

「やっぱ、満のデッキにはコンボなくっちゃな……」

 

 俺の発動したコンボを見て三者三様の表情になっていた。前にライロで使ってたけど、中々使い勝手が良くて面白かったからね、入れてみたんだ。“ダブルサイクロン”も、一応永続罠が多目だし、必要性のないのを自分の場の破壊対象にしちゃえば問題ないから。

 

「何も無いようだし、チェーン処理するよ。まずは“連鎖旋風”の効果で残ったそちらの伏せカード2枚を破壊! そして、手札をランダムにハンデスするか、自分の場のモンスターを墓地に送るか選べるよ? ……まぁ、手札はその1枚だけだが…………さて、どうする?」

 

 破壊したのは“エレキーパー”に“攻撃の無力化”、ね……これは龍騎のデッキの罠はカウンター多めと見て良いようだね。

 

「……手札を捨てる」

 

 ハンデスを選択したか……場はなんとかなると踏んだかな? 捨てたのは……“エレキンメダイ”…………チューナーを手札に握ってた……いや、これは“エレキャンセル”のコストとして残しておいた……ってのが正しい判断かな? ま、いっか……後は頼んだぜ、遊介!

 

「改めて、ターンエンドだ! そして、単3型の上昇した攻撃力はもとに戻る」

 

龍騎&燐平(TP)LP12500

手札

龍騎2

燐平0

エレキトンボDEF100

電池メン-ボタン型DEF100

電池メン-単3型ATK2000×2

電池メン-単3型ATK4500→2000

 

TP交代

満→遊介

 

「俺のターン……ドロー!」

 

 遊介が力強くドローする……そして、手札とドローカードを見て今何が出来るかを考える。

 

「(ちょっと微妙だな。でも……引き次第ではマシになる!)俺は永続罠“リビングデッドの呼び声”を発動……この効果で“太陽の神官”を特殊召喚するっ!」

 

太陽の神官ATK1000

 

「そして……攻撃力1000の太陽の神官が相手の場にモンスターが表側で存在する時に特殊召喚されたから…………伏せてあった速攻魔法“地獄の暴走召喚”を発動!」

 

「っ……なるほど。なら、俺は単3型を選択するぜ」

 

「まぁ、だよな。んじゃ、“太陽の神官”を攻撃表示で可能な限り特殊召喚するぜ」

 

太陽の神官ATK1000×3(これで場には4体)

 

「俺のデッキにはもう居ないし、墓地にも居ない」

 

 そう言って燐平は俺達の方にやって来てにデッキを公開した。俺達がしっかり確認してデッキをシャッフルして返すと、デュエルディスクにセットして龍騎の隣へと戻った

 

「んじゃ続けるぜ、チューナーモンスターのアスカトルを召喚!」

 

赤蟻アスカトルATK700

 

「太陽の神官にアスカトルをチューニング! いでよ、2体目の“太陽龍 インティ”!」

 

太陽龍 インティATK3000

 

「更に手札から魔法カード“手札抹殺”を発動! 互いに手札を捨てて同じ枚数ドローできるけど……」

 

「ターンプレイヤーの俺は手札が無いからそっちだけ処理してくれ」

 

「おう。俺は5枚の手札を捨てて新しく5枚ドロー!」

 

 遊介は手札を入れ換えてその手札を見た。すると……

 

「(お、とりあえずこれはこうして……こうすりゃ、ある程度は行けるかな……ってか、あの2枚を引けば勝てる!)俺は手札から“死者蘇生”を発動! 対象はクイラ!」

 

 遊介はニヤリと笑うとクイラを蘇生させた。さて、どんな戦術を思い付いたのか……見せてみてくれ!

 

月影龍 クイラATK2500

 

「そんで、手札から“死者転生”も発動! 手札を1枚捨てて墓地のオネストを手札に戻す」

 

「くっ……キツいな…………」

 

「まだまだ! 場の2体のレベル5の太陽の神官でオーバーレイ!

 

2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!

燃え上がれ、魂の咆吼! すべてを燃やし尽くし、破壊せよ!

 

こい、“No.61 ヴォルカザウルス”!!」

 

No.61 ヴォルカザウルス ATK2500ORU2

 

「ゲッ……よりにもよってソイツかよ…………!」

 

「へへっ……俺はヴォルカザウルスのモンスター効果を発動! ORUを墓地に送って……デッキに一番近い単3型を破壊してその攻撃力分ダメージを与える!」

 

ORU2→1

 

龍騎&燐平

LP12500→9500

 

 成る程。これで一気に流れをコッチに引き寄せれた。それに、単3型が1体減ったから……攻撃力は2000に下がる。それに今の燐平に手札はない。オネストの警戒もしなくて良い。

 

「くぅぅ……きっついなぁ…………」

 

「更にヴォルカでオーバーレイネットワークを再構築! ランクアップエクシーズチェンジ! 雷の速さにて敵を貫け! “迅雷の騎士 ガイアドラグーン”をエクシーズ召喚!」

 

迅雷の騎士ガイアドラグーンATK2600 ORU2

 

 これでも手札はまだ3枚、しかも内1枚はオネスト……これは次のドロー次第で決着が着きそうかな。

 

「マジックプランターを発動。対象の居ないリビデを墓地に送って……2枚ドロー! (追撃出来そうなカードは……あっ、勝った!)ガイアドラグーンのORUを全て墓地に送って魔法カード、“鬼神の連撃”を発動!コイツを2回攻撃させる事ができる!」

 

「っ……でも、まだライフは残ってる…………!」

 

 龍騎は驚いた表情になりながらも強気な口調になる。…………それにしても、ここぞって時に引き当てる強運は凄いよなぁ……

 

「そんじゃ……バトル!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。